PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

鈴猫の思惑・・・

9月15日(月曜日)

相方が、消費税が上がる前に、私に車を買おうとしていらっしゃる。
それ自体、まぁあると便利なのでありがたいなーとは思っているが、
私自身は諸経費の事もあるので、軽四で十分だと言ってるのですが、
軽四は危ないと言って、頑として聞き入れてくれません。
事故をしたとき、鈴猫が死なない確率が普通車の方が高いと言う言い分なのだ。

えぇ。愛されてますが、何か? と、別に惚気たい訳じゃー無いンです。

私は、別に無理を言って買って欲しいとおねだりしまくってる訳じゃ無いンです。
同じ買うのなら!って、経費の事を考えて言ってるんですけど、
通らないと言うか・・・こちらの言い分を通そうと、努力すればするほど、
機嫌が悪くなり、最期は「もぉエエわ」と投げ出すのですわ。

で、いつ買うのかも分かりませんし、本当に買うのかも不明です(爆笑)
なんせ、もぉ乗ってない前の前の車のタイヤが庭に転がっていて、
粗大ゴミの日があろうが、なかろうが、捨てて欲しいと言っても、
この家に引っ越ししてきて3年、ずーっと放置ですもの(^^ゞ
さすがに私も、自転車では無理ですし。

と、まぁ相方の愚痴から始まった今日のブログなのですが、
もし、万が一、車をゲット出来たなら・・・
ここからは、犬の愚痴と鈴猫の思惑のお話です。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 20:35 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

経費を考えたら軽四で十分ですもんねぇ~。まぁ、車が有れば便利なんですけどね。鈴猫さんのことを考えてくれる相方さん、優しいじゃないですかぁ(*´∇`*)

| ほんちゃん | 2013/09/15 20:42 | URL |

★ほんちゃんさん

なんか・・・手違いで記事にしてしまったようです。
本当は、この先に、車を手に入れたら、っていう
話しが続く予定だったのに・・・

まぁ良いッか。

って、事で愚痴でしたって事で終わろう(⌒∇⌒)

| 鈴猫 | 2013/09/15 22:47 | URL |

ケーキを買ってくれたり、車を買おうとしてくれたり、とても優しいですね(⌒▽⌒)
家計を預かる妻としては喜んでばかりもいられないのもわかるけど(^ ^)

車が手に入ったら一番に何をするんだろう?るぅたんとりちおくんを乗せてドライブかな?もちろんダーリンも一緒にね☆〜(ゝ。∂)

| くっきぃ | 2013/09/16 01:58 | URL |

★ほんちゃんさん(再び)

昨晩はココの記事投稿に焦ってしまって、
良く読めば、まともなお返事になってないし(爆笑)

そうそう。普通車は1台あって、もぉ1台を買おうとしているんだけど、
私は軽四で良いやん!って思ってるんだけどね。
昨日、もぅ1度聞いていたけど、やっぱり却下された。
買う車は、もぉ彼の中では決まってるみたい。
私は、もぉ何でも良いねん(^^ゞ
アクセル踏んだら走ってくれて、
ブレーキ踏んだら止まる車なら文句言うまい(^_^)V

| 鈴猫 | 2013/09/16 10:35 | URL |

★くっきぃさん

良く考えれば、くっきぃさん台湾ちぅだよね?
いつ帰ってくるのん?
丁度良いときに海外に逃げたわねっ(笑)
昨日(15日)は、近畿地方は台風18号のせぃで、
結構な大雨だったのよ(⌒∇⌒)

そうそう。どうも車を買い与えてもらえるらしいわ。
鈴猫の叔母さんが既に亡くなったと、いとこから聞かされたのだけど、
車が無いので、行くに行けなかった状態だったの。
(知らされた時は確か「去年に亡くなった」って過去形状態だったので、電車に乗ってお葬式って程ではなかったの)
そんな経緯があったので、車を買い与えようと思ったみたい。

一番に行くところはどこだろう・・・あはっ(*^_^*)

| 鈴猫 | 2013/09/16 10:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/594-27202144

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT