PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

鈴猫の思惑(2)

9月16日(月曜日)

昨日は失礼致しましたっ(^^ゞ
あんな所で切るつもりはまーーーったく無かったのです。
ってか、下書きで、本当は今日公開予定だったのです。
えぇ。ネタが無いので、思いついたことはすぐに書いておこうと思ったのですが、
どうやら下書きって押したつもりが公開を押したことに、後悔してます(T_T)

さて、こうなりゃ意地でもつづきを書くぞっ(T_T)

で、えーっと・・・

そう。本当は「車が手に入ったら、ココに行きたい」って事を書こうとしたのだった。

昨日、昼間にトイレに行ってリビングに入ったら、ちっちしてた(T_T)
で、カバーを交換したけど、当然大雨で洗濯なんぞ出来るものかぃ(^^ゞ

相方が帰って来たら、2回ちっちした・・・(T_T)
1回は相方の背中側だったのと、半沢直樹を見てたので、
相方に見つからずティッシュで証拠隠蔽したけど、
2回目は相方が発見したわ(*_*)

そんな状態なので、これは・・・ドッグトレーニングに行った方が良いんだろうか?

と、思った訳です(^_^)V

犬の躾、超初心者の私には身近に相談する相手も居ないし、
ご近所の人に聞いてみても、立ち話だし。
聞きたいときに、わざわざインターホン押して聞くのも・・・ねぇ(^^ゞ

それに、るぅく、自分は犬のくせに、他の犬を見ると怖がってしまうんだよね(^^ゞ
そういうのも克服したいしなぁ

P1010405.jpg

大好きなの

勿論、せっかく手にした車ですから(って、まだ手にしてないけど)、
楽しみ用にも使用したいと思ってますよ(*^_^*)

せっかくネットがあるんだから、近場でキレイな公園でも探して、
いつもと違うお散歩もしてみたいし・・・(*^_^*)

まぁ、取り急ぎは、ちっち問題だよな(T_T)
昨日の大雨では洗濯出来ないので、今日は朝から洗濯機稼働だぃ。

チョット風が強いけど、そんなこと言ってられない我が家です。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 08:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

鈴猫さん地方も、すごい雨風だったのですね(*^^*)

トイレトレーニングのことは私もド素人なのでアドバイスできなくてゴメンね(._.)

くぅちゃんが何度かちっち攻撃した時は寒いのか??とか思ったりしましたょσ(^_^;)
なにせ言葉が通じない…。
わんこの事情があるんだろうけど、
ゆっくりと人間の事情をわかってもらうのがいいんでしょうね。

スヤスヤと眠っているるぅたん!とても可愛い(^^)

| くっきぃ | 2013/09/16 22:09 | URL |

No title

子犬で最初からしつけるトレーニングなら私も
多少経験談を言えるけど、るーたんの場合
お留守番の当てつけ→激しく怒られた っていう流れがあって
ちょっと複雑よね…
鈴猫ちゃんのバイトが終わってから
一旦ずいぶん良かったんじゃなかったっけ?
最近また悪化してるような印象があるけど気のせいかな

試に行ってみるのもいいと思うよ
動物病院とか行政サービスとかでも無料のしつけ講座とか
いろいろやってるから
お互いがストレスになるから何か行動したほうがいいかもね

| ちわわ侍 | 2013/09/16 23:38 | URL |

★くっきぃさん

私がトイレ行くのにリビングを出たら必ず・・・
では無いンですよ。
1日中、粗相をしない日も当然あるんです。
違いが分かれば、対応の仕方、対処の仕方が
分かるんですけどね(^^ゞ

どれだけ「このアホ犬めっ」って思っても、
この寝顔で帳消しになってしまいます。
可愛いなぁ・・・うちの子は(親ばか)

| 鈴猫 | 2013/09/17 11:36 | URL |

★ちわわ侍さん


メチャメチャ改善はされたよ(^_^)V
以前は、1日に1度必ず粗相状態だったけど、
最近は、そんな頻繁じゃ無くなったし。
ただ、無くならないって所に頭痛の種がある訳で(T_T)

それに、最近は相方が粗相を発見しても、
「あっ!またしやがった。くそっ」って言いながら、
自分で雑巾持って来て拭いてるし(笑)
その後、別にるうくを虐めたり、罵詈雑言を浴びせたりしないし。
あの時のストレスに比べたら、平気状態。

でも、治るのなら治したいしねぇ。
まぁ、絶対トレーニングに行くの!って強い決意って言うより、
何かしら場所を変えて、見知らぬ所を歩いてみるのも、
有りかなぁ?なんて事も思ってます(*^_^*)

| 鈴猫 | 2013/09/17 11:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/595-c98ae347

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT