PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

昨日の夕方・・・

10月 5日(土曜日)鈴猫地方は雨っ

そもそも「夕方」とは、何時から何時までで、「夜」とは、何時からだろうか?

秋だから哲学的に考えてみよう・・・と思った訳ではない(笑)
昨日、3時頃に相方から携帯に電話があった。
「Aさんが、夕方に行くから」と・・・

Aさんとは、相方の勤めている会社の下請けさんである。
で、何故呼んだかと言うと、うちの家古いので(爆)あちこちにガタが来ている。
まずはトイレ・・・
用を足して流すと、止まらない時がある。
止まっても、何かチョロチョロと、ずーっと出ている。
誰も使ってないのに、水の音がする・・・と、まるで霊現象状態(笑)
私が夜中にトイレに行ったときの話しである。
用を足そうと座った途端、タンクの上の手を洗う所から水が出てきて、
あたしゃ、飛び上がりそうになったんだから(T_T)

と、そう言う訳でAさんを呼んで貰った訳である(⌒∇⌒)

で、夕方って・・・微妙な言い回しだよなぁ(‥ゞ
最初に言っておくが、私は怒ってる訳でも無いし、愚痴でも無いのだ。
単なる疑問として受け止めて頂きたい(‥ゞ

5時頃に、るうくの散歩に行くのだが、鈴猫の中では4時頃から「夕方」なので、昨日は結局誰が来ても分かるように、家の前の公園で、るうくをドッグラン状態で遊ばせた。

そうこうしてると家電が鳴り、何事ぞ?と思えば、今度は相方の叔母さんから。
ぶどう餅が出来たので、持って行きたいのだけど、今から家に居てるぅ?
はーいはい。ずーっと家に居てますよーーー(⌒∇⌒)

待ち人が2名になりました♥

結局Aさんが来たのは7時頃だった。。。夕方なのか?良いんだけどね。
Aさんも仕事をして、帰りに寄って貰ってると言う状態なのを知ってるので。
さすがに9時頃に来たら怒ってるかも(‥ゞアハハッ

見てもらってる最中に、叔父が登場(⌒∇⌒)ぶどう餅ぃ♫ぶどう餅ぃ♫

今日は殿方が2名も訪ねてきてくださるなんて・・・嬉しいわ。
てか、ぶどう餅が嬉しいだけだけど(爆)

で、用事も無事終わり、相方の帰宅を待ち、晩ご飯の後のデザートにぶどう餅(⌒∇⌒)

20131004-001.jpg

10個入りを、2人で3個ずつ一気に食べてしまい、
残りの2個ずつは、今朝頂きました♥
チョットだけリキュールの香りが漂って、美味しいのん♥

20131004_090356.jpg

この方も食べたそうにしてましたが、叔父さんの作った和菓子は、夫婦でも取り合いになるほどなんだから、アナタにはあげません!
このあんぱんまんのボールで我慢しなさいな♫
新品のボールを渡したその日に、歯でパンクさせたボールです(‥ゞ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 10:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぶどう餅(^q^)美味しそう…。食べたかった。。。夕方と、夜の境目わかんないですよね…。

| ほんちゃん | 2013/10/05 10:36 | URL |

★ほんちゃんさん

食べたかったと言われても・・・もぉお腹の中だわ(*^_^*)
夕方って言われると、4時以降、どこにも行けないんだよね。
大体で良いので、時間帯を言って貰える方がありがたいわぁ。
6時以降になりますとか・・・

ま。ぶどう餅貰えたので良いです(^_^)Vエヘッ

| 鈴猫 | 2013/10/05 14:42 | URL |

ぶどう餅ってぶどうが入ってるの?
ぶどうの味がするの?
緑ってことはマスカット系なのね(∩´∀`∩)
食べてみたい…♡

夕方と夜の境、私的には7時だとおもう
7時過ぎたら夜だよね~♪(´ε` )

| ちわわ侍 | 2013/10/05 19:15 | URL |

★ちわわ侍さん

だよね~境目は7時だよねぇ(⌒∇⌒)

マスカット・・・なんだろーか?
断面写真・・・撮るの忘れたよ。
なんせ、来たら速攻食べたいので(笑)

あ。ちなみに、私は食べる気満々やったけど、
相変わらず相方が
「写真撮らんでエエんか?」って聞かれたわ。
今回は有り難かった(笑)

マジでうまいねーん(*^_^*)ヘッヘ

| 鈴猫 | 2013/10/05 20:06 | URL |

またまた美味しそうな和菓子!ぶどう餅って初めて聞きました
i-233
めっちゃ美味しそう~断面見たかった!!
るぅたんも食べたかったよねぇ。私もボールでもかじって我慢しようかな(笑)


私の中で、夕方はやっぱり4時頃から7時までかな。みんな一緒ですねi-234

| くっきぃ | 2013/10/06 00:01 | URL |

★くっきぃさん

そうなの(*^_^*)ココの和菓子はホント美味しいの(*^_^*)
離婚したら、貰えなくなるので、離婚しないの(爆笑)

あぁぁ断面写真・・・もぉ撮れないぃぃ(T_T)
くっきぃさんも、ボールで我慢してぇ。
ドキンちゃんのボールなら空気入ってるよ(笑)

やっぱり、くっきぃさんも4時から7時までだよねぇ。
なんか「夕方行くから」って・・・時間帯が不明で、
まぁ、ヒマ人鈴猫人なので、良いと言えば良いんだけどさ、
ふと、「夕方」って何時よ?なんて疑問を抱いてしまったのさっ(*^_^*)

| 鈴猫 | 2013/10/06 08:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/614-621f0a23

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT