PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

るうくの食事風景

今朝のるうくの朝まんま。

★普通のカリカリ・ミックスベジタブル・鱈の焼きほぐし★



カリカリだけの時・・・
ふとっちょサンの時は1日60gと制限付きでした。
ダイエット成功後は、1日80~90gと多めにしてました。
現在は、ミックスベジタブルとかを混ぜるので、60~70gにしてます。

小粒だったら、飲み込んでしまうので、大粒にしてます。
前回、間違えて大粒にしてしまった時も、殆どの粒は飲み込み状態でしたが、
今回の大粒は更に大きくなっているためのと、ミックスベジタブル等と混ぜるので、
ちゃんと噛んで食べてくれるので、瞬間食いは無くなりました(*^^*)

20131114-004.jpg

ただ、鈴猫が近づいたりすると、取られると思うのか、早食いをしようとします。
食べてる最中、背中を撫でたりしても平気なんだけどなぁ・・・???不思議。
なので、ご飯の「ヨシ」の号令を出したら、私は遠くで見守る程度にしてます♪

今日も取り留めのない話しにお付き合い下さってありがとうございます。
るぅたん、ゆっくり食べやー♥のぽち。お願いします(^з^)-☆Chu!!


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 11:12 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

るぅたん
イイ食事してるねぇ

ばにシュクが見たら
「母ちゃんおかずもう一品」
って言いそうだわ(笑)

ウチはシュクルが早食いでね
がつがつ丸飲みなの
バニはゆっくりお食事だから
一緒のタイミングであげるとシュクが早く食べて
バニのご飯を狙うんだなぁ
待てさせて時間ずらしてあげてるよ~

その食事風景を
バニはフランス料理フルコース
シュクは牛丼早食い
とばにシュク家では言っていますぅ

| ばにシュクまま | 2013/11/14 11:50 | URL |

やはりカリカリオンリーより、何か入ってる方が美味しいんだろね?
大粒でも食べるの、羨ましいわ〜。
ゲンキは少しでも今のより大きくなったら嫌がりまんねん。
あ、そういや、前のブログでのりちおさんとるぅくんの距離が近づいてるのが、私もほっこりきました*\(^o^)/*
ワンコのフンガフンガ、あれなんだろー?
ゲンキも何か訴えてくるとき、フンガフンガ言うんだけど…
フンガフンガは怒ってるんでしょうかねぇ?

| ゲンコ捜査官 | 2013/11/14 12:33 | URL | ≫ EDIT

★ばにシュクままさん

シュッちゃんも早食い大王なんですねぇ(笑)
結構、多頭飼いしてるお家のわんこは、
全員か或いは内1匹は必ず早食い大王が居てるっぽいです。
が、うちはるうくだけなんだけど、りち男がウロウロしてるからかなぁ?
小粒は飲み物状態なんですよf^_^;
いつか喉を詰まらせるんじゃないかと、ヒヤヒヤなんです。
間違えて、大粒を注文した時、もしかしてコレは噛んで食べるんじゃ?
なんて思ったんですが、やはり飲み物状態だったんですが、
Mベジタブルとかを混ぜてあげるようになったら、
チャント噛んで食べてくれるようになったので、
ある意味、ホッと安心してます。

まぁ。
ばにシュク家ではフランス料理から牛丼まで・・・
幅広い食べっぷりが見れるんですねぇ(⌒∇⌒)
見てみたいなぁ・・・その時間差攻撃を(#^_^#)あはっ

| 鈴猫 | 2013/11/14 16:57 | URL |

★ゲンキ捜査官さん

食べるんだなーこれが(笑)
初めて(間違えて)注文しちゃった時は、
どないしよーーーーーって焦って、
ブログの記事にして、食べ方を相談したりしたよ(笑)
が、普通にガツガツ・・・イヤ。
ゴクゴクと行った方が正しいかも知れない食べ方で、
殆ど丸呑み状態で完食するんです(*^_^*)

小粒しか食べてくれないのだったら・・・
鈴猫みたいに間違えたら、エライ事になりそうね(笑)

フガフガ・・・あれって、何を言いたいのかなぁ???
怒ってるんだろうか?
って、やっぱり同じ事を考えるよねぇf^_^;
人間で言うと、笑い声なんだろうか???
でも、顔は明らかに怒ってるっぽい顔してるし・・・
やっぱり、犬は不思議生物だぁぁぁ(*_*)

| 鈴猫 | 2013/11/14 17:04 | URL |

るぅたん、誰もとらへんからなぁ~ユックリ食べやぁ~(*´∇`*)ジジさんは、好き嫌いがハッキリしているので、最近じゃ、カリカリには見向きもせず缶詰めばかり食べてます。。やれ②困ったもんです( ´△`)

| ほんちゃん | 2013/11/14 18:57 | URL |

★ほんちゃんさん

りち男が取るって思ってるのかなぁ?
子犬の時からなんよぉf^_^;

一度あげちゃうとね・・・もぉ美味しいの知ってるからね(笑)

| 鈴猫 | 2013/11/14 22:49 | URL |

るぅたん粒の置き差には拘りが無いんですね
良いなぁ。。。
海君最近ご飯変えたんですが粒がデカくて
食べてる途中に嫌になるのか残すんですよね
トッピングだけはきちんと食べてるけど(笑
最近はスープ系などで少し柔らかくしてあげてますよ
他にも小粒ちゃんを探してみなくては!

| 海ママ | 2013/11/14 23:26 | URL |

るぅたんのご飯とっても美味しそう〜
くぅはカリカリ食べてる時には餌をさわっても平気だけどフィラリアのお薬だけは絶対にあげない!気迫でがっつきます。絶対に取らないんだけど〜って思うのに(笑)
るぅたんも絶対に渡したくないくらい美味しいんだね(^^)

| くっきぃ | 2013/11/14 23:42 | URL |

★海ママさん

『粒より量だよっ!』と、るうくが申しております(笑)

元々は小粒のご飯だったんですけど、
鈴猫が・・・間違えて注文してしまってね(*^_^*)
最初、袋を開けた瞬間、体が凍ったのを覚えてます。
でも、心配無用で、バクバク食べてくれたので安心しました(^_-)-☆
早食いが心配だったのですが、Mベジタブルのお陰で、
1コずつ、バリバリ噛んで食べてくれるようになったので、
我が家ではコレを購入して良かったと思ってますぅ(*^_^*)

海クン、粒が大きくなったら食べなくなったのね。
こだわりがあるんでしょうねぇ(*^_^*)
違いが分かるオトコ・・・海クン・・・(そんなCMが昔あったなぁ(笑))

| 鈴猫 | 2013/11/15 09:29 | URL |

★くっきぃさん

るぅたんのご飯・・・おいしそーでしょう(*^_^*)
お腹が減ってる時、これ食べてやろうかと思ってしまいます(笑)

くぅたん、ご飯の最中に、ご飯を触っても平気なの?
羨ましい(T_T)
うちは、取られまいとして、必死になるの。
粒が大きいので、時々むせる事があるので、
ご飯の最中は、あまり近づかないようにしてます。
★小粒の時も近づくと早食いしてました★

フィラリアのお薬って、骨の形したヤツ?
あれ、犬にはたまらなくおいしいのでしょうねぇ。
あちこちのブログに時折見るけど、
みんな美味しそうに食べてるわぁ(*^_^*)

うちは錠剤なので、相変わらずペーストおやつに包んでますけど。

おやつの時も死守するのかな?フィラリアの薬だけかな?

犬にも、犬のこだわりがあるんだろうねぇ(⌒∇⌒)

| 鈴猫 | 2013/11/15 09:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/653-9a8da25f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT