PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ミネラルりっちー

10月 3日(木曜日)鈴猫地方は曇り

みなさんは、結構水分を沢山取る方ですか?
私は、しょっちゅうコーヒーを飲んでます。
ちぅても、インスタントコーヒー愛飲者です。
その時のお水は、水道水。

相方が勉強中に作るのは紅茶・・・その時のお水も水道水。

ご飯を炊くのに入れるのも、水道水。

なのに、何故かミネラルウォーターを箱買いします。
じゃぁ、いつの使うの?・・・
ご飯の時と、お風呂から上がってから飲むのがミネラルウォーターなのです。

こだわりがあるのやら、無いのやら分からん我が家です(爆笑)

以前は、スーパーで貰うピュアウォーターってーのを使っていたのですが、
何年も前の事ですが、神戸の方だったか?やたら「新インフルエンザ」が取り沙汰された時に、不特定多数の人が、キレイに洗ってるかどうかも分からない容器を機械の中に入れて、同じ所から自分も水を貰うのは、どうも気持ち悪い・・・と言う事で我が家ではミネラルウォーターを買うことになったんです。

そう言う事を言い出したのは、相方さん。意外と・・・潔癖?

タダだからって事で、ご飯を炊くのにも、それを使ってたのですが、わざわざ買ってくる水を使うのは、どうも気がひける貧乏人根性丸出しの鈴猫は、飲み水としてしか使わなくなった・・・と言う次第。


20131002_210459.jpg

が、最近(数日前)から、このミネラルウォーターもご飯を炊くときに使うようにしてます。
美味しいから?・・・それなら最初からそうしてるよ。
お金持ちになったの?・・・まさかぁ(T_T)
早く無くなって欲しいのです・・・・今あるミネラルウォーターを!(笑)

20131002_210515.jpg

今あるミネラルウォーターが無くなる頃に、ウォーターサーバーがやってくることに♥
なので、りち男君、毎回必ず入って楽しんでいたミネラルりっちーですが、
この箱が最後になります。ヨロシクご了承くださいまっせぇ(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 10:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ばにシュク家は
水道水オンリーよ
八甲田山系からの水だから美味しいの

ばにシュク地方は
水を買う概念が無い人が多いかも~

ウォーターサーバーがやってくるのね!
病院でしか見たことないからリッチな感じ☆




| ばにシュクまま | 2013/10/03 13:06 | URL |

★ばにシュクままさん

ご飯を炊くにしても、煮物を作るにしても、
沸騰させるので、水道水で充分なんですが、
うち、お風呂上がりには『水』をコップ1杯飲むので、
それを水道水にするのは、少々抵抗があって(‥ゞ

ウォーターサーバーも、相方の会社の女性のお兄さん
(ややこしっ)が、そういうのを扱ってるらしく、
契約をすると、その女性に手数料が入ってくるんだって。
そう言う経緯で我が家にも置こうかって事に(⌒∇⌒)

よく見かける大きいのじゃ無くて、我が家では、
卓上のサーバーをお迎えする予定なり(*^_^*)

| 鈴猫 | 2013/10/03 13:49 | URL |

No title

金沢から初めて関西に来た時に、水道水のあまりの……に絶句しましたi-230
今ではすっかり慣れてしまいましたョi-235
子供がたまに「今日の水、美味しくない」と言っていますがスルーしてます。

ウォーターサーバーはお金持ちの象徴じゃないですか!!すごいですねi-237
るぅたんとりちおくんもサーバーのお水を飲みますよね。ますます艶々毛並みになりますねi-176

| くっきぃ | 2013/10/03 21:34 | URL |

★くっきぃさん

そうそう。
源流が琵琶湖のお水はカルキ臭くて、
そのままじゃ飲めたモノじゃありません(T_T)
鈴猫も、子供の時から飲んだことありません(‥ゞ

えっ?ウォーターサーバーって、お金持ちの象徴なんですかぁ?
それ、絶対嘘ですよ。
鈴猫が言うんだから間違いないです。
だって、うち、お金持ちじゃないもん(号泣)

りち男とるぅたーまんは『水道水』でございます(^_^)V
今度のお水もミネラルウォーターなので、飲ませる訳にはいきません(T_T)

ミネラルウォーターは、ペットに飲ませると、
結石が出来やすいので、飲ませないで下さいって。
by昔通っていた獣医さんのお話。

| 鈴猫 | 2013/10/03 22:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/612-760795d3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT