PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

鈴猫の映画鑑賞会(⌒∇⌒)

8月24日(土曜日)鈴猫地方は久しぶりの雨です

記事は、8月23日(金曜日)のものでございます。

今日は、相方の盆休みが最後で、観たい映画の上映が始まったので、観に行きました

鈴猫は、邦画はイマイチ好きじゃありませんのf^_^;
大きな画面で観るのが良いんじゃないの~って、友人は言いますが、
誘われたら邦画は大半断ります。
大きな画面で人情的、感情的な表現を観るのなら、
洋画でCGを駆使した大迫力の映画を観たいからです。
ちなみに、あくまでも、私の意見であります(*^_^*)
そんな私に持ってこいの映画でしたっ(⌒∇⌒)

トレッキーとは縁のない鈴猫ですが、子供の時から何気に見てはいたスタートレック。
うちの相方が大好きだったって、結婚してから知りました(笑)
実家の彼の部屋には、エンタープライズ号のプラモデルとか、服もありました。
以来、ボイジャーとか、スタートレックのDVDを全部観る事になり、
いつしかハマりました。

今回の映画と、スタートレックの映画2作目の「カーンの逆襲」との時間的描き方は
良く分かりませんでしたが、面白かったのひと言に尽きると言うのが私の感想です。


映画を観に行っても、パンフレットとか滅多に買わないのだけれど、
今日はしっかり買いました(^_^)V相方とお揃いで、キーホルダーも買いました(⌒∇⌒)
鈴猫は、早速スタートレックのキーホルダーに家の鍵を付けて、使い始めてます(*^_^*)

スタートレック・イントゥ・ダークネス

12時過ぎに映画が終わったので、そのままお昼ご飯を食べに行きました。
加古川名物の「かつめし」です。

お昼ご飯

そう言えば、誰かにかつめしのタレを送るとかって言いながら、まだ送ってない事に気付いたわたし。
そ・・・その内送るよ・・・・愛するあなたに・・・愛を込めてっf^_^;

            とーちゃんの膝の上

家に帰って来て、次に観たいと思う「スーパーマン」の上映を調べる相方の膝の上に、
ちゃっかり乗せてもらってくつろぐるぅたんでした♪

尻尾が一直線なのが、妙に気になる鈴猫です
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| 日記(愚痴含む) | 12:43 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

こんにちは(^-^)/
かんかん照りで暑いのもイヤですが、
雨もやっぱり鬱陶しいですね〜(^_^;)
我が家はテレビ見ながらモカと昼寝してだらだらです(/・ω・\)

リンクさせてもらいました(^O^)
これからもよろしくお願いします(*^o^*)

| モカゴロー | 2013/08/24 15:00 | URL | ≫ EDIT

私も長いこと映画に行ってないなぁ~。。。私は映画は、お家で観る派の人間です。人混みはキライ( ´△`)とうちゃんは、るぅたんの憩いの場所ですね♪♪

| ほんちゃん | 2013/08/24 16:39 | URL |

★モカゴローさん

リンクありがとうございます(*^_^*)
こちらもリンクしましたので、
お暇な時に確認お願いしまぁーす♪

ホント、暑すぎるカンカン照りも続くとイヤだけど、
鬱陶しい雨もイヤだよねぇ(T_T)
出来たらずーっと秋が良いと思う鈴猫ですぅf^_^;

| 鈴猫 | 2013/08/24 21:08 | URL |

★ほんちゃんさん

映画でしか味わえない迫力があることは確かですが、
家で、寝転びながら観るのも良いと思います(^_^)V

るぅくは父ちゃんが大好きなんです(T_T)
帰って来たら大はしゃぎです。

| 鈴猫 | 2013/08/24 21:10 | URL |

スタートレックといえばミスマースポックが浮かぶ私ですが、じっくり映画をみた覚えはないのに何で知ってるんだろ??
テレビで見てたのかなぁ〜??

一緒に映画にお食事なんてラブラブ(≧∇≦)趣味が同じだと楽しくていいですね。

るぅたんの尻尾本当にまっすぐ!!
安心しきってますね(⌒▽⌒)

| くっきぃ | 2013/08/24 21:29 | URL |

No title

私も邦画を映画館で観ることはまず無いに等しいです^m^
そうそう、洋画の迫力あるのがあの大画面で観るのがいいですよね!!
スタートレック観てきはったんですね!!
うちももうちょっとしたら行こうと思ってるんです(*^^)v
チロパパもスタートレックが大好きですべて何回も見てるようです。
スーパーマンも行く予定です。なんか似てますね(*^_^*)

| チロママ | 2013/08/24 22:02 | URL |

★くっきぃさん


そうそう。第二の主人公、この人が居ないと、
さすがのカーク船長も引き立たない位の役どころ。
ミスター・スポックですね。(⌒∇⌒)
きっと、テレビで観たんだと思いますよ。
私も、そんなに詳しい訳では無いんですよ。
少し囓った程度で、今でも相方に「この人の名前は?」って
聞くくらいです。 答えれる相方に拍手っ(⌒∇⌒)

尻尾がまっすぐだと安心なの?
なんか・・・ぴーんとなっていて、
妙に気になるわ・・・まっすぐ尻尾(笑)
最初、足かと思ったのよっ(@_@)

| 鈴猫 | 2013/08/24 23:22 | URL |

★チロママさん


気になる邦画も、確かにあるんですが、
ひたすらレンタルか、テレビ放映を待ちます(笑)

チロパパもスタートレック好きなんですねっ(⌒∇⌒)
男の人はスタートレックが好きな人多いのかな?
私も、まぁ好きだけどねぇf^_^;エヘヘッ

マン・オブ・スティール(スーパーマン)も、
ド迫力満点っぽいので、是非見たいし、
9月には『ウルバリン』(Xーメン)も見たいし・・・
あぁ~うぅ~観たい映画が山盛りだぁ(⌒∇⌒)

| 鈴猫 | 2013/08/24 23:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/571-a8b7667d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT