PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ゴミの分別

9月29日(日曜日)鈴猫地方は晴れ

今日は9時に、徴収した自治会費を納入する日なので、
ケージから出して欲しいと訴えるかわゆらすぃーわんこのウルウル目にも負けなかった。
前回、9時に行ったら長蛇の列だったので、今日は9時10分に家を出た。
そしたら、にゅわんと・・・隣保長会議もあったらしく、あたしゃ遅刻だじょ(焦)

で、取り敢えず会議も終了し、自治会費も納入し、やれやれ大仕事が終わった。
と、自転車の所まで辿り着いて思い出したのだった・・・
『そや。私、近所の人から苦情を言われてたんだったっ』

同隣保の方が、生ゴミを出しに行った所、見知らぬ女性が家と家の抜け道から登場。
「アナタ、この隣保の方?」同隣保の方が女性に尋ねた所、
「イエ、この裏のアパートの者です」と正直に応えたらしい。
アパートの方は隣保が違うので、そっちに捨てて貰えない?と、やんわり言ったところ、その女性が事もあろうか、「ココに捨てるように言われた」と言ったらしい。

同隣保の方が、隣保長である私をその日のお昼頃見つけて、「チョット鈴猫さーん」と。

で、上記の説明を受け、9月に会費の納入があるので、その日に役員の人に言っておきますね。となった訳だった。。。言わなきゃ(‥ゞ

あのアパートの苦情・・・これだけじゃ無いンだよねぇ・・・

隣保長になった途端、鈴猫さんは言いやすいからって理由で、聞いた聞いた(T_T)
鈴猫的には・・・そんな前の事知るかよっ!なんですけどね(--;

なので、引き返した鈴猫は、おもむろに机を片付けている役員さん1人を捕まえて(笑)
説明し出した訳である。

ゴミを捨てるのは、時間的な理由もあって良いのですけど、
中にはペットボトルとか、缶も入ってるのを平気で違う隣保の所に捨てに来るのはいかがかと思うのですが。と・・・
役員さんは、そのアパートの持ち主(管理者)に言っておきますとは言ってくれたけど、
捨てに来る人個人のマナーの問題なんだけどね(‥ゞふぅ

まぁ、私は、私の仕事をひとつこなしたんだから、今日はこれで良し!





そうそう。洗濯機に入ったわんこを捨てるのはマナー違反だよね(爆笑)


20130929-002.jpg


そうよね。人間って、知能は高いのかもしれないけれど、
やることは動物以下の下等動物的かもね。


20130929-003.jpg


ほら。靴下をこんな事して遊んでる位だからねぇ(⌒∇⌒)ぎゃははっ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| 日記(愚痴含む) | 11:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ウチのゴミ捨て場は割と自由なのよ
前日出しでも良いからね 楽チン

でもねマナーあっての緩さ
最近はどんでも捨てる
いい加減なヤツが出没しているらしい

一時期
鍵つけたこともあったけど
それでも平気で捨ててカラス被害あって問題に…
また鍵なしにしたけどマナー違反が出没
困ったもんだわ

自分が良ければ…ってヤツが最近多すぎ!!
現行犯で捕まえてやりたいわよ

| ばにシュクまま | 2013/09/29 13:04 | URL |

No title

私も去年、今年と役員に当たってるから、
ゴミ出しの苦情とかあるよ~。

うちのマンションのゴミ置き場は、鉄格子になってるんやけど、
鍵をかけてないから、住人じゃない人も捨てているモヨウ。
まぁ、住人じゃなくても、回収されるゴミをおくなら
いいと思うけど、回収されないゴミを置いて行く人がいるんだよねぇ。
そうなると、お当番の人(今月は私)が処理しないといけないので、
困ります~。(><;

鍵をかけたら、早朝にお当番の人が鍵を開けないとダメだから、
これも困るんだよねぇ。

んで、夜中に、ゴミを出してる人がいて困る!って、
うるさく言うオバサンがいてさぁ。
「夜中って、いつからが夜中よ?」って話しになって...
うちなんか、旦那が朝の5時頃に出て行くときあるから、
朝の5時のゴミ出しは良くて、夜中の1時はダメって変じゃない?
って言ったわさ。

だって、夜中にカラスは来ないし、それに鉄格子だから
カラスは開けられないしね。
私は、別に夜中にゴミを出してもいいと思うんだけど、
そのオバサンは、絶対に許せないらしいねん。
ゴミ置き場の鉄格子がキーッ!と開くと分かるらしい。
>地獄耳。( ̄_ ̄|||

毎回、この話しになると、「一晩中、ゴミ置き場の番しとけば?」
と心の中で呟いてます。(^^;

■ご連絡:ちょっとメールしました。

| ラムのママ | 2013/09/29 14:29 | URL | ≫ EDIT

★ばにシュクままさん

自由・・・なんて言い響きだ(⌒∇⌒)

中学だったか、高校だったかの時(去年かな?・・・ハイ。ゴメンナサイ)
先生が自由について熱く語ってた・・・

自由って言うのは、最低限の規則があって、その範囲内で行動することを自由って言うんだ!

っておっしゃってました。
確か、制服とかカバンの校則違反の話しになったときだったと記憶してます。

当時は「そんなん言うんやったら、先生も制服作るべきやわ。一般企業では制服着て仕事してはるやんか。先生は自由で、私らだけに制服が、ネクタイがって言う権利無いと思うわー」と、クソ生意気に言い返していたけれど、今はわかるなぁ・・・あの先生の言いたかった事。

自分が捨てるべき場所に捨てるのは当然だけど、捨てようと思ったら回収した後だったって事も良くある事で(笑)
私は、捨てに来るなって言ってるんじゃないんだ。
捨てるなら、生ゴミの日にビンとか缶を入れるなって・・・たったそれだけなんだけどね。

それに、言いやすい人が隣保長になってくれたぁ・・・そんな事を言うおばさんもどうかと思うし。
若いからとか、おばさんだからって関係ないんだよね・・・マナーなんだけどね(‥ゞ

そんなマナー違反をする人が多いから、アレはダメ・コレはダメって規制が多くなるんだよぉ

| 鈴猫 | 2013/09/29 15:43 | URL |

★ラムのままさん

うおーーーっ。上のバニシュクままさんへの返信に、びびってる鈴猫ですっ。
なっげーーーー。返信、長っげーーーー(‥ゞ

なので、ラムママは簡潔に行くぞっ(⌒∇⌒)

おてまみ、ありがとー♪返信したぞーーーー(おわり)

主婦・ご近所・マナー
この3拍子が揃ったら、すっごいね(爆笑)

| 鈴猫 | 2013/09/29 15:47 | URL |


自分だけ良ければ…と思う人がいるからどんどんルールが細かくなるんだけど、守らない人はどんなルールを決めてもダメなんですょね(^_^;)

何故そのルールがあるか考えたら鉄柵が夜中にキーッて鳴っても腹がたって起きちゃうこともなくなるし、生ゴミの中に資源ゴミを入れることも出来ないと思うんだけどなぁ

| くっきぃ | 2013/09/29 20:55 | URL |

★くっきぃさん

ほんと、まさしくそのとーりっ!
なんか、世の中が変だよねぇ(--;
野球でも、バレーボールでも、なんでも。
ルールをきちんと決めてなかったら、
大乱闘になるよね(‥ゞ
ルールのない格闘技なんて、最悪やん。

もぉぉ、隣保長早くやめたーーーい(T_T)

| 鈴猫 | 2013/09/29 22:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/608-60b9e6a9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT