PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

野路菊・・・なのか?

さて、るぅたんお散歩に行くよー(⌒∇⌒)

今日も嫌がるるうくを歩かそう♪と、根気よくリードを引っ張ってみたり、
緩めてみたりの試行錯誤の散歩です。

チョット歩いては引き返そうとするるうく君・・・何故帰ろうとするのら(T_T)

いつも歩くコースを妙に嫌がるので、いつも歩くコースの反対に歩き出しました。

畑で会話しているオバチャンに「散歩かぁ」と大声で声かけられ、
ビビる犬・・・そんなビビらんでもエエじゃろがf^_^;

こぉ見えても「いやー、可愛いぃ♥」とお声を頂いたことはあるんだけど、
その度にビビッて、その場を早足で過ぎ去ろうとする愛想の欠片も無い犬めっ!

鈴猫の頭の中の犬というのは、そういう時は尻尾を振って、その人に近づき、
これでもかという愛想をふりまく犬なのに・・・

これが「理想と現実」というモノなのねっ(爆涙)

そんな時に見つけた花・・・これは野路菊・・・てか菊ですよねぇ?



何でも良いやぁ♪って事で、菊と思われる花と犬と言う事でお写真を!

だから言ったでしょ。散歩途中に犬友達が出来ないって(笑)
鈴猫の、散歩途中で出来る犬友達は、稲とか花とか・・・
動かない&喋らない相手ばかりさ。
良かったよ。ココが程よく田舎で♥
大都会で、ビルしか見えない所だと、稲も花もなさそうだから
鈴猫は、植物の犬友達すら作れないもんね(--;アハハッ

★ココで言う「都会」って、テレビに出てくる所ばかりを想像してます。
例えば・・・新宿とか、ガードレール下とか。郊外って言うのは連想してませんの★

20131106-002.jpg

いつもより、少し短めだったけど、散歩を終えて、ようやく帰宅。

20131106-003.jpg

今日も、大嫌いなお散歩ごくろーさん(^з^)-☆Chu!!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 11:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まずは、ら前のブログの相方さんの誕生日、おめでとうございます!
そして美味しそうなご飯*\(^o^)/*
叔母さんとても達筆!素晴らしい!

るぅくん、本当散歩嫌いなのねぇ…
ワンコなのにねぇ…
きっと、るぅくんは自分はワンコと思ってないのかも?
だから、ワンコ嫌いとか?
試行錯誤しながら散歩、鈴猫さんもご苦労さまですU^ェ^U
いつか、るぅくんが散歩好きになる日が来るんだろうか…

ちなみにゲンキは人も犬も大好きなので、誰にでも愛想振りまくので、た毎回ワンコ見つけたら挨拶、人間にも挨拶、たまにめんどくせー、早く行こうよーと思う私です(;^_^A

| ゲンコ捜査官 | 2013/11/07 13:16 | URL |

★ゲンコ捜査官さん

ありがとです。この歳になって嬉しいのかどうなのか。
まぁ、オトコの人なので、年齢にこだわりは無いみたいです(笑)
私は聞かれたら未だに「28歳」と嘘ぶっこいてますが(笑)

るぅたん、ホントにお散歩が嫌いでね(T_T)
そして、犬が苦手でね・・・もぉ飼い主として凹みますぅ。
多分「犬」に対しての免疫が無いンだと思います。
生後3ヶ月かそこらで、我が家にやって来て、
その時点で「猫」が居てる状態で育ったので、
猫を見ても怒らない代わりに逃げない。
が、犬はビビッて逃げる・・・はぅ
出来れば、犬を多頭飼いしていらっさる方のお宅に、
2.3日宿泊させたい気持ちです(T_T)

まぁ、犬好き人好きのゲンキちゃんのようだったら、
そんな感じで「エエ加減早く歩こうよ」って事になるんだろーね。
るうくとゲンキちゃんの中間ってーのは無いかなぁ(笑)

| 鈴猫 | 2013/11/07 14:49 | URL |

るぅちゃんお散歩ご苦労様(笑
海君もね、ビビるって訳じゃないけど
るぅちゃんとは違う意味で
お声かけて頂いても知ら~んふり
よほどお気に入りのお友達でない限り
ワンコの遭遇しても知ら~~んふり。
お愛想なしで有名ですよ(汗
家族以外にはよほどの知り合いじゃない限りは
尻尾降る事もないんですよ。

| 海ママ | 2013/11/07 15:24 | URL |

★海ママさん

海クンも愛想が無いのかぁ(*_*)
でも、るうくは欠片も無いからなぁ(笑)
少なくても、犬が苦手って言うのを克服したいなぁ。
犬なんだから(爆笑)
そりゃー苦手な犬・大好きな犬はあるんだろうけどさぁ。
今の所、犬は全部苦手だからなぁ(T_T)

るうくの場合、まず最初は海クンみたいなわんこと
遊ぶのが良いかも。
海クンが無視してくれてる方が、るうくには良いかもね。
あぁぁ・・・近かったらなぁ(T_T)トホホ

| 鈴猫 | 2013/11/07 18:43 | URL |

くぅは元気なわんちゃんは苦手かも。人間もわんこも少しお年寄りさんが好きみたい(笑)
玄関のるぅたんはビシッとしててお散歩行く気満々に見えるけど、きっと帰れて嬉しいんだろうなぁ〜

| くっきぃ | 2013/11/08 00:25 | URL |

★くっきぃさん

元気な若者は、見てる分には良いけど、
実際一緒になって遊べるかというと・・・ねぇ(笑)
犬もそう言う感じなんじゃないかなぁ?

犬は飼い主に似るって聞くけど・・・
私って、るうくみたいなんだろうか?と、時折頭を抱えます。

お散歩・・・玄関に出て行くときは、何か嬉しそうな感じで玄関を出るんだけど、10メートルも行くとストッパーがかかる。
虫の鳴き声とか、オモシロイって思わないのかなぁ?

今は平気ですが、昔は草が風でサワサワ言うだけでびびってました(ぶっ)

| 鈴猫 | 2013/11/08 09:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/646-6433cc62

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT