PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

りち男の警備日誌

9月30日(月曜日) 鈴猫地方は晴れ

27日より、裏のお宅が家の修理を始めた。
初日は、足場を作るのに、金属音が鳴り響いていた。
りち男も、るぅたーまんも、怯えてしまうか?と思いきや、案外平気だった。

今日は、今日で、何か火炎放射器のような機械で、壁に何かを吹き付けていた。
一体・・・この家は何をしようとしてるんだろう?

いや、26日(工事前日)に、散歩途中この家の奥さんから何かをするので煩いと思いますがーって、説明はされたのだが、肝心な所・・・屋根なのか壁の塗装なのか・・・変わった言い方をしたので、さっぱりわからんかった。そして「あぁ、そうなんですかー、もぉすぐ消費税上がりますもんね。今のうちにしといた方がエエと思いますわー」と、適当な会話をして、散歩再開したのだ。
最初は屋根だと思ったんだけど、壁の吹きつけだろうか?・・・どっちでもエエけど(笑)

で、何が困るかと言うと、会話だっ!業者さんが当然外で会話をするのだ。

人の声がすると、何故か怒り出す我が家の番犬・・・番犬?
おまえの鳴き声が一番うるさいですっ!

一方、この方と言えば、当然例の場所で、例のお仕事っす(^_^)V

20130930-001.jpg

何故か我が家の前に車を駐める業者さん・・・公園だからなぁ(‥ゞ
お昼ともなると、自分の車に戻って来てお弁当を食べ出す・・・
出かけにくい鈴猫・・・ちょっとだけイヤ(*^_^*)

が、りち男くんは、その一部始終を、ずっと見ている・・・
彼が「報告書」を書けたとしたら、なんて書くんだろう(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 14:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

今日のおかずは鮭だった。味噌汁には具がなかった。昨日奥さんとケンカしたんやろか??それにしても匂いそうな靴下や…

みたいな報告書かなi-237

お昼のりちお警備員さんは瞳が細くなるからか?顔がほっそりみえますねi-175工事が終わるまで油断しないで警備お願いしますi-179

るぅたんはお家の平和のために怒ってるのに結局一番うるさくなっちゃうんだ(笑)

| くっきぃ | 2013/09/30 20:36 | URL |

★くっきぃさん

やっぱり、りち男警備員の報告書は、
お弁当のおかずだよねぇ(‥ゞ

今日も1台止まってるよ。
今日は相方が休みなので、お昼は外に行ったんだけど、
帰宅したら止まってたよ。
駐車場に入れにくいって、ちょっと愚痴ってたわ。

りち男は今日も、しっかり警備ちぅです(*^_^*)えへっ

| 鈴猫 | 2013/10/01 13:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/609-6a1b6021

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT