PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

読書の秋・・・

9月25日(水曜日)鈴猫地方は今日も晴れっ


9月22日(日曜日)・・・毎週楽しみに見ていた『半沢直樹』が最終回を迎えてしまい、
続きが知りたくて、どうしても知りたくて・・・
9月23日(月曜日)に、ヤマ●電気にチャリをぶっ飛ばして行って来た。
何故か電機屋なのに、本も売ってるんだ・・・良いけど。



で、あまりの面白さに、1日で殆ど読み切ってしまった。
元々、本を読むのは好きなので、読むことに苦痛は全く感じない。
が、読み切ってしまうと次の本が欲しくなるので、読み切る前に、
次の本を買ってきた。

20130924_134253.jpg

2冊分を、あのドラマに集約しているのだが、
絶対本の方が詳しく描写されているだろうから、こうなりゃ最初から読みたい。
が、この2冊だけを持ってレジに行くと、「このミーハーめが」と思われるかも知れない。
いや、まさしく『ミーハー』なのだが(*^_^*)
で、ロスジェネの逆襲を手に取った時、次の面白そうな本を物色していて、
目に付いた本も一緒に買って来た。


昔、テレビだか雑誌だかで、記憶しているのだが、
男性が、えっちぃビデオを借りる際、それだけ持って行くのが恥ずかしいから、
普通の映画を1本混ぜて借りるとか・・・

なんか、そんな感じでした(爆笑)

20130922.png

えへへっ(*^_^*) 
テレビ観てるときから、こんなに面白いんだったら、ちゃんと読みたいなって。
ただ、続き(最新作)が売ってたから、やっぱりこっち気になるしなぁ(‥ゞ

IMG_20130906_203234.jpg

りっちゃん、そんなん言いなやぁ(>_<)
るうくが可哀想やン

え?るうくの事とちゃうってか?こりゃまた失礼♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 11:05 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

『半沢直樹』ドラマであの終わり方はないよねぇ~
大和田常務も無事だし…ん~ストレスだわi-231
きっとあまりの人気ぶりで続編狙って、原作通りの終わり方に変えたんだ!!!
私も図書館行こうかどうか迷ってたの。やっぱり借りる時は原作の2冊と一緒に違うの混ぜると思うわi-235
(本が増えすぎて買うのはがまん我慢ガマンv-356

るぅたんの平和な知らな~いふりと、りっちゃんの緊張した見て見ぬ振りの対比が面白いi-179

| くっきぃ | 2013/09/25 20:18 | URL |

No title



話は変わるけど、
りっちゃま、横顔が異常に可愛いわね~❤
それに、なに、あのお手手ヽ(´▽`)/
可愛すぎて失神しそう…

| グレ | 2013/09/25 21:24 | URL |

るぅたん、イヤン(*ノ▽ノ)恥ずかしい格好を撮られてますねぇ~(*´∀`)♪鈴猫さんは、本が好きなんだねφ(..)メモメモ。。。りっちゃんのクールなお目め可愛いぃでやんす♪♪

| ほんちゃん | 2013/09/25 22:07 | URL |

★くっきぃさん


そーでしょ、そーでしょ、あの終わり方は消化不良でしょぉ?
なので、翌日走ったと言う訳なのよん(*^_^*)

ロスジェネの逆襲も当然、続編ですが、
そのまた続編も現在連載中で、
この分だと、半沢が頭取になるまで続くのかしら?

るぅたんの、官能ポーズ、お気に召したかしら?(笑)
今はパラボナで宇宙と交信中だけど、
もぉすぐあの状態に戻るわよーーー(⌒∇⌒)
りち男は、いーっつも我関せずな顔ばっかりするの。
カメラを向けると、いっつもあんな顔ばっかり(T_T)

| 鈴猫 | 2013/09/25 22:58 | URL |

★グレさん


りち男の横顔がお好みぃ?
りち男さんは、カメラを向けると、
なんか鬱陶しそうな顔ばっかりだし、
いーっつも寝てるのでつまんないぃ(T_T)
何とかして、面白い写真が撮れないものだろうか?

猫の手って・・・気持ち良いよね(*^_^*)
ニギニギするの、大好きなんだけど、
りち男にすると、噛まれるのん(T_T)

| 鈴猫 | 2013/09/25 22:59 | URL |

★ほんちゃんさん


なんとも官能的なポーズ、お気に召しましたでしょうか?(笑)

そうそう。あたくし、読書が好きなんです。こう見えても(笑)
漫画の本は、あんまり買いませんが、
本は容赦なく買ってしまいます(*^_^*)
家の近所に、100均の店と、図書館が出来たら満足です(^_^)V

りち男はいっつもクールなんです。
てか、愛想が無いンですぅ(T_T)とほほ

| 鈴猫 | 2013/09/25 22:59 | URL |

No title

「半沢直樹」の最終回は、ちょっとガッカリやった...
ずっと、「倍返し」を楽しみに見てて、
最終回も「100倍返しだ!」とか言ってたので、
どうなるのかとワクワクしてたのに...
100倍返しができて、ヤッター!と思ってたのに、
その後、100倍返しを200倍返しで返されちゃった感じで、
モヤモヤが残る最終回やったよ。(--;
原作も、こんな終り方なのかな?

猫弁は、私も読んだよ~!(^^V

| ラムのママ | 2013/09/27 00:23 | URL | ≫ EDIT

★ラムのままさん

200倍返しされた所の本は、まだ最後まで読み切ってないので、
どういう話しの流れなのかは不明ですが、
その続き(ロスジェネ)の方では、東京セントラル証券に行ってたので、
きっと出向ま間違いないですねぇ(‥ゞ

本筋は、原作もドラマも同じでしたが、
花ちゃん(半沢の嫁)の登場は、あない沢山じゃなかったし、
半沢の父ちゃん・・・死んでなかったし(爆笑)

そう言う違いはあるものの、原作を思い切り歪曲した作りではないです。
本は、本で楽しめたし、ドラマとの違いも分かったりで、
中々面白いですよ(*^_^*)エヘッ

猫弁・・・おもしろかったですかぁ?
猫が出てくるみたいだったので、買って来たんですけどぉ(*^_^*)

| 鈴猫 | 2013/09/27 19:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/604-d09d9735

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT