PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ゲームしとるし・・・(怒)

9月7日(土曜日)鈴猫地方はどんより空・・・雨降ると思われます。

写真は、先日のものを使い回しですが・・・

相方さん・・・スマホ返して下さい

どうやら、インストールしたゲーム・・・相方にはツボだったらしく、
鈴猫のマホちゃんを、「貸して」のひと言もなく、持って行きます(笑)

鈴猫のブログを読んで下さってる方ならご存じだと思いますが、
うちの相方、今「宅建」の資格を取るのに学校に通ってます。
当然、お勉強時間ってーのがあります。

昨日の夜の事ですが、お勉強を始めました・・・良い事です。
2時間近くも勉強したら疲れたのでしょう。
「ちょっと休憩やぁ」と。
が、静かです・・・なんで?と相方を見てみたら、
無言で鈴猫のスマホを凝視してます・・・ゲームですf^_^;

しばらーくすると相方の口から言葉が発せられました。
「なぁ、SPモードパスワードは何?」

ゲームやってた人が突然パスワードって、一体何よっ(@_@)
駈け寄ってみると、何やらを購入画面になってるしっ!

「アンタ、何を買おぅとしてるんなぁ!」

どうも説明によると、次のステージに行きたければ金を出せ!って言う事らしい。

仕方が無いので買って、進めるようにしたけどさ。
(って、99円なんだけどねっ)

「それより、アンタ!休憩時間長すぎるで。今度からスマホ。ロックかけるからなぁ」

言うには言ったが・・・ロックのかけ方知らないんですよねf^_^;
今から調べようと思う鬼嫁なのでした(⌒∇⌒)

マホちゃんとりっちーちゃん

りち男さん、お仕事1つ増やしても良いでしょうか?(笑)



今日の写真は全部過去に使った使い回しです・・・すんません(汗)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| 日記(愚痴含む) | 10:17 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

最初「ゲームとしるし(印)」
って読んじゃってずっと???でした(笑)

Mr.やきめーしもスマホにしてあげたら~?

| ちわわ仮面 | 2013/09/07 16:27 | URL |

★ちわわ仮面さん

言われて読み返せば、そう読めるっ!

相方にもスマホ?駄目だめ。
私のスマホですら、こんな状態なのに、
自分のスマホだったら、ずっと遊ぶわ。

取り敢えず10月の試験が終わるまでは駄目っ!
それに、相方は自分ではスマホは要らんって。
パカパカ携帯が使いやすくて良いらしい。

| 鈴猫 | 2013/09/07 20:05 | URL |

スマホの無料ゲームはどれも高得点を狙おうと思うと、色々なアイテムを買ったりしないといけないみたいですね^^;
りちお警備員にしっかりと警備してもらうのが一番!(笑)

やきめしさん!ゲームは一日何分って決めてしましょうね(⌒▽⌒)

| くっきぃ | 2013/09/08 00:43 | URL |

相方さん、課金ですな( ̄~ ̄;)ゲームは息抜きには良いですが、長くしたらダメですよ。お勉強しないとね♪りっちゃん警備が1つ増えたね(*^^*)頑張れ、りっちゃん。

| ほんちゃん | 2013/09/08 08:51 | URL |

No title

真面目に勉強中だと思ったら…ってヤツね
どついてもイイんでない??(笑)
罰金制にしちゃってさ~
美味しいの食べに連れてってもらったらどぉ?
この様子だとすぐに貯まりそうだね

| ばにシュクまま | 2013/09/08 14:17 | URL |

★くっきぃさん

確かに私がダウンロードしたけどさ。
遊んだのって、ほんと10分なのよっ!
だって・・自分の好きそうなゲームじゃないし(笑)
友達がライフが無くなったからプレゼントしてーって
言われたら、プレゼントすれば良いかーって♫
なのに、プレゼントするどころか、
「ライフ使い切ったから、あと10分待つねん」やと。
ドタマかち割ったろかーーって思いますよ(笑)
私が勉強せぃ・ゲームはもぉやめろって言うと、
ニチャリと笑って、
「いやー、子供の時に戻ったみたいやー」
ムッカーーーーッ( ̄△ ̄)

| 鈴猫 | 2013/09/08 15:43 | URL |

★ほんちゃんさん

昨日は、ゲームしませんでした。
勉強もしなかったですけどね(笑)
昨日は月に1度、以前の会社の人とのお食事会だったので、
帰宅が遅い日だったんでね。

そうね。課金制にしないとアカンよね。
携帯代・・・相方が払ってるけど(笑)
1時間1000円の使用料取ろうかなぁ(⌒∇⌒)
こないだまでの時給より高いわ。
こりゃエエアルバイト先が見つかったわぁ(笑)

| 鈴猫 | 2013/09/08 15:46 | URL |

★ばにシュクままさん

でしょ。でしょーーーっ(⌒∇⌒)
まずは勉強せんかぃ(--;
休憩は30分って言ってやろうと思います(笑)
で、ゲームは30分超えたら、
1000円の課金制を提案してやろーぉ(ニヤニヤ)

で、それを貯めて、私だけおいしーもん食べよぉ。
りち男&るぅたんにも、何かうまうま買おう。
それが一番良い方法だーーー(⌒∇⌒)イエーーーイ

| 鈴猫 | 2013/09/08 15:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/585-27967b93

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT