PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

さぶいでつね。

今日は、うちの相方さんは試験という決戦日です。
今日でようやく沈黙の日々から解放されるのかと思うと、
うれしーて、うれしーて泣けてくるぜぃ(⌒∇⌒)

確かに、静かな空間を好む鈴猫ですが、喋ってはイケナイという
ねばならない』  『must be』  となると、苦痛です。
ようやく、解放されるのかと思うと、本当に嬉しいのです(*^_^*)

さて、話しは全然違うのですが・・・

ちょっと寝転びたい・テレビを少しだけ見てみたい・本を読みたい。なんて時はソファーに座ったり、寝転んでみたりしてます。

何も敷いてないソファーだったんですが、つぃ先日までは暑くて、座ってるとネチャっと自分の汗で気持ち悪かったので、使ってない捨てる寸前の敷き布団カバーを被せて使ってました。
が、最近すっかり寒くなってきたので、ブランケットを出したのですが、ちょっと寝転んだりすると、足先が寒いので、ブランケットを掛ける。そしたら肩口が寒い。肩口に掛けると足先が・・・って事で、寒いのいたちごっこ状態です(笑)



ちみは、寒くないのかぃ?

20131019-002.jpg

そーじゃろ、そーじゃろ、寒いじゃろーーー(⌒∇⌒)

20131019-001.jpg

って、るぅたーまんも言うので、毛布を買ってきました(*^_^*)

20131019-004.jpg

これでぬくぬくだねぇ(⌒∇⌒)
しかし、君は毛布の中に潜って寝る事は無いんだね。
潜った方が暖かいと思うんだけどねぇf^_^;
不思議犬です。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 13:31 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

解るぅ~!
ばにシュクも
寒いっていうから毛布かぶせてあげるのに
いつの間にか上に乗っかって意味無いじゃんになってる~
またかぶせるとまた上に乗って…の繰り返し(笑)

んでさ
上でキュッととぐろ巻いて震えてる 解らんですわ
寒くてかわいそうでしょアピールか?!

いじらしく見えてかわいすぎるのですよ♪

| ばにシュクまま | 2013/10/20 14:03 | URL |

決戦の試験日、どうでしたか?
さっそく聞く私…受かってるといいですが。
じゃなきゃ鈴猫さんがぁぁ…

るぅくん、包まって寝ないんだ!
ゲンキは速攻包まってて寝まっせーU^ェ^U
どこにいるのか探したら、だいたいフリース毛布に包まってますわ(笑)
同じチワワなのに違うのね〜( ´ ▽ ` )
りち男は寒さ大丈夫なんかしら…?

| ゲンコ捜査官 | 2013/10/20 18:41 | URL |

★ばにシュクままさん

あちこちのブログで、潜ってるわんこを見ると可愛いなぁって。
で、潜るのかな?って見てたら、全く潜らないんだよねぇ。
寝ている上から毛布を掛けてあげると、そのまま寝てるけど、
自分からは潜らないんだよぉf^_^;

そうそう。それでまた上に乗って、とぐろ巻いて寝てるの。

妙にそれがまた可愛いのよね(*^_^*)

無理矢理ひっついておでこにちゅーって(^з^)-☆エヘッ

| 鈴猫 | 2013/10/20 21:09 | URL |

★ゲンコ捜査官さん

決戦の結果を聞いたら、
手応えは分からない・落ちたとは思えないが、
何かポワンとした感じ・・・だそうです。
こんな説明受けても分からないので、
取り敢えずツベコベ聞かず、スルーしましたf^_^;

ゲンキ君は潜るんだ・・・(T_T)
捜査官のくせに潜るんだ・・・(関係ないし)
本当の事を言うと、羨ましぃのだ(`へ´)フンッ。

りち男さんは寒さは平気なのかな?
彼は、自分で勝手に動いて好きな所で寝てるので、
分からないわ(笑)
こたつを出しても、こたつの中には入らないしねぇf^_^;

| 鈴猫 | 2013/10/20 21:18 | URL |

ポワンとした感じ…は私も分からないけれど、とりあえず試験が終わってほっとできますね(^ ^)よかったよかった〜。

本当に急に寒くなりましたね。寝るときも毛布が必要!
くぅも潜らないで上でとぐろ巻いてる派です!
フカフカ毛布に乗るのは好きみたいだから、背中よりお腹が暖かいと幸せなんだろうなぁ(≧∇≦)

| くっきぃ | 2013/10/20 21:58 | URL |

私は、「試験」って聞いただけで、頭が痛くなりますわ~。(><;
ご主人、受かってるといいですねー!

一昨年だったか、「着る毛布」ってのを買いました。
袖を通して、首筋から足元までスッポリ包まって、暖かですよ♪

| ラムのママ | 2013/10/20 23:32 | URL | ≫ EDIT

★くっきぃさん

昨日の夜、解答速報って言うのがネットにアップされるので、
それで答え合わせしたら・・・ドボンでしたわ(T_T)
キチンとした結果は12月になるんですが、
多分、ドボンのまんまだと思われますf^_^;
あたくしの、あの口が腐りそうな時間が、また繰り返されるらしいです(T_T)

くぅたんも、とぐろ組なんですねっf^_^;
潜って、くるまって寝てると可愛くて暖かいのにね。
犬って不思議だわ。
って言う、我が家の猫も同じくとぐろ組なんだよねf^_^;

| 鈴猫 | 2013/10/21 11:59 | URL |

★ラムのママさん

大きい声では言えませんが、どうやらドボンだったらしいです。

あ。知ってるーーー(⌒∇⌒)
あれって、背中の方はがら空き状態なんですかぁ?
スーパーで見て、チョット欲しいなとは思ったんですが、
ゴロゴロと寝返り打つと、結局背中からはだけて来て、
寒いのかなぁ?って思って手が出せなかったんですぅf^_^;

今年はチョット考えて見ようかなぁf^_^;エヘッ

| 鈴猫 | 2013/10/21 12:02 | URL |

ようやく終わりましたね(*´∇`*)鈴猫さんも、これでようやくユックリできますね。
るぅたん寒くないのかな??ウチのジジは、寒いかなぁってオウチを買ったのに一週間で破壊してくれましたよ(ー_ー;)寒くないんですかねぇ。

| ほんちゃん | 2013/10/21 23:50 | URL |

>ゴロゴロと寝返り打つと、結局背中からはだけて来て、
前から袖を通して、背中でボタンを留める方法もありますが、
普通に来て、前でボタンを止める方が着やいですよ。
んで、「着る毛布」なので、起きてるときに使用するものでは???(^^;
私は、うたた寝する時は、袖を抜いて普通に被って寝てます。

寒くなったので、すでに使用中。(^^V

買うなら、フリースじゃなくて、マイクロファイバーの方が
軽くて肌触りもいいのでお勧めですヨン!

| ラムのママ | 2013/10/22 01:14 | URL | ≫ EDIT

★ほんちゃんさん

ようやく終わった。。。(⌒∇⌒)
私にはどっちでもエエ事だけど、
じーっと静かにしないとイケナイ日々が
取り敢えず終わった(⌒∇⌒)嬉しい♪

えっ。1週間で破壊ですかぃ?
なんとワイルドなにゃんこなんでしょうか(@_@)
我が家のりち男は、オウチなんて買って貰えないわよ。
だから、適当に人の布団の上で寝てたりするわf^_^;アハッ

| 鈴猫 | 2013/10/22 14:17 | URL |

★ラムのママさん

そう言われれば、かすかな記憶を呼び起こした結果、
スーパーで見たポップか箱の写真に、
それを着た女性が、ソファーで本を見てたような???

って事は起きてる時ってー事かぁ(⌒∇⌒)

まぁ、寝たけりゃ寝ても良いんだろうけど(笑)

マイクロファイバーね。了解(^_^)V
買うなら、マイクロファイバーの方にするっ(*^_^*)

| 鈴猫 | 2013/10/22 14:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/628-2f0a395e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT