PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

隊長、チックンされるの日

8月27日(火曜日)鈴猫地方は晴れっ

そろそろ、秋が近づいているのか?カンカン照りだけど、エアコンかけなくても過ごせる。
暑がりな人は無理かな・・・室温28度 ・ 湿度56%・・・微妙。

早朝から地域の役員の仕事をしていた。
ペットボトルの回収の日で、業者が回収し終わったら、扉を閉めに行くのも仕事なのだ。

10時までに業者が来ると言うので、10時過ぎに、るぅたんと一緒にチャリで行って来た。
このカンカン照りに犬連れてぇぇぇ?うっそーーーーー(@_@)なんて言わないで下さい。
るぅくは、パトロール隊長ですから!
って言うのは冗談で、るぅくの目的地は獣医さんです(⌒∇⌒)

ワクチンの注射の案内ハガキが届いてました。

ハガキが届いたよぉ

ハガキには8月6日頃って書いてあったのですが、15日までバイトちぅだったし、
その後も暑くてたまらんかったので、つぃつぃ延ばしていたのですが、
今日は、10時過ぎにはペットボトルの回収済みかどうかを確認しに行かないといけなかったし、同じ10時でも、今日は案外涼しい(人間には)ので、もぉ行っておかないとっ!

先生にチックンされた瞬間、「キャイン」と声を出したけど、
それ以外は、とーっても良い子でした(*^_^*)
先日相談させてもらった、ちっちの件も報告しました。

15日以降・・・粗相が激減したんですf^_^;
やっぱり、鈴猫や相方が居ない事への不安&相方に閉じ込められた事への心理的な仕返しだったのだと思います(T_T)
帰宅後、痛いことをされた腹いせでしょうか?
家中走り回り、ソファーに顔から激突しても走ってましたf^_^;

痛かったでつ

痛かったね。怖かったね。もーだいじょうぶやで。

さて、エアコンを入れてない我が家・・・そうです!
警備室が解放されていると言う事です。
りち男警備員の復活だろうか?と、探したところ、

のんびりお休み満喫ちう

え・・・りち男さん。そこは警備室じゃないですよ。

警備室は、すだれをしたとは言え、まだまだ暑いので、今はまだ休業中らしいです(⌒∇⌒)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 12:11 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

りっちゃま~
まだまだ、あつーてかなわんなあ~
警備はまだいいから、ゆっくり休んでや~(^_^)v
グレは年中バカンス中だよ~( ̄ー ̄)

| グレ子 | 2013/08/27 16:21 | URL |

★グレ子さん

おおきにー(⌒∇⌒)
こんな暑いのに、警備しろって、
アイツ(鈴猫)は鬼やーーーっ!

と、申しております(^_^)V

日中はまだちょぃと暑いね。
でも、過ごしやすくなったよ(⌒∇⌒)

| 鈴猫 | 2013/08/27 18:49 | URL |

久し振りぃ(^-^)/

にゃんと賑やかなことになってるにょね♪
るぅくたんかわゆい!
触りたい!遊びたい!

| ゆ~ゆ | 2013/08/27 20:47 | URL |

No title

るーたんにキャインって言わすなんて
下手くそな医者だねぇヽ(`Д´)ノ
脂肪が薄いからなのかなぁ、かわいそうに…
お粗相減ったんだ…
まあ原因は明らかだったもんね
でも100%治ってないのはなんでだろう?
まだ何か心にわだかまりが( ̄ー ̄;

朝晩の涼しさと昼間の暑さのギャップがいかにも秋だよね
ね~りち男さん♪

| ちわわ仮面 | 2013/08/27 21:02 | URL |

★ゆ~ゆさん

ゆーゆーゆーゆーーーーーー(⌒∇⌒)
久しぶりやなぁ(T_T)
元気そうで、あたしゃ嬉しくてたまらんわっ。
久しぶりに会ったら、泣いてしまうかもしれんわ(T_T)

賑やかってゆーても、ゆーゆと知り合った時に比べたら、
エライ違いやわ。
あの時は・・・猫3匹&フェレット3匹の大所帯やったけど、
今は猫と犬の2匹・・・小家族やし(*^_^*)
まぁ、犬のるぅくが、何倍もほたえてくれるけどねぇ(⌒∇⌒)

かっわいーでぇ(*^_^*)めーーーーっさ可愛いでぇ(*^_^*)

| 鈴猫 | 2013/08/27 21:05 | URL |

★ちわわ仮面さん

子犬の時から通ってるトコだけど、
初めてキャンって鳴いたわ。
今回は痛かったのかな?
家に帰ってから、おしりの方触ったら怒るし。
メンタル・・・弱い子やなぁf^_^;

バイト終わって、暫くは外(トイレ以外)でやらかしてたけど、
最近は殆ど、ちゃんとトイレに行ってちっちするんだけど、
相方が居てると、また閉じ込められると思うのか?
とーっきどき粗相するのf^_^;
教材の上じゃ無いので、相方も逆鱗状態にならないのが、
助かってますが(苦笑)

朝晩涼しいけど、日中は暑いね(T_T)
早く警備してもらいたいわ(笑)

| 鈴猫 | 2013/08/27 21:15 | URL |

るぅたん、頑張ったね(*^^*)りっちゃんの警備はマダですかぃ??ってか、食レジの面接結果が来なくて、かなり凹んでるほんちゃんです-(T_T)イガイタイ

| ほんちゃん | 2013/08/27 22:23 | URL |

No title

注射いやだよ…私、注射が苦手で健康診断の採血前に血圧急上昇しちゃうもん。
キャンって言いたくなっちゃうよね!!分かる分かる(大きくうなずく!)

涼しくなったとはいえ、エアコンなしのお部屋で少し体を動かすと汗ばみますよね。警備はもう少し涼しくないと辛いですわねv-392

| くっきぃ | 2013/08/27 23:15 | URL |

★ほんちゃんさん

注射頑張って来ましたよ(^_^)V
ずっと気になりながら、こんなに延ばしたのは初めてかも。
暑いので、朝1番に!・・・涼しくなる夕方に・・・
そしてその内「また明日」に(笑)
りち男警備員の復活はいつかなぁ?
大体、私が出かけないので、警備室に行くことないしなぁ。
もっともっと涼しくなったら、お外が気になって、
警備してくれると思いますぅ(⌒∇⌒)

あ。面接本当に受けたんだぁ。頑張れぇ(⌒∇⌒)

| 鈴猫 | 2013/08/28 11:16 | URL |

★くっきぃさん

ぼく、注射頑張ったぁ(⌒∇⌒)
くぅたんママはボクの気持ちが分かってくれるぅ(T_T)

と、感動しております(^_^)V

帰宅してしばらくの間は、体を触ろうとしたら怒ってました。
抱っこしろとせがむので、抱こうとおしりを持ったら怒るので、
抱っこも出来ないし(笑)
その内普段のるぅくに戻りましたけどね(*^_^*)
普段のるぅくって?・・・可愛いるぅたんって事ですよーん(親ばか)

最近は、自分のキャリーに入るのがマイブームらしくって、
ちーっとも警備をしてくれませんの(T_T)
もっと涼しくなったら警備に身が入るのかもo(^-^)o

| 鈴猫 | 2013/08/28 11:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/575-4559df32

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT