PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

るうくの散歩

★記事は10月22日のものです★

別に大した所を歩いた訳でも無いのですが・・・

相変わらず散歩が嫌いなんだなぁと思うもので。

昨日も、家を出て、数メートル先を曲がった所までは尻尾が上がって、さも楽しそうな姿だったのに、曲がって数メートル歩いた途端、尻尾が無くなって、動きませんf^_^;



明日は雨だとか言うし、今日散歩しておかないと、数日間は散歩出来そうにないし。
まぁ、彼にとっては嬉しい雨降りなんだろうけど(笑)
結局、ここからいつも稲造達を撮っていた場所まで抱っこで歩く。
ゴールデンレトリーバーの子犬で、まだワクチン打ってないのと、
心の中でそう言い聞かせながら2歳になった犬を抱っこして歩くのだ(T_T)

稲造達の所まで連れてくると、諦めるのかして歩き出す。
今度は早く家に帰りたくて、私をひっぱるように歩く・・・f^_^;

時間帯なのか、結構散歩中のわんこと出会って、あら可愛いわね♪と言う話しになり、
犬友達なんかが出来る・・・訳が無いのだ。
なんせ、犬という名の付く動物が大の苦手なるぅく様。
今まで一度たりとも犬連れの方と立ち話なんぞした事が無い鈴猫さっ(^_^)V

なので、鈴猫とるぅくの散歩コースでお友達と言うと、稲造君だけさっ(爆笑)

20131022-003.jpg

知ってる所の稲造たちは、全部機械で刈り取られ、今じゃ刈り取った後だらけなのに、
あの少年団の稲造たちは、こんな姿で出迎えてくれました(⌒∇⌒)
あの釣られている不思議な四角いモノは何だろ?
子供達が七夕っぽく、何か描いたのだろうか?と、近づくと。

20131022-004.jpg

どうやら、雀たちに食べられないように、カンカンをぶらさげた対策だと思う。
台風が来て大雨に豪雨に強風に・・・よく頑張りました

明日からまた雨だし、台風もまた近づいて来ているみたいだから、
子供達のために、もーちょっと頑張ってあげてね(^^)

そう思いながら家に着いたのですが、鈴猫地域は明日がゴミの日!
我が家の玄関先にある、よく分からない植木・・・伸びて伸びて、道路の方にまでびよーんと。
私、よそ様のお宅に文句は言いませんが、自分の家の敷地から道路だとは言え、
はみ出しているのって・・・大嫌いなんですf^_^;
偶に・・・イエ、結構そう言うお宅見ませんか?私はイヤなんですf^_^;
妙に、こう言う不思議な所に俗に言う「A型」が発揮するらしく、
先日チョキチョキ切りまくってやったんです(自分チの植木ですよ!)
それを、明日ゴミの日に出しやすく袋に入れる作業中、
るうくに見ててもらったのですが(笑)
終わったら5時半・・・もぉ真っ暗ですねぇ

20131022-005.jpg

さ。るぅたん。お疲れさん。家に入って寛ごうねぇ(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 09:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

植木の剪定お疲れ様です!暗くなるまでるーたーマンも見守ってくれてたんですね(^ ^)
るぅたん、レトリバーの子犬には見えない…(笑 でも小さいから抱っこが似合うと思うわ!大きなわんちゃん抱っこしてるのを見ると大変そうだもん(*^_^*)

| くっきぃ | 2013/10/24 17:24 | URL |

★くっきぃさん

剪定って言うほどキレイに出来てないんだけど、
取り敢えず、道路にはみ出したりしてないわ(笑)
散歩から帰ってきて、家に入れて貰えず、
ただひたすら見守ってもらいましたぁ(⌒∇⌒)

ゴールデンレトリーバーって言うのには無理があるけど、
ホント、チワワで良かったって思うよf^_^;

| 鈴猫 | 2013/10/24 21:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/632-7f174c7a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT