PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久しぶりの散歩です。

8月26日(月曜日)鈴猫地方は。。。どうやら晴れっぽい

散歩は昨日の事ですが・・・

朝から、すっごい雨だったのですが、お昼頃に雨が上がり、夕方には日が差し込んでましたので、これは散歩に行かねば!と、嫌がるるぅくに散歩グッズを持ってお外へGO!

当然、散歩と言えば欠かせないのが鈴猫地方琵琶湖情報でしょう(^_^)V

P1010163.jpg

暑さにもめげず、枯れることなく頑張ってたんですね(⌒∇⌒)
身長は伸びてないけど・・・・どれどれぇ?

P1010164.jpg

やややっ!みなさま。コメです。お米の素では無いですか?
るぅくのパトロールのお陰で、お米が出来てきております。

P1010165.jpg

そんなパトロール隊長るぅたーまんと、てけてけ歩いていると、何やら音が・・・
どこだかで、盆踊り的な催しがされているみたいです。
聞いた事のない音に、首をかしげる隊長さん。
犬が首をかしげてるのって、なんかすーーーーっごく可愛くて大好きぃ

P1010166.jpg

歩いては、立ち止まり、音のする方へ目をやる隊長。

P1010168.jpg

が、結局、家に帰りたそうに私を見つめる、ちょっと根性無しの隊長です。


このあと、向こうの方からチワワっぽい小型犬を抱っこしたおじさんが歩いてきて、
その子が抱っこされたまま、るぅくにキャンキャンと吠えまくりました。
その声で、猛ダッシュする根性無しの隊長さんでした(T_T)


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 12:24 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

雨にも負けず、風にも負けず、頑張って成長してますね(*^^)v
立派に美味しいお米に成長してほしいですよね!!

ワンコが聞きなれない音で首をかしげるしぐさって
ほんと可愛いですよね(*^_^*)

るうくちゃんまだお散歩よりもお家にいたかったのね^m^あはは

| チロママ | 2013/08/26 15:51 | URL |

るぅたんの不思議そうなお顔が可愛すぎるね(*´∇`*)聞いた事ない音だもんね♪♪お米凄いね!!スクスク育ってるね。秋には私たちの食卓に上がるのかしら(*^^*)

| ほんちゃん | 2013/08/26 17:29 | URL |

No title

るぅたんこうやって見るとやっぱ細いよね~
足も長いんだな、だからスタイル良く見えるんだ…
風太、るぅたんより足2~3cm短いかも(汗)

もうすぐご飯の素が実るね、秋だね、太るねぇ~
おいしいさんまが食べたいな

話変わるんですけど
ぐるっぽ閉めようかな?どう思う?

| ちわわ仮面 | 2013/08/26 18:38 | URL |

るぅたんは今なら豆柴だけでなくビクターくんにもなれるかも!
したからのアングルだと大きく見えるしヾ(@⌒ー⌒@)ノ
首をかしげた感じが似てるわ〜

るぅたんは盆踊りは初体験?
昔は休憩のアイスが欲しくて行ったなぁ。最後に盆踊りしたのいつだろう??

| くっきぃ | 2013/08/26 19:45 | URL |

★チロママさん★


雨にも風にも暑さにも負けないで、
しっかり実をつけてくれました(⌒∇⌒)
って、鈴猫の米じゃないけどさ<爆
この際なので、最後の刈り取られた跡まで、
散歩の度に撮り続けようと思ってますf^_^;


首をかしげる時の、あの真面目な顔がカワイイ(*^_^*)
るぅたんは、あんまりしょっちゅうしないので、
偶に見ると嬉しいのぉ。

パトロール隊長るぅたーまんはね、
お散歩嫌いなんだよぉ(^m^)犬なのにぃ♪

| 鈴猫 | 2013/08/26 22:05 | URL |

★ほんちゃんさん★


あの、首をかしげて一生懸命聞いてる顔が可愛くてぇ(*^_^*)
お米、しっかり実が付きましたよぉ。
もーちょっとで黄金色になってくれるかな。
みんなの食卓で出会うのはいつかなぁo(^-^)o

| 鈴猫 | 2013/08/26 22:06 | URL |

★ちわわ仮面さん★


あんまり気にしたこともなかったわぁ。
るぅたん、柴犬の血が混じってるんだと思うわ(笑)
10年後には柴犬になってるかも。
あ。ロングチワワだった事を忘れてた。
10年後はラブラドールレトリーバーだった(爆)

さんまと白ご飯・・・うっわーーー食べたい!

ぐるっぽ・・・書いたらお知らせが来てくれたら良いのにな。
そこだけ改良(私らには出来ないけど)してくれたら、
申し分ないんだけどなぁf^_^;
例のグループは、全員が管理人に設定したので、
各自が人を増やそうと思えば増やせるみたい(^_^)V

| 鈴猫 | 2013/08/26 22:06 | URL |

★くっきぃさん★


ビクターにも似てるよねぇ(⌒∇⌒)

そうそう。盆踊りの音楽を聴くのは初めてぇ。
近くまで行こうかと思ったんだけど、
案外遠かったら。。。って思ったら、
引き返してきたよ(笑)

鈴猫も小学生の時に、アイスが欲しくて、
2回並んだのを覚えてるぅ(⌒∇⌒)
最後は・・・中学生かなぁ?
あまりにも昔過ぎて覚えてないやぁ(*^_^*)エヘッ

| 鈴猫 | 2013/08/26 22:07 | URL |

No title

るーたーまん、痩せた?
なんか細く見える…あっそーか!
グレが太いんだ!なーんだ(笑う)
って笑いごとじゃないさ~∑(=゚ω゚=;)
でもるーたーまん、10年後はラブじゃなくて
ゴールデンじゃない?毛の色からして。
グレは10年後は、本物のアザラシだよ~

| グレ子 | 2013/08/26 22:59 | URL |

★グレ子さん★

痩せたんだろーか?・・・毎日見てるから分からんわf^_^;
あの『痩せたーーーっ』って大喜びしてた時からは、
変化が無いと思うんだけど・・・分からんわf^_^;

ゴールデンレトリーバーになるのかぁ(@_@)
てか、私、何度教えて貰っても覚えないんだ・・・
ゴールデンとラブラドール・・・
毛の長い方はどっちだったっけ?<爆

グレにゃんはアザラシになるのん?
りち男は・・・色的に・・・何にしよう?

| 鈴猫 | 2013/08/26 23:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/574-8beae622

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT