PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

その後のパラボナるうく

10月28日(月曜日)鈴猫地方はエエ天気

朝から洗濯機を2回稼働させた。
1回は、人間の為・2回目は・・・血の付いたカーペットカバー(T_T)

このカーペットカバーを、お粗相以外で洗濯する日が来るとは思っても見なかったよ。

さて、そのるうく様は、洗濯をする前からケージから出して、
フリーにしたまんま洗濯をした。
2回目の洗濯を干し終わり、貯めに貯めていた相方のカッターシャツに
アイロンを当てようと思い立った。

以前は、洗濯を干す度にアイロンをしていたのだ。
たった1枚か2枚だし、湿っている方がアイロン当てたとき、
ピーンと伸びやすいし・・・

が、例のおちっち事件以降、アイロンを当ててる間に、
おちっちされてたらどうしよう。
そんな思いで、相方の休みの日にまとめてアイロン当てようと貯めてたり、
ケージに入れてからアイロン当てたりってしてたのですが、
今日はエエ天気やし、万が一、おちっちされても、夕方洗濯したら、
明日には乾いてるハズやから、るうく、フリーのままアイロンしたれぃ(⌒∇⌒)

って事でアイロン・・・5枚やっちゃいました(^_^)V

正直、ドキドキしながらのアイロンでした(笑)
実は、半袖のカッターシャツが2枚まだあるんですが、
もぉ来年まで着ないので、これは残したままで、
今着る長袖だけアイロンを終わらせ、ドキドキしながらリビングへ・・・


20131028-001.jpg
    

ソファーで、普通に寝てくれてるぅぅん

もし、お粗相したら、私を上目で見ながら、大急ぎでクレートに逃げ込むハズ。
だけど、のーんびり寝てる。

うれしーーーーっ(*^_^*)

今後、長時間のフリーの留守番はさせない。
だけど、やっぱり小一時間程度の留守番位は出来るようにしたいし。

少しずつだけど、以前のるうくになって貰えたら、それで満足です(#^_^#)

さてさて、先日深爪させて出血となったるうく君のパラボナ情報ですが、

20131028-002.jpg

昨晩、ようやく外して貰い、すっきりるうくに戻りましたっ(⌒∇⌒)
ホンマ、母ちゃん、反省やわぁ(T_T)すまんことしてしもてからに・・・

20131028-003.jpg

小さい体に、適度な出血・・・大層な事にならんで良かったわ(T_T)

さてさて、天気が良くても、妙に寒い29日の朝・・・
皆様、お風邪などひきませんように。
そして、爪切りは適度な頻度で行いましょう。
くれぐれも深爪にはご注意を(涙)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 09:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

るぅたん!お利口に待ってられたんだねぇ~おめでとうv-315
ドキドキしながらアイロンかけたことがないけれどi-237
すやすや落ち着いてねてるるぅたんはいつも以上にプリティーにみえましたよねi-175

わんこの血液型って何種類あるんだろ??輸血ってできるのかな?
るぅ型とうちの くぅ型は似てるかな?

| くっきぃ | 2013/10/29 22:52 | URL |

★くっきぃさん

こんばんわん▽・w・▽

そうなの。最近は、お粗相が少なくなりました。
最新お粗相は、キッチンマットで少量でした。
が、いつだったんだろ・・・先週かな?
数ヶ月前は、鈴猫がトイレに行っただけで、お粗相してたんだよ。
それに比べたら、激減です。
少しずつ、バイト前の状況に戻って来つつあります。

猫にも犬にも血液型があるって聞いた事があるんですが、
何種類あるのかなぁ?
やっぱり、同じ種類じゃ無いと駄目なのかなぁ?

もし、くぅたんに輸血が必要な事があったら、言ってね。
るぅ型の血液あげるからぁ(⌒∇⌒)アハッ

| 鈴猫 | 2013/10/29 23:05 | URL |

こんばんは!やって来ちゃいました。
と思ったらエリザベス姿のるぅちゃん。
深爪でしたか~(T_T)
私海クンの爪切りとかやった事無いです
怖いんですよ~。
血、結構出るんですかね。。。
トリマーの友達は止血剤とか言うのを持ってました。
るぅちゃんエリザベス取れて良かったです。
鈴猫さん偉いわぁ~家事の中でもアイロンがけは嫌いで
ついアイロンがいらない物を買ってしまいます(汗

| 海ママ | 2013/10/30 00:35 | URL |

★海ママさん

いらっさいませーーー(⌒∇⌒)
わざわざありがとうございますぅ。

そうなんです。深爪しちゃって、出血させちゃったんだf^_^;
止まったんだけど、舐めて再出血したので、エリザベスしたの。
もぉ取れて、今はすっかりるうくになってるんだけどねっ♥
そうそう、私もネットで止血剤を購入しようと思ってます。
★懲りてないって所が私らしいと言うか・・・アホ?★

相方が、背広を着て仕事に行くので、カッターシャツは必需品でね(T_T)
私も、出来たらそう言うのは避けて買いたいのですが(T_T)

| 鈴猫 | 2013/10/30 12:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/637-e5452b41

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT