PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

稲造たちが・・・

10月6日(日曜日)・・・昨日の午後バージョン
朝から洗濯をしていた鈴猫ですが、何やら機械音が聞こえて来た。
もしや、これはっ!急いでりち男警備員の所から外を見ると・・・
そうです!なんという機械なのか知りません。
コンバインなのかトラクターなのか・・・とにかく、刈り取りです。
鈴猫、急いでデジカメ持って2階に走る。
そう。鈴猫の家から田んぼがみえる・・・のどかな家ぢゃ(‥ゞ

20131006-001_201310061844242de.jpg

なので、この写真はいつもの『琵琶湖情報日誌』では無いのですが、
今日のるぅたーまんの散歩は気合いが入りますっ(⌒∇⌒)

20131006-002.jpg

ドキドキ・ワクワクするのを紛らわすように、他人様の家に咲いているコスモスなんぞを撮ってみました(*^_^*)

さーて、鈴猫の稲造達は・・・・

20131006-003.jpg

やったーーーー(⌒∇⌒)
みんな、見事に刈り取られて、米田米造に昇格したみたいです(^_^)V

20131006-004.jpg

そんな稲造達の去った跡に、勝手に入り込んで写真なんぞを撮って来ました。

今日は午前中、病院に行ったので、お散歩はなしにしようかと思ってたんだけど、無理矢理付き合わせて申し訳なかったわねぇ(‥ゞ

20131006-005.jpg

世界の平和を愛するヒーローるぅたーまんは、稲田稲造たちの成長をしっかり見守りました。只今、疲れ果てて寝ておりまする(*^_^*)

こうして鈴猫地方の平和は守られております・・・・なのだろうか?
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 08:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おじゃまします

あー、こんなにもブログ更新されてたとは!早く気付けば良かった!
るぅくんは、もうエリマキるぅくんではなくなってて、浦島太郎状態な私(笑)
でも、元気そうで何よりです( ´ ▽ ` )ノ
こらから愛読させていただきやんす☆

| ゲンコ捜査官 | 2013/10/07 13:09 | URL |

★ゲンコ捜査官さん

いらっさ~~~い(桂三枝 ふうに)
てか、もぉあの人三枝ぢゃなかったんだ。

そう捜査官が前に来てくれたときは稲穂がようやく
頭を垂れて来た頃だったけど、
今日は、刈り取り作業が始まりました(⌒∇⌒)
・・・うちの田んぼじゃないけど(‥ゞ
どれだけ豊作でも1粒の米も貰えないけど(爆)

脇の赤いのは無くなって、えりまきトカゲじゃなくなったんだけど、
今日、右足に赤いの発見!薬が残ってるので、
2.3日薬塗って、えりまきをして様子見る予定。
もお、えりまきばっかりーーー(T_T)

| 鈴猫 | 2013/10/07 14:33 | URL |

もうすぐおいしい新米の季節だね♪
それにしてもブログのアップ時間www
ひとの通勤どきに(笑)

| ちわわ侍 | 2013/10/07 21:03 | URL |

★ちわわ侍さん

そうそう。少し乾燥させて、それから脱穀かな?
詳しくは知らんが(‥ゞ
もぉそこまでは写真に撮れないなぁ(*^_^*)

更新時間がバラバラだからなぁ(‥ゞ
今日は洗濯機スイッチONしてから速攻PC立ち上げたからなぁ。
すまぬ。すまぬ(⌒∇⌒)

満員電車で、エゲツナイ音量でお知らせコール♫
犬の喧嘩の音とか、猫の喧嘩の音やったりして。
きゃー恥ずかしっ(*^_^*)注目の的ぉ~ん♫

| 鈴猫 | 2013/10/07 22:10 | URL |

ついに稲造くんから米造さんになりましたか!
卒業おめでとうございます(≧∇≦)
新米がお店に並んでいるなかに、観察し続けた米造さんがいるかも…と思うとお買い物も楽しくなるかも(笑)

るぅたんはお医者さんにパトロールに忙しい一日でしたね。ぐったりと寝てる(⌒▽⌒)

| くっきぃ | 2013/10/07 22:16 | URL |

★くっきぃさん

あの稲造たちは、どこの食卓の上に乗るんでしょうかね?
この際、密着取材してみたいわっ(爆笑)
鈴猫もね、毎日じゃ無いにしても、こんなに稲を追い続けた事は、今回が初めてだよ(‥ゞ

明日からのブログネタを探さねば(‥ゞコマッタナ

昨日は1日、本当にお疲れさん状態でしたよ(‥ゞ
で、寝るのはいつも椅子の下(とほほ)

| 鈴猫 | 2013/10/07 22:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/616-816480fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT