PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

我が家・・・(芸名ではありません)

9月3日(火曜日)鈴猫地方はご想像通りの雨です

朝から相当な豪雨に見舞われ、テレビの音量を上げても上げても、
雨音に負ける位の豪雨でした(T_T)
昨日の竜巻のニュースがあったので、チョット怖かったですf^_^;

今日は相方が本当ならお休みなんですが、
大阪の門真にある某企業の本社に講義に行きました。
講義です・・・抗議ではありません。
うちの相方、講義を受けるのでは無く、話ししに行くんだって・・・
アイツの話し・・・みんな理解出来るんかな?・・・嫁でも理解不能やのに(爆)

で、当然スーツで行くんだけど、下着のシャツが無いとぬかしやがる。
連日の雨で、乾いて無いっちゅーねん!
偶然にも、新しいシャツを購入していたので、早速そっちを着て貰いました。

なので、一生懸命洗濯したよ。部屋干しだけど、しない訳にいかないし(T_T)
その間、このちっち野郎は、ケージの中にいれたまんまさ。
出せ。出してくれ。お願い出してぇ~と、せがまれるけど、
洗濯を干し終わるまでは、出しません!

出してくだちゃい

号令出してないのに、ケージから出たくて、勝手にフセをするいぬっ!
駄目です。干し終わるまでは出しません。
だって・・・・

アナタ、こないだ、ここでちっちしたじゃないですかっ(怒)

ちっちしたの誰ですか?

この連日の雨で、こないな大きいモノは部屋干し出来ないので、
洗濯したくても出来ないし、確かに替えのカバーも買ってるけど、
それにもされたら、もぉ最悪ですから(T_T)
これは、5日が晴れだと言う予報なので、明日まで我慢なのっ!
だから駄目っ!

えへへっ(*^_^*)

何がエヘヘ~ですかっ!

また怒られとるわぁ

りち男警備員、るぅたんのチッチの警備もしてくださいよぉ(T_T)

雨・・・なんとかなりませんかねぇ(T_T)
ほんと、服が乾かなくて困るんですぅぅぅ(号泣)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 14:25 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

るぅたん、チッチしたんですね。お仕置きですね!って、そんな顔されたら、お仕置きなんて出来ませんよぉ~(/▽\)♪りっちゃんは相変わらずわが道を行く(笑)洗濯物、ほんっっとに困ります(T_T)バスケのユニフォーム乾かないし、乾かない上にガキ共は遠慮無しに汚しやがるのです( ̄^ ̄)マッタク。。。相方さん、聞く方じゃなく喋る方とか凄いじゃ無いですか(*´∇`*)しかし、鈴猫さんが理解不能な事を他人が理解できるんですかねぇ~(笑)

| ほんちゃん | 2013/09/03 14:48 | URL |

No title

ぎゃははは
嫁も理解できない言語で抗議、違った講義!(喝采)
うまくいったんですかね~?

るーたん、Mrやきめーしがいなくても
目を離すとまだ危ないんだね?
まあでも、こうするのがお互いストレスないもんね

るーたんとはちょっと違うけど、微妙にトイレはずすコいるでしょ?
そういう場合はそのコが絶対はずさない大きさにまでトイレを
大きくするんだって
で、褒める
そしてちょっとずつトイレを小さくしてくといいらしい
なるほどと思ったよ
今の状況を無理強いしてお互いストレスになるより、
叱らなくて済むように環境の方を変化させるんだね
奥が深いよね、しつけって…
自分も成長させられてるんだなってしみじみ思う

| ちわわ仮面 | 2013/09/03 18:04 | URL |

部屋干し…好きじゃない(ー ー;)。
でも、でも、でも、雨は続く…。洗濯はたまる(−_−;)
少しでも雨がやんだら窓を開けて空気を入れ替えたいけど、油断すると部屋が大洪水になっちゃうしね(*^^*)

るぅたん!チッチするなら晴れた日にしないとね(^ν^)

| くっきぃ | 2013/09/03 19:02 | URL |

No title

おおぉ Pソニクかのう 抗議じゃなかった 講義なんて 相方さん すごいね~! かっこいい! 

洗濯のんは うち 浴室乾燥だから… ごめん><

| 理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ | 2013/09/03 20:01 | URL | ≫ EDIT

★ほんちゃんさん


もぉ、この雨、何とかなりませんかねぇ(T_T)
うちは、るぅたんが・・・トホホですぅ。
結局、干し終わるまでは出しませんでしたよ。
これ以上、汚されたらたまりませんもんf^_^;

講義は、面白かったらしいです。
何が面白かったのか・・・わからんが、
まぁ、本人が楽しく出来たのなら良しとしましょ

| 鈴猫 | 2013/09/03 20:25 | URL |

★ちわわ仮面さん


うーん。微妙っちゃー、微妙だわぁf^_^;

こんな所でちっちするのは、相方が居てる時が多い。
多分、閉じ込められるって恐怖があるんじゃないかな?(鈴猫の想像ね。)
日中、ちっちしたことがあるけど、ベランダの布団を取り込んで、
階段を下りてたら壁にファスナーが当たって、シャーッシャーッて音が!
怖かったらしくって、ワンワン吠えて、ちっちしてた(爆笑)

今日は、相方が帰宅して、何となくそういうちっちの雰囲気があったので、
すぐさまハウスの号令して、トイレでちっちしたので、ケージから出して、
2人揃って「エラるぅ~」って褒め称えました(⌒∇⌒)

トイレを覚えてない頃からのやり直し状態だけど、
これがお互いの為だと、日中もトイレでちっちしたら、褒めてます(*^_^*)
怒るのは簡単だけど、怒らないで良い方法で覚え直してもらわないとね。

洗濯を干し終わるまでって、結構時間が掛かるので、
まだ怖くて1人にしたことないの(あの事件以来)
その内、すこしずつ慣らして行こうと思ってるけど、
それは・・・大雨の今日じゃーない(爆笑)
大丈夫、るぅたんは、賢い子だから。
だって、前は出来てたもん(*^_^*)

| 鈴猫 | 2013/09/03 20:26 | URL |

★くっきぃさん


部屋干し・・・私も好きじゃないぃぃ(T_T)
でも、こんなに雨が続いたら、
お金はたまらないのに、洗濯物はたまる一方だしね(>o<)
2階の一部屋は、洗濯物の花が咲いておりますぅ♪

そうそう、ちっちしても、晴れてる日なら朝洗濯して、
お昼過ぎには乾いてるんだけどね。
こんな雨が続くときにしないで欲しいわっ(T_T)トホホ
ましてや、ただの雨の日位なら良いけど、
雨に風が強いと、干せないじゃーーーん(T_T)

いつか・・・倍返しだっ!

| 鈴猫 | 2013/09/03 20:27 | URL |

★理緒さん


うち、前は乾燥機あったんだけど、故障したので捨てたのん。
で、洗濯機に乾燥機機能がついてあるんだけど、
なんか、使わないんだよねぇf^_^;
タオル類だけでも・・・って、さすがの今日は思ったんだけど、
やっぱり使わなかったよ(爆笑)

そうそう。Pソニックに行ったよ。
凄くは無いよ。アイツは、所詮『やきめし』なんだから(^_^)V

| 鈴猫 | 2013/09/03 20:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/581-76ae3294

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT