PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぬくぬく登場


寒いですか?・・・いや、暑くはないけど・・・寒いですか?

昨日、うちの相方さん「こたつ出そー」と言い出しまして、
2階からこたつ布団を持って降りてきたら、にこりと笑顔(⌒∇⌒)

で、さっそく準備してこたつの電源ON! こたつ出すほど寒かったですか?

そりゃー、地域によっては寒くてストーブ付けてる所もあるだろーけど、
鈴猫地域・・・関西地方なんですけど・・・寒いですかぃ?

そんな事をグチグチと心の中で思いながら、静かになった我が家。

相方さん、こたつに潜って早速寝てます・・・(--;
そしたら、やっぱり案の定、父ちゃん大好き小生物も一緒になって寝てます。



今度は、このこたつ布団に、お粗相されたって言う悩みが増えそうな予感が・・・

そんな事を考えながら私はソファーに寝転んだ。
そして思い出した・・・スマホを近くに置いておこうと(*^_^*)

暫くしたら・・・来たのーーーー(*^_^*)

20131023-001.jpg

初めての写真じゃないかな?
りち男が私に甘えている所の写真なんて(*^_^*)

甘えてるって言うより、りち男にとってはソファーで寝ようと思ったら、
鈴猫が居てる。が、るぅくは居ないので、一緒に寝てやっても良いよ。
って言うトコロだと思うけど・・・嬉しい(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 08:41 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こちら北の大地なので、さみぃ〜っす!
知ってます?意外と札幌民コタツ使わないんですよ〜。でも、相方さんにはるぅくん、鈴猫さんの近くには…りちおさん!!
しかも若干りちおさんのお手手が、鈴猫さんに触れてないかい?!

猫はコタツで丸くなる〜♪という歌があるが、鈴猫家では、るぅくんのほうがコタツ占領率高いのかな?U^ェ^U

| ゲンコ捜査官 | 2013/10/25 10:06 | URL |

☆ゲンコ捜査官さん

北の大地のお方だったとわ(@_@)
私は勝手に関西人だと思い込んでたわ。

そうなのよ。我が家では、あの歌の反対バージョンなの。
るうくがコタツで丸くなるのよん(T_T)
出てこないの・・・(笑)

| 鈴猫 | 2013/10/25 12:54 | URL |

京都は朝晩は冷えてるけど、まだこたつはいらないわ(^∇^)
こたつは愛知に引越した時に処分しちゃったので、もう少し寒くなったら買おうかなと思ってます。
くぅも丸くかるかなぁ。

おーーー!りっちゃんと鈴猫さんがくっついてる(≧∇≦)甘えてるぅーーーo(^▽^)o
かわいいわぁ

| くっきぃ | 2013/10/25 18:07 | URL |

うーん
暑いとは言わないけど…
一度すごい寒くなったりしたから、
思ってるよりはここ数日は暑いよね
おこた…汗まみれになりそうだけど(笑)
うちはおこた出さない家なので出す時期が分からないわ
りちおさんがそばに来てくれたのが
ちょっとお得で良かったね♪

| ちわわ侍 | 2013/10/25 21:23 | URL |

★くっきぃさん

でしょ、でしょ。
コタツ、まだ必要ないでしょぉ?
うちのコタツ・・・10年選手なの。
そろそろ買い換えた方が良いかなぁ?

そうそう。るぅくがソファーに居てなかったら、
りち男はソファーに来るのよ。
鈴猫がソファーに居てても大丈夫(^_^)V

撫でなければねっ(^0^;)アハッ

| 鈴猫 | 2013/10/25 22:02 | URL |

★ちわわ侍さん

おこた、必要ないっしょ?
これから必要だろうけど、まだ必要は無いっしょ?
そう。でも、りち男が近くで寝てくれたから
ラッキーだったよぉ(*^_^*)

そだったね。ちわちゃんトコはおこた出さないんだったね。
私も、おこた必要だと思わないんだけど、
相方が・・・ねぇ(T_T)オホッ

| 鈴猫 | 2013/10/25 22:14 | URL |

私、北の大地のお方でござる。
でもですね、以前関西に数年住んでたので、エセ関西弁は話せます(笑)
でも、発音がやはり違うみたいねー。関西の友達に言われる…
でも私からすると、同じに聞こえるんだけどなー。
違いがわからへんねん。

あ、そういや返信遅れましたが、そうです!あの盲導犬の服です!盲導犬のチャリティになるやつだよね?
ゲンキは水色持ってますよ〜( ´ ▽ ` )ノ
でもパツパツなので、サイズ大きめのまた買いますわ(;^_^A

| ゲンコ捜査官 | 2013/10/26 09:35 | URL |

★ゲンコ捜査官さん

うおぉぅ(@_@)
あたしゃ関西人だとばっかり思ってたのよ。
同じ匂いがしたのぉ(どんな匂いやねん!)<爆
関西弁のイントネーションは難しい・・・のかな?
私は、標準語1分位なら話せるよ(*^_^*)
いや、1分も無理かもしれん<爆
大阪生まれの大阪育ち、チャキチャキの浪速ッ子ダィ(^_^)V

盲導犬の服ぅ(⌒∇⌒)じゃぁ同じ、同じ。
うちの子も、最近は被毛が長くなってきたから、
パツパツだわf^_^;でも、あれ以上大きくするとブカブカだし。
わんこの服、あのシリーズの服しか持ってないの(*^_^*)
クリスマスに・・・買おうかなぁf^_^;

| 鈴猫 | 2013/10/26 10:24 | URL |

関西には住んでいたが、産まれも育ちも札幌民でござる。
同じ匂い、どんな匂いかしら?(笑)
関西弁のイントネーション、難しいですよ〜。関西の人が標準語話してても、『あ、関西人だ!』とわかるように、関西人も、私みたいに関西に住んでたけど、エセだと『関西弁アクセントが違う!こやつ生粋の関西人やないな!』とわかるらしいです(笑)

鈴猫さんは、大阪生まれの大阪育ち、チャキチャキの浪速ッ子っすか〜!
私神戸に住んでたので、大阪よく行きましたよ〜!また行きたいです( ^ω^ )

やはり盲導犬の服、あれ以上大きくするとブカブカなのかな?

クリスマスプレゼントに服、あげちゃう?
U^ェ^U
ちなみにりちおさん、というか猫ちゃんは服とか着るのでしょうか?

| ゲンコ捜査官 | 2013/10/27 09:12 | URL |

★ゲンコ捜査官さん

同じ匂い・・・ボケ方とかツッコミ方とか・・・そんなんが、
関西の匂いがプンプンしてた(笑)
標準語は・・・周りに標準語を話す人間が居てないので、
テレビで聞いた雰囲気でしか話せないf^_^;

神戸に居てたのね(⌒∇⌒)ステキなトコロだわっ(*^^*)ポッ
大阪に居てる時は何とも思わなかったけど、
今居てるトコロから見たら都会だわ♪

猫にお洋服ですかぃ?
他のブロガーさんのお写真を見たら、着せてる人もいてるよ。
ペットショップでも売ってるよ。
99%が犬用の服で、1%位の割合で猫の服を置いてたりするよ。
冬は暖かいちゃんちゃんこっぽいのが売ってたなぁ。
買ったことは無いけど(*^^*)ポッ

| 鈴猫 | 2013/10/27 11:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/633-9f0ab6bd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT