PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2歳でトイレトレーニング

9月8日(日曜日)鈴猫地方は午前中雨だったのに、午後はピーカンになった(⌒∇⌒)

るぅたんの、ちっちの事ですが・・・・こういうのも下ネタって言うんかな?<アホ

バイト中、ケージから出して留守番させると、必ずちっちをしていた。
段々酷くなってきて、休みの日、私がリビングから出て行くだけでもちっちしてた。
リビングから出るとき・・・
歯を磨きに洗面所に ・ 鈴猫自身がトイレに ・ ベランダに干しに。
そう。歯を磨いてリビングに入ったら、ちっちが。
鈴猫がトイレから帰ってきたらちっちが・・・そんな状態でした。

アルバイトの期間が終了して、ずーっと家に居てるので、だいぶんマシになりました。
が、相方が帰宅したら、相方が座ってる方で時々ちっちをします。
あの、閉じ込められた経験があるからなのか、或いは相方にもっと構って欲しくての行為か。

で、今日は試しに洗濯物を干す間、リビングに放ってベランダに行きました。
家に居てることを分かってもらう為に、階段もトントンとわざと音を立てて上がりました。
干し終わって、ドキドキしながらリビングに入ったら、どこにもちっちの形跡無し!
チョット嬉しかった鈴猫です(*^_^*)

ほで、ピーカン状態の間に買い物をしてこようと。
さすがに、チョットまだ怖かったので、この時はケージに入れて買い物に。
そしたら、トイレの横・・・要するにトイレじゃ無いスペースにちっちの池が(@_@)

まぁ、ケージに入れられて、文句のちっちと言う可能性もあるし、現行犯じゃないので、
当然激怒はしませんけどねf^_^;

今度、朝からピーカンの時に、わざとケージから出して買い物に行ってみようと思います。

こんな調子で、るぅくのちっちトレーニングは子犬状態の時みたいに、
少しずつ、少しずつ時間を延ばして様子を見てます(*^_^*)


ボク、知ーらないっと

ケージの中は君しか入ってないのですけどねぇ・・・


ケージで他に誰がおるねん!

そや。そや。るうくしか犯人いないぞっ。

でも、一時に比べたら、だいぶんマシになったよね。
この調子で少しずつ、少しずつ、1人でも大丈夫なようにしようね(*^_^*)
 
                                      母より
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 16:20 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

大人の事情とはいえ一度るーたんは
心が傷ついちゃったんだもん
負担にならないようにゆっくりやったらいいよね♪

りちおさんが注意してくれるといいのにねぇ

| ちわわ仮面 | 2013/09/08 18:00 | URL |

No title

るーたん、がんばれーーー!
何なら、ウチにちっち合宿に来る?
グレっていうアザラシもいるし
きっと楽しくちっちトレーニングができると思うよ♪
ママは隣で呑んでるだけだし。らくちん。。

| グレ | 2013/09/08 19:08 | URL |

★ちわわ仮面さん

今でもちっちだらけかと思われるかもしれんけど、
バイトが終了してからは、ほんとーに激減したのよ。
あと、もぉチョットって感じなのよ。
ケージの中に閉じ込めたら、今日みたいに、
トイレじゃ無いところでちっちするの。
多分、閉じ込めた事への嫌がらせだと思う。
その辺りは、以前から変わりなく時折やってたんだけど、
買い物程度なら、我慢出来てたので、
せめて、その辺りまで戻せたら嬉しいなって。
今日は洗濯干し終わるまで待ってくれたし。
少しずつ、少しずつ。
鈴猫はいつでも帰ってくるって思ってもらえるように、
頑張りますう(*^_^*)

| 鈴猫 | 2013/09/08 19:29 | URL |

★グレ子さん

ほんまに合宿に行かせてもエエのん?(笑)
殿が激怒して、家の中、破壊の嵐になるかもよぉ。

るぅたんは、あともぉチョットです(^_^)V
そのチョットは、ゆーっくりスローペースで
頑張ります(⌒∇⌒)

応援お願いしまーーーす(^з^)-☆Chu!!

| 鈴猫 | 2013/09/08 19:36 | URL |

ちっちトレーニングはお天気が良い日じゃないと大変です(^ ^)
ちっちをすることで何か訴えていると思うと激怒もできないしね…。
少しずつお互いにストレスなくトイレトレーニングが終了するといいですね(⌒▽⌒)

| くっきぃ | 2013/09/08 19:58 | URL |

るぅたん、頑張れぇ~(≧▽≦)ユックリでいいんだよ(^ー^)ネッッ♪♪また、報告待ってます~。

| ほんちゃん | 2013/09/08 20:08 | URL |

No title

こんばんは(^O^)

うちもトイレ再トレーニング中(*'へ'*)
怒ってもしょうがないので、気長にコツコツやるしか無いですよね(^_^;)
理由を本人から聞けたら良いのですが(*'▽'*)

| モカゴロー | 2013/09/08 20:36 | URL | ≫ EDIT

★くっきぃさん


そうそう。この間のように、5日間ずっと雨が続く日に
トイレトレーニングしようものなら、
我が家はちっちの池&人間の涙で津波になるわぃ(T_T)

言いたいことは、多分2点なんだと思うの。
① ずっと側に居てて欲しい
② ごはん(おやつ)ちょーだい
この2点・・・
だけど、ずっと一緒に居てたら、家事が全く出来ないし、
そうかぃそうかぃと、おやつあげてたら、病気にさせるし。

かといって、もぉ1匹わんこを・・・なんて絶対無理だし(笑)

まぁ、気長にボチボチする事にします(*^_^*)
昼間、ちっち漏らしても、今は鈴猫が対応出来るので(^_^)V
くっきぃさん&くぅたんも応援してねー(⌒∇⌒)

| 鈴猫 | 2013/09/09 11:12 | URL |

★ほんちゃんさん

バイト・・・本当は途中で辞めたかったんよ(T_T)
でも、辞めたから全てが解決する訳じゃないので、
最後まで頑張ったけどさぁ。

犬の躾って・・・猫と全く違うので、頭ぶつけてばかりです。
ってーか、猫ってトイレの躾は、仔猫の時に数回場所を覚えさせれば、
後は殆ど手が掛からないので、やりやすいです(*^_^*)

まずは、買い物程度の留守は出来るように!

その次は、むやみに吠えないように!
殆ど吠えないと言えば、吠えない子なんだけどね。
相方が帰宅したときや、お風呂に入ろうとする時に吠える。
インターホンに反応する・・・位なんだけどねf^_^;

まだまだ課題は満載ですっ!はーい。頑張りまーーっす(^_^)V 

| 鈴猫 | 2013/09/09 11:18 | URL |

★モカゴローさん


そう言えばモカちんも、再トレーニングって言ってたね。
仲間・仲間ぁ(*^_^*) トイレ仲間って・・・どーよf^_^;

モカちんは、手術のストレスかなぁ?
本人の愚痴、聞いてあげれるのなら聞いてあげたいよね(T_T)
てーか、談合の場を設置してほしいよ(笑)
ソコは考慮するので、ココは配慮して欲しいって。

犬には犬の言い分が、きっとあるんだろうなぁ。
多分、それは我が侭放題な言い分なんだろうけど(苦笑)

動物の気持ちが分かる「ハイジ」って外人だったっけ?
聞いて貰いたいよ。
あの人・・・こっちの言い分も伝えれるのかなぁ?

とにかく、気長にコツコツ・・・お互い頑張ろうねぇ(T_T)

| 鈴猫 | 2013/09/09 11:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/586-dbe0c326

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT