PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

冬のせいか2


はい。ネタが無いのと、またもや至近距離わんにゃんを発見したので(#^_^#)

これが、一緒に仲よさそうに見えるギリギリの写真だと思っていた頃

P1010654.jpg

それが、先日、もっとくっついたーと喜んでいた写真。

20131108-2-003.jpg




・・・・・・そして・・・・・・



20131114-001.jpg

これが14日の写真ですっ

20131114-002.jpg

って、フガフガ言ってるトコロをフセさせたんですけどね。
ただ、フガフガ言いながら、或いは言われながら、
どちらも場所を譲らないトコロが立派だよ(笑)

その後、ちょぴっとの間でしたが、るぅたん、ココで寛いでましたが、
寝心地悪いのか、違う所に移動しましたf^_^;

猫にも犬にも「所定の場所」ってあるみたいです。
ソファーに限って言うと、
ソファーに向かって左がりち男・右がるうく。
大体毎回このパターンです。

夜、鈴猫が寝ると、前は鈴猫の枕の横に来ていたりち男も、
最近は来ることは来ますが、すぐにソファーの左側の『所定の位置』で寝てます。
左側に、君を惹き付ける何があるのだ?

りち男の所定位置を守る為のポチッをヨロシクお願いします(⌒∇⌒)あはっ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 14:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんか
ばにシュクの間合いみたいだわ
仲がいいのか悪いのか
いつも距離感が微妙なの

うん!わかるわかる
所定の位置ってあるよね~
お気に入りの場所とられてたら
じりじり寄って取り返す
バトルにはならないけど危険な空気が漂って…
ドキドキ感スリル満点
ちょっと楽しみな鬼母ちゃんです(笑)


| ばにシュクまま | 2013/11/16 14:50 | URL |

あらー、りちおさんとるぅくんの距離がどんどん近くなってきてる!
最後の写真は完全に仲のいいワンコとネコちゃん、と言った感じねん☆
所定位置、なんなんでしょね?
ニオイとかなんかな?

前のブログの落し紙の話なんですが、ちり紙とも言うんですね〜( ´ ▽ ` )ノ
めっちゃ安いし、使いやすそうでいいなぁ。こっちには見たことないけど、探せばあるんかな?今度意識してみてみます( ^ω^ )
ポリ袋の0.03もホームセンターにて、GETしやす☆

| ゲンコ捜査官 | 2013/11/16 20:35 | URL | ≫ EDIT

近いしどちらもカメラ目線i-237!!団子まであと1歩だッi-179
るぅたんはいつもと違う位置はやっぱりリラックスできなかったのかぁ

実家に行くと、くぅは何も考えないで座り心地のよさそうな実家のにゃんこのクッションを占領しちゃうのi-183にゃんこは不機嫌な顔でウロウロするんだけど鈍いくぅは気付かない……。
だからお水やお餌を横目でチラチラみながら横取りするんだけど気付かない………。くぅのクレートに入って座ってるのに気付かない…………。
ストレスたまるだろうなぁ~

| くっきぃ | 2013/11/17 00:26 | URL |

最近ね寒いのか海クンも事務所にいって
桜姐さんの横に入り込もうとチャレンジするも
嫌われて猫パンチされてたよ(爆
「何するでつか!」って言わんばかりの顔の
海君が可笑しかった~
桜姐さんやはりいつもの指定席を
邪魔されたくなかったのかなぁ。

| 海ママ | 2013/11/17 00:28 | URL |

★ばにシュクままさん

ばにシュク家でも、こんな感じですかぁ?
すーっごく仲よさそうなばにシュクなのに(*^_^*)
微妙な距離感が必要なんですね。

あの所定の位置って言うのは協議で決めるんでしょうかねぇ?
いつ決めたんだろう???
りち男はいくつもの「所定の位置」があります。
が、ソファーも必ず左側。
これは、るうくがお家に来てなかった独りっ子の時代からなの。
ココだけは絶対譲れないのかな?
寝心地がココだけ良いとか・・・(笑)

危険な空気・・・わかります(^_^)V
るうくがフガフガし出したら、そう言う空気が漂いますわ。
そして、私もある程度まで、観戦してますf^_^;
うーん。りっちー怒るかな?の所で「フセ」って言います♪
言い遅れたら、運動会が勃発ですっ(*_*)

| 鈴猫 | 2013/11/17 11:23 | URL |

★ゲンコ捜査官さん

結構近いでしょーーーー(⌒∇⌒)
我が家では、あり得ない位の近さなので、思わず写真撮らないとっ!でしたよ。
あんな感じのお昼寝風景が、フセの号令無しで毎日見れたら、
鈴猫の理想通りなんだけどなぁ・・・なんて事を思いながら、
所定位置・・・ホント何なんでしょうねぇ???
りっちーの左側って言うのは、昔からなんです。
るうくのお迎え前の、独りっ子状態の時から必ずあの場所が所定位置。
寝やすいのか?匂いなのか・・・謎です(笑)

ちり紙って言い方の方がメジャーみたいだったわ。
呼び名はどうあれ、北の大地には売ってないのかしらぁ?
今売ってるのは「水洗最適」なんて書いてあるけど、
トイレに流すのなら、そこの表示も読んでご購入くださいませ(笑)
もし、売ってたら。そして、もし買ったのなら、
また写真見せてくださいねぇ(⌒∇⌒)
何故か、自分チと比べたがってるアホ鈴猫です(*^_^*)

0.03ミリの袋も探すのですね(^_^)V
それは、多分見つかりやすいんじゃないかな?
取り敢えず「鈴猫め。これ使えないじゃんけ(--;」の時も考えて、
自分の家で使えそうな大きさをまずご購入願います(笑)
決して、「こら。鈴猫ぉぅ!使えねぇモノ買わせやがって、金返せー」と
言われても、鈴猫は貧乏なので、返せませんから(ぶわっはっは)

| 鈴猫 | 2013/11/17 11:37 | URL |

★くっきぃさん

ココまで来るのに、3年近くかかりましたので、
団子まで、あと数年かかるかな?(涙)
去年までは、一緒にソファ。自体あり得ない風景でしたよ。
鈴猫家は、日々進歩してるって事でしょうか?
でも、団子の日が来てくれたら嬉しいだろうなぁ♥
飛び上がって嬉しがって、3日くらい同じ記事を書いてるかも(笑)

実家のにゃんこもおもしろい(*^_^*)そして優しいにゃんこだねぇ♥
不機嫌な顔でくぅちゃんを見たり、精一杯の嫌がらせで、
くぅたんのお水やご飯を失敬したり、クレートに入ったりしてるけど、
決してくぅたんを「そこ退けっ!」って攻撃しないんでしょ?

猫だからなのかなぁ?

りち男も、フガフガ言われて、あまりにも煩かったら猫パンチするけど、
それまでは耐えてるし。
自分から攻撃態勢に入ることはあるけど、絶対本気攻撃じゃ無いし。
猫って・・・案外、オトナなのかも(*^_^*)

| 鈴猫 | 2013/11/17 11:47 | URL |

★海ママさん

すーーーっかり寒くなって、秋がなかったもんね(T_T)
チョット肌寒い程度の秋の季節が大好きなのに・・・
そんな寒い時は、毛皮を身にまとった2ぴきが寄り添うと、
暖かくて、気持ち良いだろうなぁ♥

と、考えるのだけど、当の本人達は、中々思うようには動いてくれないよね。

海クンは、フレンドリーに近づくんだねぇ(*_*)
そんな海クンを、桜姐さんは、猫パンチだなんて・・・面白すぎる。
そんな決定的瞬間の写真は無いンですか?
海クンの面食らったお顔も見てみたいわっ(*^_^*)

指定席って、何が基準でしょうかねぇ?
ココで寝なさいって、躾けた事なんて一度も無いのに(笑)

特に猫は、涼しいところ・暖かいところ。よく知ってるよね(*^_^*)
昔、真夏の暑いとき、りち男が寝てる所に顔を持って行ったら、
扉の隙間から風が少し入って来ていて、涼しかった(笑)

| 鈴猫 | 2013/11/17 12:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/655-bc7efbcb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT