PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

作っちゃいました(*^_^*)

9月23日(月曜日)

記事の内容は22日(日曜日)でございます。

今日、ネットでエリザベスカラーは作れるモノかどうか調べてました。

★今からちょぴーっとだけ汚いお話になるので、ごめんね★

実は、るぅたん、食糞の癖があるんです。
我ら人間共が居てる状態の時は、うんもサンしたら、すぐに取るのですが、
すぐに取れない状態の時、ちょぃと食っちゃうんです(^^ゞやめてくれぇ。

エリカラしてても、行動は変わらず。
で、当然エリカラの端っこに・・・うんもサンが着いちゃってる訳です。

昨日の記事では、いかにも優しさに満ちあふれた感で、
エリカラを取ってあげてるのよーって感じでしたが、
まぁ、そういう意味も込めてることは、込めてるんですけど、
取らないと仕方が無い状態でもある訳です(爆笑)

で、話しを最初に戻しますが、エリカラ・・・作れるんですね。
そりゃー良く考えりゃ、A4サイズのクリアファイス程度あれば、
チワワのエリカラ位なら作れるわね。

でも、出来たらもう少し、るぅたんの負担が軽くなるようなのは無いかな?
すると、何か鞭打ちの時にするようなのがあった(笑)

去勢手術の時のように、陰部周辺を舐める時だったら、これじゃダメだけど、
今回は、脇とか肘を舐めなければOKなんだから、これでエエやん。

さて、どうする?

最初、自分がはいているステテコ生地のズボンで作ろうかと思い、
そう言えば去年のがあった気がすると、探して見つけて、早速作り出したのがコレ。


20130922-002_2013092219281683a.jpg


中身は、ただのタオルです。
ネットではプチプチのエアークッション?を使ってたのですが、
これなら、全部洗えるので超清潔???だよね???

で、黒いヒョウ柄の布地・・・何か解ります?

使う時期は「夏」・ 使う人は女性が多いですね。
答えは・・・・


P1010472.jpg


これ、なんて言うんでしょうか?日焼けしないように肩口辺りまである手袋もどき(^^ゞ
これにマジックテープを縫い付けて出来上がり(⌒∇⌒)
長さも丁度良くて、鈴猫は大満足なんですけどねぇ(笑)

だってね。鈴猫・・・お裁縫が大の苦手なんだよぉ(>_<)ホントのホントに。
ミシンでマジックテープ縫うだけなのに、結構な時間が掛かる人なのよぉ(*^_^*)

るぅたん、前のエリカラで疲れてたのか?鈴猫の愛の結集新作品で疲れたのか?
今日は鈴猫が動いても起きないほど寝てたので、お散歩もしませんでした。

昨日、お散歩途中で発見!
他人様の家の前で咲いていた曼珠沙華を勝手に無断で撮って来ました。
取ったんじゃーないです。撮ったんです(笑)

P1010464.jpg

血を吸う前の曼珠沙華・・・(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 08:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ヒョウ柄のそれはUVカット手袋以外におしゃれな呼び名があるのですか??
るぅたん!愛情あふれるネックカラー似合う似合う(≧∇≦)
今からお弁当持って遠足に行くみたいょ。可愛いわ〜。
るぅたん。動きやすくて、しかも可愛くなってよかったね!

| くっきぃ | 2013/09/23 20:40 | URL |

No title

前の試作品よりスッキリして使いやすそう
食糞はね・・
犬はやるのよ、程度の差はあれ…

豹柄のUVカットのアームカバー
インパクト凄すぎw
さすがアニマル柄王国関西♪

| ちわわ侍 | 2013/09/23 22:30 | URL |

★くっきぃさん


UVカット手袋かっ(*_*)そーかそーか。
急場しのぎで作ったんだけど、
まぁ脇とか肘を舐めなければ良いので、これで良いかぁ(⌒∇⌒)

動きやすいと思うんだけど、視野が狭くなるからなのか?
あまり動かないんだよねぇ(^^ゞ
でも、まぁこの先ずーーーっと付けるモノでもないので、
急いで新しいのを買って・・・って言う必要も無く、
のんびり試行錯誤で、見守って行こうかと思ってますぅ。

結構可愛いでしょ。やっぱり大阪はヒョウ柄よねっ<爆

| 鈴猫 | 2013/09/24 09:23 | URL |

★ちわわ侍さん


自分で外すことを覚えたらしく(>_<)
現在は、またタオル3枚にして様子見です。
あちこちぶち当たらなくて良いと思うんだけど、
視野が狭くなるからなのか?あまり動きは無いです(‥ゞ

食糞ねぇ(>_<)怒ることは一切無いんだけど、
エリカラに付いてるーーーーー(*_*)笑うーーーー(*^^)

ヒョウ柄・・・エエやろぉ(^_^)V
なんであんな柄を買ってしまったんだろう?
ちっとも可愛くもないのに・・・(*^_^*)

| 鈴猫 | 2013/09/24 09:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/602-3bada15b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT