PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

昨日の我が家

日本シリーズも無事終わりましたな。
兎チームの打線の貧弱な事・・・敗因の1つでありますな。
何故クローザーにN氏を起用するのか・・・兎チームの投手の貧弱も敗因かな?
イヤ、やっぱり打線だな・・・ま。終わったこと。どうでも良いや(⌒∇⌒)
勝って、日本シリーズまで来たこと、最後の最後まで楽しませて貰いました。



7時頃に鼻息荒く帰って来た相方さん。
段々、見る気にもならなくなったらしく、

20131103-005.jpg

先日ゲットしたiPhoneでゲームし出す始末。
私はネット・・・テレビは付いてる・・・会話は無い(笑)

鈴猫は「読書の秋」をしております。

20131103-002.jpg

悲しい事に、最近は読書をしようと思うと、おしゃれ眼鏡が無いと困る始末で(T_T)

この眼鏡、遠近じゃーなく、中近なので、掛けたまま用事が出来て便利です。
お中元・お歳暮の仕事をし出した時に作りました。
お客さまの住所・お送り先の住所を間違えたら大変だって事で。

が、ある日、るうくにケースを囓られました(笑)

そうよ。そこで、ちょこっと顔出してるアンタだよっ!

「半沢直樹」シリーズ以来、この池井戸潤さんの本に興味津々の鈴猫。
これも、銀行の話しなんですけどね。
銀行で、エリートで、出世してる人って、みんな悪代官なのかしら?(笑)
今度、銀行窓口に行くと、男性行員がみんな悪代官に見えてこないかな?
あ・・・そうか。悪代官はみんな東京に集結していて、銀行窓口には居ないかf^_^;
★銀行本社は、全部東京にあると勝手に思っているもので★

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| 日記(愚痴含む) | 09:33 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

パパさん、巨人ファン?
怒りの顔が凄い(笑)

本の影からるぅくんがひょっこり顔出してるから、可愛い( ´ ▽ ` )

私はあまり日本ドラマみないので、あんなに社会現象になってる半沢直樹すら観てないという…
そのくせ、海外ドラマのFBIだの、CISだの、そんなもんばっかり好きで観ちゃう。
でも、半沢直樹って、本題はダサイよねー。
『俺たち花のバブル組』だっけ?
んなタイトルなら、絶対ヒットしなかったわ(@_@)
映画もそうだけど、タイトルって重要!

鈴猫さんは、本を買うとき、作者で選ぶ?
内容で選ぶ?カバーやタイトルで選ぶ?

| ゲンコ捜査官 | 2013/11/04 10:40 | URL |

難しい本を読んでるんやね~。
私は、ラノベばっかり読んでます。(^^;
ストーリーが複雑な作品や、登場人物が多い作品は、
途中でわからなくなって、何度も前の方に戻って
確認しながら読まないとダメです。>記憶力悪し。

通勤電車の中で読むので、人間関係が複雑だったり、
愛憎どろどろの作品は読みません。
複雑・どろどろは、本を読まなくても現実で十分味わってるから...
職場環境が最悪なのよ~。(><。

| ラムのママ | 2013/11/04 12:44 | URL | ≫ EDIT

★ゲンコ捜査官さん


そうそう。うちの相方は巨人ファンなの。
原辰徳が好きなんだってさ。

えぇぇ(*_*)あの「半沢直樹」を見てない人が居てたんだぁ(*_*)
いや、見なきゃダメって事はないけどさ。
時折スカッとするシーンが良いのよ。
ラストは「なんでやねーーーん」と叫びたくなるがf^_^;

そうそう。本のタイトルは確かにダサイ!
「俺たちバブル入行組」
「俺たち花のバブル組」
「ロスジェネの逆襲」
と、現在半沢直樹シリーズは3冊出てるんだけど、ダサイ。
ダサイが、全部読んじゃった・・・続き待ちです(*^_^*)

本を買うとき・・・今は池井戸さんって感じで作者で選んでる。
そうじゃなかったら、タイトルと中をパラパラと読んでみたり、
後ろに書かれてるのを読んでみたりで買うかなぁ?

| 鈴猫 | 2013/11/04 13:17 | URL |

★ラムのままさん

そんなに難しい内容じゃ無いよ(洒落とちゃうで)
私も、登場人物が多いのはダメ(T_T)
『深海のYrr』(しんかいのイール)は、
めっちゃ面白かったんだけど、登場人物が多くて、
もぉこの人誰やったっけ?状態やったわf^_^;
友達から借りたんだけど、結局仕事辞めたあとに読んだもん。

私も電車乗って通勤のOLさんの時は、
赤川次郎とか田辺聖子ばっかりやった(笑)
あと、作者忘れたんだけど「ぼくらの七日間戦争」の、
「ぼくらシリーズ」も、サラサラッと読めたよ。

私も、小難しい内容は無理。
ノルウェイの森って読んだことある?
あれ・・・未だに理解不能やもん(爆)
だから、何が言いたいの?何がしたいのん?
で終わるのはイライラする(*^_^*)

| 鈴猫 | 2013/11/04 13:27 | URL |

気分は土曜日で決まる!って感じだったんで
昨日の試合自体忘れてました(汗
近所のお店で食事して
終わりの頃にチラリと見ただけ。
そもそも野球自体情味なくてと言うか分んなくてさぁ。
いつ見ても同じ場面だし
投げてる人と打つ人が写るばかり(笑
半沢以来我が家の出入り銀行さんとも
悪人の話で持ちっきりですよ~。

| 海ママ | 2013/11/04 19:16 | URL |

★海ママさん

我が家は相方が熱狂的な?巨人ファン。
鈴猫は、普通の巨人ファン。
そして、プロ野球より熱く観戦してしまうのが、
夏の高校野球(^_^)V って感じで、
程々に野球が好きです(爆)

銀行にも半沢直樹クラスの悪人って居てるんですかねぇ?
やっぱり、みんな出向って聞くとガーーーンってなるんですかねぇ?
出入りの銀行さんなんて、居ないので、窓口で聞こうかしら(爆笑)

| 鈴猫 | 2013/11/04 21:12 | URL |

きょんばんわ
ブログに関係ないけどこっちに書きに来ました、ゴメンナイサイネ
例のミントの件だけど…
ミントの成分のメントールには神経毒性があるから
使わないに越したことはないかな…
吸い込むわけじゃないならそんな強い影響はないとは思うけど。
ただこれもワンコ基準の話であって、ニャンコに対してはもっと
気を付けないといけないというのが基本的な考えになってる。
ほら、ニャンコって腎機能とか代謝系がすごく弱いから…
ワンコ自身に使う虫よけスプレーではユーカリレモンとか
使うけどね…
とりあえずニャンコに対してはアロマは有害って考えた方がいいかも。

楽天優勝で鈴猫家はお通夜のようだったのね?
うちはフツーに喜んでたけど(笑)

| ちわわ侍 | 2013/11/04 22:19 | URL |

『深海のYrr』読みました~。名前がカタカナなのでなかなか覚えれなくて大変だったけど、もしかして現実にあるかも…っていうお話が面白くってうりゃ~って一気に読みました(今、ストーリーを思い出して興奮してしまいました…i-240
本からチラリと見えるるぅたん!微妙にカメラを意識してますね(笑)

| くっきぃ | 2013/11/04 22:40 | URL |

★ちわわ侍さん

ふむふむ。なるほどφ(..)メモメモ
そうなんだ。やっぱり虫が来なくなる成分なんだから、
犬&猫にも多少なりとも毒性があるって理解すれば良いかな。

ごめんねぇ(T_T)ホンマ、ごめん。
ホントは夏場にミントの事を読んで、
良いなぁって思ってたんだけど、
万が一って事で、実行には踏み切れなかったの。
踏み切らなくて良かったわぁ(*^_^*)

そこに、ちわちゃんのアロマ系の記事。
渡りに船・・・記事に関係無いのに、
長々と聞いてしまってごめんね(T_T)

あれ・・・削除してもらっても、全然オッケーなので(^з^)-☆Chu!!

そうそう。勝負が付いた瞬間、番組変えてはったわ(笑)
あたしゃ、楽天でウキウキショッピングよっ(^_^)V

| 鈴猫 | 2013/11/04 23:12 | URL |

★くっきぃさん

深海のYrr、くっきぃさんも読みましたぁ?
最初、全く面白くなくて、友達から借りたけど、
しまったなぁ~って、少々困ってた所、
中盤辺りから、面白くて、ホント一気に読みましたよ(^_^)V

あれ、本当にあり得そうな話しだったもんね。
もーちょっと先だけど、映画化にもなるらしいよ。

チョロッと見える、るぅたーまんも可愛いっしょ(*^_^*)エヘッ

| 鈴猫 | 2013/11/04 23:26 | URL |

全然大丈夫ですよ~
本文に関係ないことでもwww
虫よけ成分だから、というより
凝縮された成分はどんな種類の物でもある程度
影響はするって認識でいたほうがいいって感じかなぁ
特に小型犬とニャンコでしょ
気を付けるにこしたことないかもね
ニャンコに関しては「禁忌」と思っていてもいいかも

そしてコメ流れで勝手に便乗w
私も深海のyrrだいっ好き
読み終わってしばらくはゴカイがどーのこーの、
メタンハイドレートがどうのこうの家で言ってたよ♪
もう読んだのは5~6年前になるのかなぁ?
つい最近の気がするけど(笑)
2回目読もうとしたくらい(しんどいので無理だったけど)
映画化するんだ~嬉しいな

| ちわわ侍 | 2013/11/05 07:50 | URL |

★ちわわ侍さん

ありがとー(T_T)
そう言って貰えると助かります(号泣)
にゃんこには禁忌なのねっ。わかったぁ(^_^)V

ちわちゃんも、深海のYrrを読んだのねっ(⌒∇⌒)
あそこに登場する人物、結構実存の方々なのよ。
だからなのか、内容も信憑性があって、
もの凄く面白かったわぁ(*^_^*)

そうそう。映画化になるらしいよ。
ただ、あの超大作を、たった2時間程度の映画で表現可能かなぁ?
前編・後編になるのかなぁ?
楽しみだわぁo(^-^)o

| 鈴猫 | 2013/11/05 14:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/643-34b9bd75

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT