PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いつもの散歩風景

深爪出血事件があり、散歩を控えていたのですが、そろそろエエんでないの?
素人獣医の鈴猫先生の見立てにより、散歩に行く事に。

最近廊下のドアを開けて、何度も出るように促すと、何とか出てくるように。
出てきて、お洋服を着せられてしまったるぅ太郎・・・
どうやら散歩という事を理解してしまったようである。



廊下での撮影で、フラッシュ無しだったので暗いですが、
何度呼んでも、あれ以上動こうとしません(笑)

結局、抱きかかえられて、無理矢理散歩に連れ出されるんですけどね。
諦めると言う事も学習してほしいもんです(笑)

20131031-005.jpg

イヤじゃないですってば、歩くんですってば。
るぅたん、今度は鈴猫との攻防戦です・・・100%負けるんだから。
学習しなさいってば(爆笑)

で、結局諦めて渋々歩くんですけどね・・・じゃぁ最初から諦めなさいよ。

20131031-002.jpg

散歩途中で、いつも通るけど殆どスルーしていた稲造君を発見したんだけど、
こんな跡・・・これってなんだろね?
不思議な光景だったんで、取り敢えず写真を撮ったけど・・・f^_^;

20131031-004.jpg

出発地点の、公園に戻ってきました(⌒∇⌒)
これにてお散歩は終了ですよー♪
良かったね。るぅたーまん♥

20131031-003.jpg

この公園だったら、慣れてるので平気らしいです。
尻尾も上がって、匂いチェックちぅ。

るーたーーーん。もぉ帰ろうよーーー。
晩ご飯の支度して、野球見んとアカンねん。
なぁ・・帰ろうよーー。





にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 12:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こっそり隠れてるとこが、超可愛い!
しかも、るぅくんがやっぱり散歩嫌いでイヤイヤしてるのを想像したら、ニヤケてしもーた(笑)
でも、最後は電柱のチッチのニオイには勝てないのね( ^ω^ )
シッポがピーン!となってる(笑)
いつの日か、るぅくんは散歩好きになってくれるのだろうか…?

| ゲンコ捜査官 | 2013/11/01 21:28 | URL |

様子うかがいながら忍び見てるとこが
可愛らしいですよ~
るぅクンお散歩が苦手なんですか?
出てみたら意外に楽しそうなのにね。
海クンは寒くなるとどうも出不精になる傾向がありますよ。

| 海ママ | 2013/11/01 23:28 | URL |

出発の時はイヤイヤしてるるぅたんもお散歩が終わるころには元気になるんだねi-179
呼ばれてるのは知ってるけど、行きたくないし…どうしよう…っていう心の動きがよくわかりますi-175
くぅはお散歩のほとんどがクンクンスンスンフンフンなのでとっても時間がかかるの。急いでる時は「可愛いね~走ったらもっと可愛いよぉ」と他人が聞いたら恥ずかしくなるようなことを言ってますi-229

| くっきぃ | 2013/11/01 23:39 | URL |

★ゲンコ捜査官さん

あんな攻防戦、散歩時は毎回なんですよ(T_T)
引っ張っても、両足で突っ張って「歩きません」するしね。
犬だろぉーが、犬ってーのは散歩が好きなんだよ。
って、言うんだけど、喜んだところを見たことが無いf^_^;

そうそう。最後の公園は、もぉお家も見えるし、
いつでも好きなときに家に帰れるって思うんだろうね。
もの凄く『普通の犬』になんだよ。

るうくがお散歩が好きぃ って言う日が来るのかなぁ?

| 鈴猫 | 2013/11/02 13:36 | URL |

★海ママさん

るうくの嫌い(苦手な)モノはね。
1位 大小に関わらず犬と名の付く動物全般
2位 散歩
3位 お洋服を着せられること
だわね・・・f^_^;

嫌いな犬に吠えるって事は無いのよ。
吠えるのは、自分が家の中に居てる或いはクレートの中に居てる時。
相手が飛びかかってきても、家の中、クレートの中じゃ安全でしょ。

チワワは体は小さいが、大きな犬にでも食って掛かるくらい、
気性が強い犬だって、何かの本に書いてあったけど、
あれは・・・嘘だね(爆笑)

寒いと、人間も出不精になるもんね。
海クンは出不精で、お散歩が嫌いじゃないもんね

| 鈴猫 | 2013/11/02 13:49 | URL |

★くっきぃさん

そうなの。最近は寒いので、冬用じゃないけど、
いつぞや購入した盲導犬チャリティーお洋服を着せて散歩するの。
だけど、それを着せたら散歩って分かるらしく(笑)
あんな家政婦は見た状態で、呼んでも来ないのよf^_^;
それは、それでオモシロイから良いんだけどさぁ。

外に出たら出たで、歩きませんってやるし(T_T)

車の通りが結構あるところは、仕方なく抱っこして歩くけど、
そうじゃ無いところは歩いて下さい!
って事で、昨日は引っ張って歩いたよ(T_T)

そうそう。最後の公園は家が見える所なので、
きっと自分の好きな時に家に帰れるって安心があるんでしょうね。
尻尾も上がって、すっごく楽しそうなのよ。
これが「犬」だよ(笑)

くぅたんは、フンフンと匂いを嗅ぐのに忙しいのね
自分のテリトリーをちゃんとチェックしとかないとね(^_-)-☆

確かに、それはそれで一緒に居てる方が辛いかもねf^_^;
私も「そろそろ歩きませんかぁ」って言う時が偶にあるわ。
「偶に」よ(笑)

| 鈴猫 | 2013/11/02 13:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/640-fb761321

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT