PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

我が家のキンモクセイ

先日まで満開に咲いていたキンモクセイですが、
すっかり咲き終わったらしく、花はドンドン落ちて行きます。
気がついたら、こんな感じになっちゃいましたっ



雪のように積もっちゃいました。

何日か前に掃除したんだけどなぁ(T_T)
で、昨日再度掃除しようと思ってたんだけど、
突然、大雨が降り、通り雨だったけど、掃除は断念。

今日はエエ天気なので、さっき掃除してきましたが、すごい量でした(*_*)

20131104-002.jpg

ちゃーんと掃除してきたか?
明日、もしかしたら、今日にでも楽天でショッピングしたモノが届くかもしれんねやろ?ちゃんと掃除してなかったら、配達のにぃちゃんビックリするで。

20131104-001.jpg

かーちゃん、掃除よろしく。ボクは寝るでつ(すやすや)

この中途半端な被毛の長さ・・・妙にキツネっぽいわ。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 14:05 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ついこの間まで住宅地の中を歩くと
甘い金木犀の香りで癒されてましたが
ご近所の木も花が落ちています。
黄色い絨毯みたいですよね。
取っても取ってもお掃除が大変そう。
お掃除監督のリッちゃんの目が厳し~い(笑
るぅたん、本当にキタキツネちゃんみたいですね~
ちなみに海クンは子狸チックだと言われます。

| 海ママ | 2013/11/05 14:32 | URL |

りっちー様が現場監督じゃぁ
しっかり掃除しないと叱られそうね(笑)

全部落ちるまで
掃除してもキリがないでしょ~
鈴猫さん頑張ってね!
るぅたんと一緒に応援してるわ

| ばにシュクまま | 2013/11/05 15:19 | URL |

秋ってあっという間に落ちちゃうよねぇ…
そして、殺風景な景色になる…
こちらは今週初雪降るらしい…さみぃーべ。

るぅくんが子狐なら、うちは小熊いまっせ!(笑)戦いさせたい!
子狐vs小熊(笑)体格も似てるらしいから、どっちが勝つかしら〜。るぅくん、ゲンキにビビるかな?
ゲンキはグイグイ行くタイプよ( ^ω^ )

| ゲンコ捜査官 | 2013/11/05 19:16 | URL |

金木犀のお掃除は香りがいいから普通の落ち葉のお掃除より楽しいかな(^ν^)
りっちゃんに合格はもらえましたか〜
るぅたん!子ぎつねさんだぁと思ったら、そう書いてあったわ(笑)耳と尻尾がキツネ系なんだね。
うちは海ママさんちと同じく狸系だわ(≧∇≦)

| くっきぃ | 2013/11/05 21:09 | URL |

★海ママさん

そうなのよ。我が家も、つぃ先日まではオレンジ色の小さな花が、
良い匂いをさせてくれてたんだけど、ここ数日で、どっさり落ちました。
この間は、雨が降ったので掃除出来なかったのですが、
雨降る前に見たら、風が吹く度に花がチラチラ落ちる始末。
同じ掃除するならって事で、木を蹴って逃げてを数回繰り返しました。
ここまでやって掃除したのだから、
お掃除監督も、納得してくれたハズですっ(多分)

海クンは子狸なんですか?(*_*)
あらま。可愛い子狸ちゃんだこと(*^_^*)
キツネとタヌキの化かし合いが出来るかな?(笑)

| 鈴猫 | 2013/11/06 00:04 | URL |

★ばにシュクままさん

そうなの。りち男警備員、掃除監督も兼任してたって。
一体いつからなの?
警備員室から、しっかり掃除のチェックされましたわf^_^;
今日、お掃除しても、明日か明後日には、また積もってる。
けど、散り終わるのを待ちたい気持ちは山々なんだけど、
ご近所さんの目もあることだし、重たい腰を上げて掃除しました。

多分、るぅたんとばにシュクままの応援のお陰で、
りち男掃除監督にも合格点もらえたんじゃないかな?

| 鈴猫 | 2013/11/06 00:05 | URL |

★ゲンコ捜査官さん

そうなの。つぃ何日か前に「キンモクセイが・・・」って言ってたのに、
もぉ今はゴミの元凶で鼻つまみ者だよ(笑)
こうして、冬が近づいて来るんだねぇ(T_T)

熊と狐の対決ですかぃ?
そりゃーアータ。絶対、小熊っちの勝ちですよぉ(T_T)
なんせ、うちの狐ったら、自分より小さなチワワの子犬を見ても、
ビビッて逃げるんだもん。
小熊見たら、ちっちちびってしまうわぁ(*^_^*)

| 鈴猫 | 2013/11/06 00:05 | URL |

★くっきぃさん

キンモクセイのお掃除は・・・量が半端じゃないので、
私は落ち葉の方が早く済んで有り難いっす(笑)
でも、キンモクセイのお掃除は、冬の到来っぽくて、
季節を感じますねぇ。
りち男掃除監督からは、多分合格貰えたと思いますぅ(⌒∇⌒)

あら。くぅたんも子狸ちゃんなのですね。
じゃぁ、化かし合いっこ対決出来そうですね(^_^)V

| 鈴猫 | 2013/11/06 00:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/644-871c13c0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT