PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

るぅたん病院に行く!の巻

10月 6日(日曜日)鈴猫地方は晴れてまっ

今日は朝から洗濯です!取り敢えずいの一番に洗濯しなきゃ。
その間、るぅくはケージの中。
あれ?こないだ言ってた事と違うやん・・・そう。今日はケージの中。
思惑があってねっ・・・・ふっ(嫌な笑い方)

洗濯も干し終わり、早速ケージの前にクレートを持って行って、
ケージの扉を開けると、喜んでクレートに直接入る、
とっても手の掛からない良い子です(笑)

今日は、るうくを連れて病院に行って来ました。
鈴猫的素人獣医が診るに、るうくの脇の赤いのは、すっかり薄くなって、
もぉ、殆ど完治と言って良いのではないか?と思うのですが、
そこはプロ中のプロに診てもらわないとねぇ(笑)

結果、意見は一致いたしましたぞっ(⌒∇⌒)ヤッタネー
るぅたん、今日から宇宙との交信をしなくて良いらしいです(^_^)V

さて、またもや診察が終わり、お会計を済ませようと待っていたところ、
今度は2ぴきのワンコが登場しました。

1匹は、茶色いトイプーちゃん、もぉ1匹はなんだろう・・・種類分からん。
とにかく、2匹が来た途端、クレートの中でワンワン言い出するうたん(T_T)

猫なら静かなんだけどねぇ(T_T)トホホ
★出して、犬に近づけたら、絶対怖がって鳴かないと思うけど、
ココでそんな無謀なチャレンジはでけん・・・★

無事、お会計を済ませ、その2匹の飼い主の方に会釈程度で謝り帰宅したのだ。

帰宅したら、家中を走り回り、急いで水を飲むるぅたーまん。



こっちからも、あっちからも、とにかく喉が渇いてるらしい。
そりゃそうだわな。ワンワンと吠えてたもんなぁ(‥ゞ

20131006_110604.jpg

お写真、ブレブレで申し訳ない。急いでスマホちゃんで撮ったもんで。

で、家の中でお留守番していたこの方は・・・

20131006-001.jpg

いや、アンタは何一つ疲れたことしとらんやろが?

とにかく、今日は、るうくのカイカイが治ったと言う事でめでたい(⌒∇⌒)

来年、同じような時期に痒がるようなら、なんらかのアレルギーかもしれません。
と、相変わらず鈴猫を脅す獣医さんの言葉は、何日か後には忘れているでしょう(‥ゞ

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 11:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

とりあえず治って良かったね
人間の医者もそう、やたらありとあらゆる可能性を
口にする人っているのよね…
予防線なのか、ちゃんといろんな事考えてますってアピールなのか
しらないけどもw

でも通院って、ほんと疲れるよね~
りち男さんは病院行ったって話聞いたことない気がするけど
ワクチンくらい?
健康第一よね☆

| ちわわ侍 | 2013/10/06 21:55 | URL |

るぅたん治ってよかったね〜(≧∇≦)
たとえアレルギーだとしてもさ、一年に一回ちょっとポチが出て治るなら大丈夫だょ!

お医者さんで緊張して、見知らぬわんことも対決?して喉が渇いたんだね。
出ない外側からも飲みたいくらいだもんね(笑)

| くっきぃ | 2013/10/06 22:06 | URL |

★ちわわ侍さん

そうそう。いっぱい可能性を聞いて来たよ(‥ゞ
特に先週の説明の方が多かったけど。
1,単なる皮膚の炎症
2,疥癬
3,食物アレルギー
4,アトピー性皮膚炎
さぁ、どれでしょう(⌒∇⌒)てな感じ。
なので、今日聞いたの
「せんせ、何でも良いんですけど、死にませんよね?」って。
ココだけだから・・・私の重要な所は(爆)

りち男は、獣医さんの所に行ったのは、去勢を除けば、
ホント、ワクチンだけだよっ(@_@)

| 鈴猫 | 2013/10/06 23:25 | URL |

★くっきぃさん

鈴猫的素人獣医の診断では、今回は単なる皮膚の炎症で、
原因はまたもやトリミングでのバリカンでは無いかと思ってます。
今度カットする時は、また説明が増えるよ(‥ゞ

クレートに入ってる=安全地帯に入ってるって思ってるらしく、
偉そうに鳴くんだよぉ(‥ゞ
出したら絶対怖がって鳴かないと思うんだけどね。
そんなこんなで、帰宅後は水飲んで寝てました(⌒∇⌒)
今日は、結構ハードな一日だったと思います。

| 鈴猫 | 2013/10/06 23:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/615-da4a3fa1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT