PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

るうくは基本良い子です

10月 4日(金曜日)

さんざん、るうくの粗相で頭を悩ませ、心を悩ませられた日々について・・・

8月15日で、ようやくバイトが終わり、悪戦苦闘していた粗相の日々。

今、思い起こせば・・・取り敢えず9月17日に鈴猫が飲み会に行ってる間、
あまり構ってやらない相方と犬が我が家に居てる時に、
ちっちをやったと相方がプリプリ怒っていた時が最後な気がする・・・

完全に治ったとも思ってないのだが、取り敢えず良好に向かっていると思う。



午前中はケージの中が多かったのは、午前中、多いときは3回位洗濯機を回すから。
最近は、出したまま洗濯を干しにベランダに行きます。
以前みたいに「トイレに行くからね」とか「ベランダに行くからね」って言わないです。
「トイレ」「ベランダ」と、単語しか言いません(笑)

P1010405_20131003160619ae3.jpg

その間、この方はこうやって寝てはります。
ようやく孤独にされないと分かって来たんだと思います。

さて。後の問題は・・・ムダ吠えです。

私が出かける時・・・鳴かないです。相方が出かける時・・・鳴かないです。
が、夫婦でお出かけするとき、遠吠えします(笑)
ご近所の人に聞いた所、ずっと鳴いてる訳じゃないので、
まぁ、これ位は良いッかと思ってるんですが・・・・

★相方が仕事から帰ってきて、車を駐車場に入れる所から、相方が着替えてリビングに入るまでの間、忙し く走り回ったりしながら吠えまくります。

★相方がお風呂に入ろうとしたら吠えます。

★我が家のインターホンが鳴ると吠えまくります。

このワンワン定食3点セットをどないかしたいと・・・

で、ご購入したのがコレっ!



わんわん吠え出したら、これをピッと押すと、犬には聞こえる音が出るらしい。

試しにピッと押したら、聞こえているらしく「へっ?」って顔でこっち見ます(笑)
相方には、まだ秘密です。
うちの相方、アホなんで、絶対関係のない時に押しそうだし、
人間には聞こえないとは言え、耳の近くでするのはNGらしいし、
犬・猫の耳元でするなんて、言語道断!なので、秘密です。

これで、ムダ吠えも無くなると嬉しいなぁ(*^_^*)

てか、ムダ吠えも、ずっと鳴き続ける訳じゃないので、
基本、るうくはとっても良い子なんだよ(^_^)V
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 16:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

るぅたんの、無駄鳴きが無くなると良いですね(*^^*)そんな機械が有るんですね。。。るぅたんは、さみしがりやなんだよね(*^^*)ところで、鈴猫さん冬は本当にバイト来ないんですか??

| ほんちゃん | 2013/10/04 19:26 | URL |

★ほんちゃんさん

お隣の人は、「うるさくないよ」って言って下さるのですが、
帰宅時間が8時過ぎ・・・これは良いとしても、
お風呂に入るのが11時過ぎ、遅かったら12時過ぎることもあるので、
ちょっとワンワンはご遠慮して貰いたいなぁと(‥ゞ

はぃ。鈴猫は夏のお中元が卒業です(^_^)V

| 鈴猫 | 2013/10/04 19:40 | URL |

効くと良いね

なずは何をしても効果無かった
いまだにチャイム鳴ると吠え続けるよ(T_T)
ペットボトルに小石を入れて投げる、酢をスプレーする、天罰方式(マットを引いたり)、その機械みたいにイヤな音が出る機械…
すべてを克服して彼女は王になった…のかなぁ(^◇^;)

その点風太はラクだわ~

| ちわわ侍 | 2013/10/04 20:37 | URL |

★ちわわ侍さん

少しなら効き目はあるんだけど、
大興奮ちぅは、ピーもプーもダメっぽいわ(‥ゞ
せめてインターホン時は静かにしてもらわんと、
相手がどこの誰なのか、さーっぱり分からん(T_T)
お陰で、何回かは訳の分からん営業を聞かされたし。

なずっちは、そういうのを全て克服して、
チワワ界の女王に君臨したのねっ(*^_^*)

風太君の爪の垢・・・送ってくれない?
煎じて、るうくに飲ませるわぁ(笑)

| 鈴猫 | 2013/10/04 23:01 | URL |

くぅもインターフォンは吠えます。ドアを開けると鳴き止みます。インターフォンが聞こえないベランダにいる時は便利です(^ν^)
教えてくれてるんだと思って「ありがとね」って褒めたら止まる。

遠吠えは聞いたことないなぁ…。

くぅは、結構声が低くて可愛くない鳴き声なんだけど、るぅたんは高い声?
るぅたんも何かを訴えてるんだね^_^;

ピッで治るといいですね。

| くっきぃ | 2013/10/04 23:16 | URL |

★くっきぃさん

やっぱり吠えるよねぇ(‥ゞ
吠えても良いんだけど、「やめて」の号令で、
吠えなくなって欲しいんだよねぇ。

るぅの声は・・・どうかなぁ?
あんまり高い声ではないけど、
なんせ、オヤバカなんで、その声でも可愛いんだぁ(*^_^*)アホッ

| 鈴猫 | 2013/10/04 23:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/613-39644f25

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT