PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お洗濯された犬っ!

9月12日(木曜日)鈴猫地方は晴れみたいな気がする。

前回、制裁を加えてから(トリミング)、かれこれ日が経つよなぁ・・・
鈴猫かーちゃんは、ものぐさなので、予約の電話を入れりゃ良いだけの事だし、
サロンだって、いつも行くスーパーの前なのに、電話自体が嫌いなこともあって、
結局予約を入れてないのだ。
お陰で、るぅたんからは、香しい犬臭が漂うのだ(爆笑)
今日は洗おう。今日こそは洗おうと思いながら、中々面倒だと思うことは、
つぃつぃ後回しにしてしまう・・・
今日は意を決して、るぅくに制裁を自分の手で加えることにしたのだ。

お風呂場に入れて、昨日の残り湯でジャブジャブ。
そしておもむろに湯船に漬けてみる。おおおお!必死で犬かきしてるーーーー♥

危ないので、そのシーンの写真はありません(^^ゞ

で、シャンプーも獣医さんのトコでもらった、あのシャンプー(まだあるんよ)
匂いが良い訳でも無いし、泡立ちもイマイチだけど、使い切らねば勿体ない。

何度も何度もお湯をかけて、シャンプーを流しきった後の湯船には、
お湯が残り少なくなってきたので、もう一度るぅくを入れてみた。
今度は泳げるほどの水量は無い。


P1010381.jpg


この高さと、この水量なら大丈夫と、急ぎ足で私はリビングにカメラを取りに。


P1010385.jpg


あらあら、るうたん、ブログを読んでくださってる方に八つ当たりなんかしてぇ。

ごめんなさいね。みなさん。この子、いつもはこんな汚い言葉を使う子じゃないのよ。
ほら。るぅたん、うまうまのおやつをあげるから、ご機嫌直してくださいな(*^_^*)


P1010387.jpg


タオルでフキフキ・ドライヤーでブンブン♪頑張ってやったけど、
まだちょっと生乾き状態だね。
まぁ、その内乾くでしょ(いたってエエ加減な母ですのよ)


P1010389.jpg

いえいえ、怒ったりしておりませんわよ。
制裁を加えるのは、母の楽しみでもありますからねぇ~
おーーーっほっほっほっほ♪

こうして、るうくはお洗濯をされてしまいました(⌒∇⌒)

いつも、シャンプーって適当に買って来て、使ってるんだけど、
あれって、消費期限ってあるのん?
いま、獣医サンにもらったシャンプーがあるので使っているけど、
無くなったら買おうと思ってるのよ(当然だけど)。
でも、人間みたいに、毎日洗う訳じゃないので、
数ヶ月前のシャンプーがあったりするでしょう?
大丈夫なのかなぁ?って、時々思うんだけど、ボトルにそんなの書いてあったっけ?
今、その市販のシャンプーが家に無いので、確かめも出来ないし。
今度スーパーかどこかで、見てみようかな・・・でも、見えないのよね・・・(自爆)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 12:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

るぅたん、凄い怒ってはりますやんΣ(゜Д゜)けど、オヤツ貰って機嫌なおるなんて可愛いぃよね♪♪

| ほんちゃん | 2013/09/13 17:39 | URL |

湯船から必死で脱出を試みるわんこの顔はみ〜んな一緒ですね(^^)
お洗濯していい匂いでふかふかになったるぅたん!可愛いわ(≧∇≦)

| くっきぃ | 2013/09/13 23:19 | URL |

★ほんちゃんさん

何よりも、ごはん(おやつ)優先なので、
どんなに怒っていても、ごはんを見せると
ご機嫌が治ります(*^_^*)
扱いやすいと言うか、単純なのです(*^_^*)

| 鈴猫 | 2013/09/14 09:01 | URL |

★くっきぃさん

何とも言えず必死の形相が笑えるでしょう(^m^)ぷっ
今回は自分で制裁を加えましたが、
頭のてっぺんは、るうく臭がします(^^ゞ
やっぱり素人はダメですね。

台湾おもしろいですかぁ?
お土産話、沢山待ってますからねん(*^_^*)

| 鈴猫 | 2013/09/14 09:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/590-25133b0b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT