PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

エリザベスるうく

9月21日(金曜日)鈴猫地方は晴天そのものっ。


<記事は20日の事でございます>  ★そして長文でございます★



先日より、気になっていたので、今日、るぅく隊長行きつけの獣医さんに行きました。
今日は、別にちっちの件での相談では無く・・・
前足の付け根・・・人間で言う脇を痒がって、後ろ足でボリボリするんです。
で、見たら、真っ赤っけ
痒いって・・・ストレスですよね(>_<) なので、行って来ました。

先生に事情を説明したら、一応患部の表面組織を取って、両脇毛をチョットむしられ(笑)
検査に20分程掛かると言われたのが、もぉ12時チョイ前。

「先生、午後の診療時間に再度来ても良いですか?私、お腹減って死にそうなんです」
先生、大爆笑しながら、快諾してくださいました(^_^)V

てーか、午前の診療が12時までだし、他の患者さんも居てらしたし、
その方が検査の時間もゆっくり出来るかな?と思ったのです。
いわゆる、一石二鳥・・・・なのか?うーん。わからんが(^^ゞ

皮膚の表面組織を取るとき、
私が押さえつけて、先生が耳かきの様な不思議な器具でコシコシ。
るぅたん、怖がって全く痛いことされてないくせに「ヒャンッ!」情けないなぁ(--;

そんな状態だったので、家に帰って来たら、普通に抱っこしたら嫌がる。
椅子の上で抱っこすると、落ち着くみたいなので、
私・・・・もぉ何時間もこんな調子なんですけどねぇ(>_<)





いい加減・・・しんどいんですけどねぇ(^^ゞ


P1010449.jpg


さっき、無理矢理ケージの中に閉じ込めて、ちっちをしてもらい、
再度膝の上・・・・足が・・・・しびれるじょぉぉ(>_<)


P1010450.jpg


午後診の時は、るぅくを連れてこなくても良いですとは言われたんだけど、
もしかすると、かゆみ止めの注射をして貰う事になるかも・・・なので、
るぅたん。ごめんね。4時から、また嫌な病院、かーちゃんと付き合ってね(^з^)-☆Chu!!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2





<続き>

13時55分に、獣医さんに行く準備を始めた。
抱っこ袋で、かーちゃんに抱っこされてたるぅたーまん。そろそろ行きましょう。

るうくって、不思議な子で(笑)
ケージは自由度を奪われるから嫌いなんです(ここは普通かもしれませんね。)で、
そろそろお風呂に入るから。とか、そろそろ寝るからって事で立ち上がると、
時間的に?雰囲気で?とにかく察するんでしょうね。
逃げるんです・・・・クレートに(爆笑)
何故か、昔から必ずクレートに逃げ込むんです。安全地帯だと思うんでしょうか?
今まで、1度たりとも安全だった試しがないのに(^^ゞ
★ここで言う安全とは、ケージに入れられないって意味です★

今朝は、ケージの前にクレートを置くと、尻尾降って直接入りました。
今回、抱っこ袋からクレートの入り口に誘導すると、嫌がって(^^ゞ
まぁ、当然ですが、ぶっ込みました(^_^)Vぎゃはははっ

で、病院に到着して、先生とお話し・・・・

皮膚表面の検査結果は、全く持って良好。
なのに、真っ赤になってるのは、もしかすると単なる炎症かもしれないし、
食事等のアレルギー反応かも知れないと。

先生、この子、いっつもこんなんなんですよぉぉぉ。

まず、去勢手術したとき、大事な部分の毛をバリカンで剃ったら、
バリカン負けして、陰部周辺真っ赤っかになったし。

その次、トリミングしたら、背中の背骨に沿ってプチプチ出来たし。

今回(7月)に、トリミングして帰宅した時には、もぅ既に脇の所赤ポッチだったし。

と、先生と相談の結果、飲み薬は副作用等を考慮してやめてもらいました。
なので、今日から塗り薬です(⌒∇⌒)あははは・・・ふぅ。

塗り薬を1週間続けてみて、その結果、赤みがどうなってるかを見て見ましょうって。
で、その薬・・・もしかしたら舐めてしまうかもしれないので、
るぅたん、今日からえりまきトカゲに変身しまーす(⌒∇⌒)

で、お約束の?かゆみ止めのお注射をブチューッと1本打たれました。
今日は「キャンともスン」とも言いませんでした(良い子です)





去勢の時以来のエリザベスちゃん。物置で埃まみれの為、洗って只今干しております。


超ロングな記事を最後までご静聴ありがとーござーました。
で、また、犬の事かよっ(--; と、若干名から苦情が来そうな殺気を感じるので


20130505_33_20130920172142475.jpg


りち男の「チョコレートを守る猫」で締めくくりたいと思います。
りち男が乗っている容器は、相方のチョコレート入れです。
猫も犬も、チョコレートはNGなので、我が家ではこの容器に必ず入れることになってます。

| にゃん・ふぇれ・わんこ | 09:27 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

トントン♪
朝からお邪魔しま〜す♪
ご無沙汰しております…。

ルークちゃんも皮膚で悩まされてたのね…。

癌かもしくは人間にうつるか
心配になって聞いちゃうわよね笑
お互い、頑張りましょう!

| MOYA | 2013/09/21 09:34 | URL |

るぅたん、痒かったんだね( ´△`)けど、チックンを我慢したのは偉いね♪♪ってか、鈴猫さん、帰る理由が空腹って(笑)相変わらず空腹キライなんですね(  ̄▽ ̄)チョコを守る、りっちゃん。頼もしいね♪♪

| ほんちゃん | 2013/09/21 10:21 | URL |

★MOYAさん

お元気そうで安心しましたぁぁぁ(⌒∇⌒)
モヤ男ちゃんも災難でしたよねぇ。
るぅくは、どうやら皮膚が弱い子みたいです(>_<)

そうそう。癌かどうかってー所が1番怖かったわ。
その次は、我が家は猫も居てるので、
猫に移るのかどうかって所も(^^ゞ

モヤ男ちゃんも、早く良くなってねぇ(⌒∇⌒)
早く良くなる競争しなくっちゃねぇ♪マケナイゾー♪

| 鈴猫 | 2013/09/21 10:35 | URL |

★ほんちゃんさん

赤みがあるのは知ってたんだけど、
そんなに痒がらなかったから様子を見てたのよ。
コレがアカンかったね。
赤みを発見した時に対処してれば、
チックンされずに済んだのかもしれないなぁ。
飼い主失格だなぁ(>_<)

空腹は嫌いだよ(--;
イライラしなくて良い所でイライラするし(笑)
腹八分目、何事にも程々がベストなりー(⌒∇⌒)

| 鈴猫 | 2013/09/21 10:39 | URL |

No title

るぅたんもエリザベスカラー着用することになったんだねi-238
くぅも多分皮膚が強くないと思うの。カットしたりお風呂にいれたりするとすぐ赤くなっちゃうし、耳もすぐ赤くなっちゃうし…。
痒いのは可哀想i-181
早く治るといいね。

それにしても、お腹が空くから午後から来ます!!
は笑ったv-411

| くっきぃ | 2013/09/21 22:48 | URL |

No title

変な病気じゃなくて良かったね。
でも、原因が分からないのも心配やねぇ...
早くよくなりますように!

| ラムのママ | 2013/09/22 01:53 | URL | ≫ EDIT

★くっきぃさん

くぅたんのエリザベスカーラーが終了したら、
るうくがエリザベスカーラーになってもたよぉ(*^_^*)

くぅたんも皮膚弱いのん?
鈴猫・・・もぉ、るぅくをカットしなでおこうと思ってますぅ(>_<)
カットする度に医療費が掛かりますぅ(号泣)
今後は、バリカン使わないように、毛先を切って貰ったりする程度にしておこうと思いましたわ。

え?笑えた?
だって、見るからに苦しがっていて、一刻も争う状態なら我慢するけど、
本人、痒がるだけで、普段と変わりないし。
検査結果聞くだけだったし。
それなら自分のご飯を優先したいと思った訳で(*^_^*)
ここって、笑える所だったのね。
みんなが笑うから・・・先生もそう言えば笑ってたわ。
変な人だと思われてたらどうしよう(^^ゞ

| 鈴猫 | 2013/09/22 09:06 | URL |

★ラムのママさん

鈴猫素人先生の判断は、単なる炎症だと思う。
バリカン負けして、痛がゆい所を搔いて、搔いて、
そして炎症してしまったと思う。

思うって言うより、思いたいって気持ちかな(*^_^*)

本人は、エリザベスカーラーを付けたけど、
普段と変わりないし、元気なんです(*^_^*)
動きにくいので、大人しくて助かってます(笑)
このまま、ずっと付けといてやろーかしら(⌒∇⌒)

| 鈴猫 | 2013/09/22 09:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/600-a02f827c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT