PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

寒さのせいか?

ある日の事です・・・って、11月8日(金曜日)の事ですけど(笑)

りち男がソファーで寝ておりました。
うーん。やっぱり、りち男君の寝顔もステキっ

が、ソファーは自分のモノだと思っているのか?
猫が寝てる事が気に入らないのか?
寝てるりち男に、るぅたんがちょっかいを掛けに行きました。



フガフガ・ギャン・フガフガと。
ワンワン吠え立てる訳でも無い、奇妙な声で、りち男に
「そこのけ」なのか「寝るなボケ」なのか、とにかく何か言ってます。

テレビでは日本vs台湾の野球がやってます。
必死で見てる訳では無いのですが、るうたんのフガフガをキッカケに、
2ぴきの運動会が始まるのは遠慮したいので、
取り敢えず、るうくには「お座り」と「フセ」の号令を出しました。

20131108-2-002.jpg

運動会は免れました(⌒∇⌒)

一夜明け、11月9日になりました。

鈴猫地方は晴れなのか・・・曇りなのか・・・微妙な天気。
室温18度と、チョット寒い。

その寒さのせいか?そして、その寒さの成果?

以前、一緒のソファーで寝てるのが嬉しくて撮った写真と比べると・・・

P1010654.jpg

断然、距離が縮まってるように見えるのですが・・・(*^^*)


20131108-2-003.jpg

くっついたらお互い暖かいのになぁ。と、思いながら、
何となく、嬉しくてニヤニヤと眺めております。

<観察結果>
今までの観察の結果、先に猫が寝てると、るうくがフガフガ言うけど、
先にるうくが寝てると、こんな構図もあり得るんだと分かりました。
で、この後、るうくがトイレに動いたのですが、その後は、
また同じ場所に戻って寝てました(*^^*)ポッ

ってー事で、仲良くなぁれ♥の念を一緒に込めてのポチお願いします(*^^*)ポッ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 10:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こちらも急に冷え込んで冬が来ちゃった感じです
慌ててヒーターの準備しましたよ。
リッちゃんとるぅたんももっとくっ付いたら
ヌクヌクなのにねぇ
時々一体化してるようにくっ付いてる子もいるけど
見てて微笑ましいですよね
海君も桜姐さんとは微妙な距離を保ってるけど
本当にたまーにおしりとかくっついてる時あるよ。

| 海ママ | 2013/11/13 15:13 | URL |

先にいたのがどっちか、で形勢が逆転するのって
よく分かるよ
うちもそうだもん(笑)
でも総じて下の子の方がやっぱわがままっていうか自己中な
感じがするよね
りち男さんはニャンコなのもあるけど、やっぱ大人なのよ

| ちわわ侍 | 2013/11/13 19:07 | URL |

わあーい!近い近い*\(^o^)/*
わんにゃん団子が見られる日も夢じゃないかも!お互いが暖かいって分かるといいのにね(^^)
るぅたんのほうがこだわるのは、やっぱりワンコは序列社会を持ってるからなのかなぁ

| くっきぃ | 2013/11/13 21:17 | URL |

★海ママさん

もぉ冬になってしまいましたよねぇ(T_T)
秋って、ほんの一瞬で終わってしまいましたよねぇ(T_T)
昔の11月は、肌寒い程度で、私の一番大好きな季節だったのに。
私の大好きな季節は一瞬で過ぎ去ってしまいましたわ。

急な寒さのせぃだったのか?
結構急接近だった我が家のいぬとねこ・・・♥
こんなに近い状態を維持したのは初めてだったので、嬉しくて(#^_^#)

そうそう。中には同じベッドの中に入って、ぴったり一体化して・・・
なんて羨ましすぎる光景なんでしょう(T_T)
我が家ではコレが限界だと思いますが、やっぱり仲良しは嬉しいですね。

| 鈴猫 | 2013/11/14 10:45 | URL |

★ちわわ侍さん

そーなんですよぉ
今までは、りち男が本気の喧嘩をしないだろうか?と、
ソコが心配で見てたので、
どっちが先に寝てたとかの観察すら出来なかったのですが、
よーく観察してみる余裕が出てきました(⌒∇⌒)

ソファーの端と端で寝れば良いじゃん!と、思うのですが、
どうもるぅたーまんは、それすら気に入らないらしい。
でも、りち男は大人なのか?そんな事どーでも良くて、
オレは眠いんだ!を貫くみたいです(笑)

りち男・・・ガンバレ。かーちゃん、影で応援してるぞ(笑)
りち男の安眠に応援してます(^_^)V

| 鈴猫 | 2013/11/14 10:54 | URL |

★くっきぃさん

ね。ね。今までの最高記録だよっ(⌒∇⌒)
もーっとくっついて、りち男がるうくの頭を舐めて・・・
そんなシーンを心の中では切望してるんですが、
我が家ではそう言うのは無理だろうと断念しております(T_T)
ただ、ただ、(本気の)喧嘩をしないで暮らしてくれたら良いかと。

でも、この時は、舞い上がるくらい嬉しかったです(#^_^#)

序列・・・ねぇf^_^;
りち男のご飯の方を先にあげて、るうくは人間より後にして。
なのに、フガフガ態度・・・彼に序列はあるんだろうか?(笑)

| 鈴猫 | 2013/11/14 10:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/652-c6ffd337

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT