PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パラボナるうくにしてしもたぁ(T_T)

10月27日(日曜日)鈴猫地方はエエ天気

すんません。プチパニックのご報告ですぅ(T_T)

りち男の爪切りをしようと思い立ちました。
こう言う時、るうくはケージに入れないと、
1500%絶対、嫌がらせお粗相をされます。
なので、ケージに入れ、りち男にリードを付けた所で、
リビングから聞こえるのは妙な遠吠え(爆笑)

散歩は嫌いなのに、りち男を玄関先で爪切りするのも許せない。
困ったお坊ちゃんだ・・・
そうか。散歩させなくても、るうくもリードに繋いでおけば良いのか。
ケージ前に行くと、もぉ既にトイレじゃ無いところで・・・ふぅ(ため息)
で、結局2ぴきとも玄関前で、リードに繋いであげた。

で、りち男の爪切りをしながら、こんな所を写真に撮ってブログに・・・
なーんて、ネタを思いついたぞと1人にやりとしながらも、
それはるうくの爪切りも終わってからでエエか~?
さて、次はるぅくの爪切りやでぇ~と、抱きかかえ、
左後ろ足の小指の爪を切った時・・・

しまった!!!深爪で、血が出てきてしもたぁぁぁ(@_@)ヒエェェェ

またしてもプチパニックの鈴猫・・・
病院は今日は日曜日で、午後からは開いてない。
うむむむ。落ち着け。さぁ。まずは最悪なケースから考えよう。

深爪で出血多量で死んだって、アンタ聞いた事があるか?

・・・今の所、私は聞いたことが無い。

そう言えば、深爪で血が出たときはこうしましょう!って、
以前ネットで見たことあったんじゃないか?
あのサイトには何て書いてあった?思い出すんだっ!


そう言えば、ティッシュか何かで何分間だったか、止血しましょうって。

それや!まずアンタがするのは、それや!

玄関先だったので、取り敢えず下に降ろさないで、家の中に入り、
その場でティッシュでるうくの足を握る。

ティッシュが赤いーーー(T_T)

そら血が出てるんやから、赤なるわ。しっかりしぃや!

そんな自問自答を繰り返しながらも気に掛かるのはりち男さん。
リードで繋がっているとは言え、基本散歩をさせないので、
絶対時間が経つと、首輪が外れるハズ!
このまんまリビングに戻るのは怖いので、ひとまず、るぅくを放して、
りち男を抱きかかえ、先にりち男をリビングに。

そして、るうくの足を洗面所で少し洗い、再び止血・・・

出血が少しになってきたので、リビングに入り、
今度は人間用の消毒液を付けての止血・・・

大分、自分自身が落ち着いてきたので思ったのだが・・・

痛くなかったのか?

切ったとき、ビクともせず、キャンとも言わず、
そして今は、ただ抱っこされていると勘違いしながら、
私に足を握られ続けている・・・るうくさんよ。

いや、今日の爪切りは1万%、鈴猫が悪い。
るうくに、おやつのボーロをいつもより多めにあげて、
ひたすら「ごめんなぁ」と謝り続けた鈴猫かーちゃんでした(T_T)

やっぱり、ちゃんとトリマーさんにして貰った方がエエんかなf^_^;

ひとまず、出血も止まり、るうくは痛がる様子も全く無く、
一安心していたのですが、なーんとなく違和感を感じるらしく、
深爪したところの足を舐めてしまい、折角血が止まったのに、
またじんわりと出てくる始末で、こりゃイカンと、
この度、るうくは再び宇宙との交信をする事に。

今回の交信は、母ちゃんが悪いねん(T_T)
ホンマ、ごめんなぁ(号泣)

P1010462.jpg

お写真は、前回の赤ポッチの時のお写真ですぅ(T_T)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 09:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おー!そんな事があったとは!
パラボラるぅくんに、またなったのね(;^_^A

でも、うちもありまっせ…
ゲンキも一度私が爪切りやった時、深爪し過ぎて血がでてたのを気付かず、私は前足全てをパチンパチン切りまくって、オッケー!と思ってフッとみると、ゲンキの爪から血がいっぱーい(; ̄O ̄)
ゲンキもるぅくん同様に、キャンとも言わないので、まったく気付かずバンバン切ってもーた(;^_^A

でも、何故かあまりパニくなんない性格なので、『あ、血が出てる』と思って、ティッシュで爪を止血させて、はい終わり…としました。

でも、チワワは思ったより爪が小さい上に、爪が全て黒いので、神経がよく見えん(・_・;
それ以後、月一で爪切りに行ってるのであります。

でも、鈴猫さん、今までは失敗なかったんよね?今回だけ失敗したん?

| ゲンコ捜査官 | 2013/10/28 15:31 | URL |

★ゲンコ捜査官さん

ボスもやっちゃったのねっ♥
(ごめん、少しホッとしてる自分が居てる・・・)

るうくの爪は白いので、神経がちゃんと見えるの。
見えるのに・・・やっちゃったの(T_T)
そう。今までに何度も何度も爪切りをしてるのに、
猫もやってるのに・・・今回のるうくが初めてなの(T_T)

肉球と肉球からはみ出てる毛(ハミ毛と呼んでいる)も、
ごく普通のハサミでチョキチョキ切ってる私です。

昨日は、ちょっとパニクりましたが、大丈夫。
近々、止血剤をネット購入しようと決意しました(^_^)V
多分、今後は1ヶ月に1度、サロン通いすると思うけど、
猫はやってくれないので、結局りち男の爪切りは、
私の役割だし、今後絶対無いとも限らないので。

そう言いながら、るうくもやってると思われます(^_-)-☆

あれ・・・痛くないんだろうか?
その後も、もの凄く普通にしてるんだけど・・・???

| 鈴猫 | 2013/10/28 17:42 | URL |

痛かったら絶対に反応があるから痛くなかったのかもしれませんね。
今回の交信アンテナはすぐに外れるね!
くぅは爪を切る衝撃だけで大暴れして嫌がるので、爪切りを購入したのに一回しか切ってません(^^;;
獣医さんに切ってもらって血が出たこともあったょ…。爪が黒いと難しいのかなぁ

| くっきぃ | 2013/10/28 19:13 | URL |

★くっきぃさん

痛くない?・・・痛くなかったんやろか?
結構な出血だったけど・・・f^_^;
かといって、ビックリしてブルブル震えてる風でも無かったし。
パラボナは、先ほど外しました(⌒∇⌒)

あぁぁ。昨日はどうなることかと(大袈裟に)うろたえました。
これからは、獣医さんが開いてる時に爪切りをしようと思います。
って、まだ自分でやるんかぃf^_^;

衝撃・・・結構パチンの時来ますもんね。
黒い爪の子は、神経がどこまでなのか分からないですもんね。
るうくは白くて、分かるのに・・・やっちゃったけど(T_T)

| 鈴猫 | 2013/10/28 20:51 | URL |

こんばんは(^-^)/

なんか読んでるだけでもムズムズ痛くなってきますね(^o^;)
うちは怖くて爪切りなんてできません(@_@)
早く完治するといいですね(*'▽'*)

| モカゴロー | 2013/10/28 23:39 | URL | ≫ EDIT

★モカゴローさん

そーでしょ(T_T)痛そうに思うでしょ(T_T)
私は全然思わなかったわ・・・
なんせ、焦ってたもんだから(汗)
こんな事になったのに、全然懲りて無くって、
また1ヶ月後には、自分で切ってると思います(*^_^*)

パラボナは、昨夜外して、今は普通に戻りました(⌒∇⌒)
もぉ出血はしないと思いますぅf^_^;

| 鈴猫 | 2013/10/29 09:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/636-71815f65

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT