PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

えりーまきまき♪

9月22日(日曜日)鈴猫地方は今日も晴れ

洗濯が終了するまでは、ケージから出さないのですが、
終了したらケージから出します。喜ぶるうくは可愛いじょ。

で、まずカラーを外してやります。まだ薬は塗りません。
人間も、仕事から帰ってきたら、カバン放り出してソファーに座って、
「あ゛ーーーぢがれだーーーー」って伸びするでしょ?
それをさせてやろうと思ってね。

で、カラーを水洗いですが、洗います。
タオルで水分を拭き取るんですが、すぐに着けないで、
チョットるうくを膝の上に乗っけて
首の所を暫くナデナデしてやります。グルグルーっと何周か。

「しんどいなー。重たいなー。我慢やでぇ」と話しかけながら。

で、脇に薬を塗って、再度カラーを付ける。

今朝の我が家の光景です(*^_^*)




今日もステキにエリザベス・るうくしてる(*^_^*)

今日の鈴猫素人獣医による診断ですが、赤みが薄れてる気がする・・・
どうぞ神様、このまま赤みが無くなりますように(祈)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 10:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

こんにちは(^-^)/
今日もいい天気ですね(^O^)

るうくくんもエリザベスまきまきになっちゃったんですね(^_^;)
モカも皮膚が弱くてトリミングの後は赤くなったりするので一緒ですね(*'へ'*)
お薬もカラーも一緒のやつかも(*'▽'*)
早く良くなるといいですねp(^-^)q

| モカゴロー | 2013/09/22 12:58 | URL |

No title

るぅたん
早く治るとイイねぇ!

お利口さんにエリザつけてるね~
シュクルなんて大暴れで絶対に嫌がるな

| ばにシュクまま | 2013/09/22 15:20 | URL |

★モカゴローさん

モカちんも皮膚が弱いんだね(>_<)
結構、そういう子多いんだねぇ。

モカちんのエリカラが取れたら、
るぅくがエリカラちゃんになっちゃったよぉ(^^ゞ
モカちんはどれくらいで治ったぁ?
1週間で、るぅくも治るかなぁ?
治って欲しいなぁ(*^_^*)

| 鈴猫 | 2013/09/22 21:25 | URL |

No title

うわっv-10可愛い~!!
エリザベスつけて動きが制限されたり、カラーをひっかけてブルーな顔してたりすると可哀想…って思っちゃうけど。。
なんだか可愛いi-189
るぅたんは小さいから、カラーも小さくてプリティなサイズなんでしょうね!
透明だと動きやすいかな?
病院でむっちゃデコっているエリザベスカラーの柴犬をみたけど、まぶしそうだったi-229

| くっきぃ | 2013/09/22 21:39 | URL |

★ばにシュクままさん

一度外すと、付けるとき追いかけ回すけどね(笑)
付けてしまうと観念しちゃうみたいです。

赤みは薄れてきていると思うんだけどなぁ・・・

| 鈴猫 | 2013/09/22 21:46 | URL |

★くっきぃさん


そーでしょ。そーでしょ。エリカラ付けてもキュートでしょ(*^_^*)
もぉ開き直りの親ばかですっ(^_^)V

るうくのエリカラサイズはねぇ・・・「S」なのよ(*^_^*)
一番最初に貰ったときは、もう一つ小さいサイズだったんだけど、
患部(陰部周辺)に充分届く状態だったため、
翌日大きいのに交換してもらったの(^^ゞ
先生に「チワワだからコレで大丈夫だと思った」って
言われちゃったぁぁぁ(*^_^*)

ごめんね。デカいチワワで<爆笑

あんまり素っ気ない透明度で、シールでもって思うけど、
毎日使い続けるモノでもないので、貰ったときのままです(^^ゞ
その柴犬のデコエリカラ・・・見たかったなぁ(笑)

| 鈴猫 | 2013/09/22 23:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/601-c0469677

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT