PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

宇宙との交信(笑)

10月7日(月曜日)の事ぢゃった・・・

目覚めの一番に見た顔がこれぢゃった(*^_^*)

おおおお。なんと愛らしい我がりち男(^з^)-☆Chu!!
お腹に朝日を充電しとるのか?ひっくり返って気持ちよさげぢゃなぁ。



そんな嬉しい朝を迎え、今日はエエ事でもあるんやろかぁ?と思っていた。

お昼も過ぎて、ちと暑ぅなってきよった鈴猫地方。
午前中の太陽を浴びた我が家に、熱がこもってきよったらしい。
午後3時も過ぎた辺りであったぢゃろーか。
室内の温度計を見ると30度・・・夏ぢゃがなっ(T_T)

エアコン稼働ぢゃ   ピッ!

そんな頃、暑くないのか?と横で寝ている、るぅたーまんを見て、
ぎょっとする!

20101007-002.jpg

右後ろ足に赤ポッチ発見!
折角パラボナ卒業したと思ったのに・・・どよーーーん

取り敢えず、病院には走らず、先日の薬があるので、それを塗って様子を見よう。
るぅたーまん・・・宇宙との交信再開する・・・の巻(T_T)トホホ

ちなみに、全く痒がらないので、夜に薬を塗ってパラボナして、
寝て貰いましたが、朝はパラボナを外してます(⌒∇⌒)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 10:36 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かわいい!

かわいかったので思わずコメントしちゃいました!
良かったら私のブログも見に来て下さいね★

| テイラー | 2013/10/08 10:46 | URL |

なぜ日本昔話風?(笑)
そして「おはよーサンマ」はもしかして
私が知らないだけで巷では流行っているのだろうかと気にしている私w

るーたん、ほんと赤ポチ族なんだね
アレルギーに移行しなきゃいいけど( ´(ェ)`)

| ちわわ侍 | 2013/10/08 18:33 | URL |

りち男、可愛過ぎる…また朝日がキラキラ☆
ま、またもるぅくん(勝手に訳す)の手がぁぁ…どうしちまったのだろう?
私も気になってました、おはようサンマ。
ちまたで流行りの言葉でしょうか…謎です

| ゲンコ捜査官 | 2013/10/08 20:16 | URL |

赤ポチ気になりますね。
宇宙との交信でいい情報をキャッチするんだよ~(*^^*)

| チロママ | 2013/10/08 21:33 | URL |

季節の変わり目は人間も肌の調子が崩れちゃうけど、るぅたんも敏感さんですね^^;
痒くないならカイカイしないので、治りも早いのではないかなぁ。

朝のりちおくん!めっちゃ爽やか〜(≧∇≦)
朝日にキラキラしてるぅーーーー(⌒▽⌒)
撫でて〜って言ってるみたいけど、撫でたら怒るのかな(笑)

| くっきぃ | 2013/10/08 22:32 | URL |

★テイラーさん

ご訪問ありがとうございます。
我が家の自慢のにゃんこでございます(*^_^*)
はい。親バカでーす(^_^)Vエヘッ

| 鈴猫 | 2013/10/08 23:08 | URL |

★ちわわ侍さん


いや、何となく最初に「・・・ぢゃった」と書いたので、
そのまま日本昔話ちっくに書いてみた・・・だけ(笑)
「おはよーサンマ」・・・流行ってる訳ないやん!
てか、私の小さい頃は、友達同士での挨拶は、
みんなこんなんやった(笑)
「お疲れサンマ」もあるで。使ってもエエで(笑)

この子、足が美味しいのか?昔から噛み噛みするのよ。
6日にも噛み噛みしてるなーって思ってて、
7日に発見。でも、7日は痒がる様子も見せてないし、
今日も痒がってないんだけどね(^^ゞ
足に薬を塗るからパラボナだけど、
今度、薬の代わりに、その近くにビターアップルだっけ?
嫌がる匂い付けてみようかしら(笑)

| 鈴猫 | 2013/10/08 23:09 | URL |

★ゲンコ捜査官さん


りち男の「うにゃんポーズ」は悩殺でしょう(*^_^*)
だからって、撫でてはイケナイのです。
撫でると怒る・・・謎多き猫なのです(T_T)

「おはよーサンマ」に、そない食いつきがあるとはっ(@_@)
ちーーーっとも流行ってないですよ。
流行ってないので、使うと新しい言葉だと思われるかも。
そうよ。みんなで流行らせましょう(⌒∇⌒)アハハ
「お疲れサンマ」とセットでいかが?
「お疲れサンバ」もありますが・・・アホ丸出しや。

| 鈴猫 | 2013/10/08 23:10 | URL |

★チロママさん


大丈夫です・・・多分(^_^)V
るぅく本人が、今は全く痒がってないので、
鈴猫は安心して見ておりますのよっ♪
まだ赤ポッチあるんで、今日も寝る直前に薬塗って、
パラボナを一応しますので、宇宙人がきっと治してくれるハズ!

| 鈴猫 | 2013/10/08 23:10 | URL |

★くっきぃさん


噛んで、噛んで、舐めて、舐め倒してたら、
またまた心配しすぎで病院に駆け込むのでしょうが
今回は、6日に噛んでる所を見たけれど、
7日も痒がらなかったし、今日も大丈夫でした。
油断大敵なので、今晩も薬塗って、パラボナで寝て貰うけど、
その内治るんじゃないかなーって思ってます。
近々、またお風呂場にて虐待行為をしようと企みちぅ。
例のあのシャンプーで、アワアワ虐待です(^_^)V

りち男はダメ・・・撫でたら噛むっ(T_T)
マジで、飼い猫なんだろうか???(笑)

| 鈴猫 | 2013/10/08 23:11 | URL |

おはようサンマ、可愛いー!
でも、噛むんか~...
うちの実家のニャンも噛むのよぅ!
1度、ばい菌が入ったらしく、手がグローブみたいに腫れた
ことあるよ。(><。

るぅくくんは、また赤ポッチが出たんや...
早く治りますように!

| ラムのママ | 2013/10/09 01:01 | URL | ≫ EDIT

★ラムのママさん

え・・・言わん?私だけかぁ?

りち男、すっごい可愛いでしょーーー(*^_^*)
そう。でも撫でると噛むのよ(T_T)
自分からスリスリしに来ても、
撫でると噛むのよっ・・・意味不明だよっ。
猫に限らず、犬もだけど、人間みたいに毎朝歯磨きしないので、
彼らの口の中は菌の温床なので、
噛まれると、稀にそうやって腫れ上がるんだよ。

るぅたん、また赤ポッチ発見したんだけど、
今回はあまり痒がらないので、
取り敢えず注意しながら見てるんですぅ。

| 鈴猫 | 2013/10/09 10:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/617-ec12d0f2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT