PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日のわんにゃん攻防戦

ある日、ある時、りち男が何を思ったのか、るうくのハウスに昇りだした。

20131029-001.jpg

下からるうくが、必死で、そして何をされるのかと、心配で眺めている。

猫と言う不思議生物は、幅が3㎝程あれば、普通に歩けてしまうのだ。
Uターンも出来るし、自分の身長より何倍もジャンプが出来るし、
当然、限界はありますが、高いところから降りて、キレイに着地も出来るのだ。
さすがの内村航平選手も、羨ましいと思ったに違いない。
何故なら・・・この不思議生物たちは、何の練習もしないで最低限出来ることなのだから。


20131029-002.jpg

さて、もう一方の内弁慶生物も、内村航平選手並に、この不思議生物を羨ましいと思ったはずだ。
なんたって、自分の家に乗られてしまったのだから。
今晩は、もしかすると野宿になるかもしれない・・・きっとそう思ったハズだ。


20131029-003.jpg

下から、必死で自分の家を守ろうとする内弁慶生物「るうく」に、
ただ、乗ってみただけの不思議生物「りっちー」
仕方が無いので、降りてきました。

20131029-004.jpg

その後、るうくはハウスの確認(笑)
りち男はうざったそうに、自分の首を後ろ足でカイカイ。

鈴猫家の犬と猫の攻防戦・・・今日は猫の勝ち・・・いつもか?(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 08:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おー!りちおさん、るぅくんのゲージに何故登ったのだろう?
しかし、器用に狭いところを登るなぁ。あえて何故ゲージの淵なんだろ?
でも、りちおさんとるぅくんなら、りちおさんの貫禄凄いわ(=^ェ^=)
毎回りちおさんが勝つのね(笑)
頑張れ〜るぅたーまん!!

私も丁度今回ネットでフード買おうと思ってたとこだったので、オンタイムな話題でしたわ☆

| ゲンコ捜査官 | 2013/10/31 17:17 | URL |

★ゲンコ捜査官さん

あえて何故ケージの淵なのか・・・わからん(T_T)
もっと歩きやすい場所はあるはずなのに、
何故ソコを選んだのか・・・不思議生物にゃんf^_^;

そう。毎回りち男の勝ちよ(苦笑)
るぅたーまんが勝ったように見えても、
それは、そう見えるだけで、実はりち男の勝ち。
毎回なんだけど、懲りないるぅたーまんf^_^;

あら。捜査官のご飯をネットで買おうとしてるのねっ!
注意しなきゃダメですよ。
ネットとは恐ろしいモノで、3キロが欲しいって言うのに、
7キロ送ってきやがるからねぇ(嘘)
ドライアイになりそうになりながら、しっかり買ってね(^_-)-☆

| 鈴猫 | 2013/11/01 00:08 | URL |

犬は長生きしてもおじいちゃん、おばあちゃん犬になるだけだけど、猫は妖怪になれるんだから最初から勝負にならないねi-237
りっちゃんはるぅたんのお家を観察したかったのかな?実家の猫は、くぅのクレートにとりあえず入って座り心地を2秒ほど試した後「けっ!このくらいの家。僕のベットのほうが素晴らしいし…」みたいな感じで出てきてましたi-229

ネットで買うフードは送料はかからないの。鈴猫さんがフード事件?!をおこした同じ頃ライトを買おうとしとノーマルを買って餌を減量するはめになりましたのi-183オホホホホ~

| くっきぃ | 2013/11/01 00:14 | URL |

りっちゃん、凄い!
よじ登って行ってる姿ん萌えます。
我が会社にもニャンコいますが
良く高い所を器用に歩いてます。
それを見て海クン自分も出来るもんだと信じてるみたいで
上にあげろと催促する事もあります(笑

| 海ママ | 2013/11/01 01:30 | URL |

★くっきぃさん

そうそう。猫は妖怪になる位なんだから、
最初から勝負を挑むこと自体に無理があるんだよ。
なのに、るうくは一生懸命勝負しに行くのよねf^_^;
そこが可愛い所だったりもするんだけど(*^_^*)オヤバカ

どこの猫も、結構クールな仕草をするよね。
りち男は、るうくのご飯を食べるときがあるけど、
前の猫なんて、爆笑よ。匂い嗅ぐだけで、
「ケッ、こんな不味いもの食えねぇぜ」って感じでした。

くっきぃさんちのご実家のにゃんこも、
たった2秒で、くぅたんのクレートを秒殺ですか(T_T)
もーちょっとお愛想でも言って・・・猫には無理か(笑)

ネット注文・・・あんな恐ろしくて心臓に悪い行為・・・
やめれませんねぇ(⌒∇⌒)あははっ

| 鈴猫 | 2013/11/01 11:50 | URL |

★海ママさん

そうなの。ジャンプする訳でもなく、
なんかよじ登って行ってたんですよ。
でもって、そんなに高くもないし、
登って何がしたかったのか、さっぱり分からないんだけど、
るぅくは必死だったよ(笑)

海クン、上にあげろって?
それは無理ーーーー(T_T)
「猫に出来て、オデに出来ない訳が無いでつ!」
そんな言葉が浮かんできたっ(^_^)V
でも、絶対そう思ってるんだろうねぇ(*^_^*)カワユイ

| 鈴猫 | 2013/11/01 12:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/639-f435e9e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT