PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

エリカラ まきまき

9月27日(金曜日)鈴猫地方は今日も晴れ。台風21号が発生したらしい。

午前中、るうくをひっさげて、再度チャリをぶっ飛ばして病院に。
待合室では小さな仔猫ちゃんを連れて来た親娘連れが1組。

猫か・・・よかった・・・

猫なら、るぅくは待合室で微妙な声を出さずに、静かに待っててくれるのだ。
が、残念ながらココは「動物病院」で、猫専門ではないので、
次に入って来た方が運悪く?黒のトイプードルちゃんだった。
リードを付けて、そのまま入って来た。
黒のトイプーちゃん、犬も人も大好きッ子らしく、
お母さんが受付をしている最中、ずっと私の所に来る。
私、受付の前の椅子に座ってたのよ。

結構可愛い愛想のあるわんこだったんだけどさ。

待ってる間に山と運輸のにーちゃんが、箱を2個持ってきた。
で、飼い主は見てなかったけど、私は見た・・・
トイプーちゃん、箱にちっちかけたのを(*_*)

受付のねーちゃんが、中に持ってはいるのに持ったら、手が濡れた(当然だが)
「あら、うちの子やろか?」
現在、待合室に居てるのは、私とあなた。るうくとトイプー・・・
るうくがクレートから出て、ちっちしたとでも言うのかっ(*_*)

そんなやりとりを、知らん顔で見てるだけの私・・・

いや、トイプーちゃん自体は愛想のエエ、かいらしーわんこやねんで(*^_^*)

さて、呼ばれたので診察室にGOでござるよ(⌒∇⌒)
赤みはだいぶん引いてきて、あともーちょっと。なので、1週間薬を続けてくださいって。
ちぅ事は、あと1週間は、またるぅたんは、首長族の仲間入り状態が続くって事かぁ(‥ゞ

後は、毎年同じような時期に赤ポッチが出来るようであれば、何らかのアレルギーも考えられるという、なんとも恐ろしい『かもしれな』を説明されつつ、飼い主の素人判断では、これは絶対、単なる皮膚の炎症だ!と、かたくなに心の中で信じてる鈴猫かーちゃんなのでした。

20130927-001.jpg

今日は、先週みたいに痛い怖い思いをしなかったのですが、疲れたのでしょうか?
パタンと寝ておられます。寝てる姿は天使なんだよなぁ

今日はまだお薬を塗ってないので、エリカラはしてません。
今日の夜にお薬を塗ってエリカラつけようと思ってます。
それまでは、普段通りにさせてあげようと思っております(*^_^*)


20130927-002.jpg


今日は珍しく、寝転んでないりち男さんの写真が撮れましたぁ(⌒∇⌒)
歩いてくれるのは嬉しいのですが、カメラを撮ろうとすると、近寄ってくるので、中々撮れなかったんですが、奇跡的に撮れました(笑)

ね。ね。やっぱり可愛いでしょーーーー(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 17:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

るぅたん眉毛がある??
なんだか哲学的な顏をして寝てる(^ ^)
クレートに入って待っててよかったですね!危うくちっちの犯人にされるところだったかも>_<
赤ポッチはお薬ですぐに治るんだから大丈夫!炎症だょ(≧∇≦)

| くっきぃ | 2013/09/27 23:09 | URL |

★くっきぃさん

ほんとだーーー(*_*)
言われてみたら、眉毛らしき感じがっ。
何かオサレなおねぃさんっぽい眉毛だわねぇ。

そうよ。もーちょっとで犯人にされるとこだったよ。
確かに、ちっちをするのぉって、ココで悩みを書いたことはあったけど、
クレートに入ってるから、あのちっちは、るぅたんじゃ無いぞぉ(^_^)V
「アンタの犬だよ」って、心の中では言ってたんだけどね。
顔では「あら?ほんとだぁ」って・・・(笑)

炎症だよね?先生は、脅かすんだよぉ(T_T)
食物アレルギーかもしれないとかって。
鈴猫は絶対、ただ単に搔きすぎの炎症だって思ってるのぉ。

| 鈴猫 | 2013/09/28 10:37 | URL |

るぅたん、早く良くなるといいね。皮膚炎だよね♪♪
あらま、りっちゃんが寝転んでない珍しい写真(*^^*)男前ねっっ。。。

| ほんちゃん | 2013/09/29 07:56 | URL |

★ほんちゃんさん

うん。多分皮膚の炎症だと思うんだけどねぇ(‥ゞ
昨日は薬塗るの忘れたっ。
でも、もぉ全然痒がってないんだぁ(⌒∇⌒)

りち男の立ち姿。。。ほんちゃん、初めてと違う?(笑)
結構、凛々しい男前なのよ(*^_^*)えへっ

| 鈴猫 | 2013/09/29 12:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/606-ab871d4b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT