PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パヤ毛

また、人のブログ記事をパクって参りましたっ(^_^)V

昨日のチワワのゲンキが『ゲンコ捜査官』として勝手に日常の疑問を解決!&ボスのつぶやきブログで、
犬の髪型』と言う記事をかいてはりましたのん。
ボスが、ゲンコ捜査官に七三の髪型にしたりして、遊んでいるのか?と思いきや。
どうやら「パヤ毛」なるものを発見したと。





ぱ・・・パヤ毛って・・・何ぞや?と思っていたら、
どうやら、コレの事みたいです。


20131117-002.jpg


この、縮れた毛の事を『パヤ毛』と言うらしい。


20131117-003.jpg


私も、適度にストレートに近いロングヘアーのるうくに、
何故か耳の所だけにカーリーヘアーが密集してるのは不思議に思ってました。

が、ロンチには結構多いんだと言う事が分かりました(⌒∇⌒)

謎が解けて良かったね。るぅたん♥

キティちゃん。今日はこの場所にありますね。
毎日発見される所が違うキティちゃんです。

明日はどこで発見されるのだろう(⌒∇⌒)

私と何らかの繋がりがある皆様・・・鈴猫がネタの無いときは、
こうやって、記事ネタをパクられる恐れがありますので、ご注意願います。
偶然、同じような記事の時もあるでしょうが、明らかにパクッた時は、
堂々とパクッたと書くところが、鈴猫のかわいートコロです(*^_^*)あはっ


って、事で、人の記事をパクってやったぞのポチもお願いします(^_^)V
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 13:39 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほぅ
パヤ毛というのかぁ
ばにシュクもパヤパヤしてますわ(笑)

ネタのパクリ?
いいんでない?
同じネタでもその人の見方で
広がりがあるし~OKだと思うよん
パクりましたって言うのもあり!

| ばにシュクまま | 2013/11/18 15:28 | URL |

鈴猫さんなら、パクリオッケーですわよん☆
るぅくんのパヤ毛もなかなかウェービーですね!しかもフサフサ!
なんで耳の下、あんなにパヤパヤなんでしょね?(笑)
あと、意外とロングコートのチワワって、パヤ毛ちゃんが多いのねー( ´▽`)

質問なんですが、お尻の下も毛が伸びるけど、皆さんどうやってるんですかねぇ?
ゲンキ、かなりフサフサで伸びてきてるから、切らなきゃいけないのかな?と思ってみたり…
るーたーまん、どうしてます?

| ゲンコ捜査官 | 2013/11/18 17:57 | URL | ≫ EDIT

ねーさん、大丈夫よ!
マネっこじゃなくてインスパイアされたって書いとけば平気(笑)

やきめしさんのパヤ毛もよろしくです♪

| ちわわ侍 | 2013/11/18 18:06 | URL |

★ばにシュクままさん

バニちゃん&シュッちゃんも、耳の後ろにパニ毛あるぅ?
ロンチの特徴なのかしら?

そうそう。ネタのパクリっ(^m^)エヘヘッ
いつかばにシュクままの記事もある日突然パクッてるかもよ(^_-)-☆

パクる=素材が良いv-238
って事で、喜んで貰おう(⌒∇⌒)

なーんて、勝手なことを言って、乗り切る私です♪

ネタが無いなら、書かなきゃ良いのに、
何故か意地でも毎日書いてやると思ってる所が、
頑固者の私の性格なんだろなぁf^_^;アハハッ

| 鈴猫 | 2013/11/18 18:33 | URL |

★ゲンコ捜査官さん

やったぁ(⌒∇⌒)
ドンドンパクるわよーーーっv-91

え?そう言う意味じゃないって?あはは(笑ってごまかす)

あれって、ロンチの特徴なのかしらねぇ?
結構、「うちの子も」って言うコメントが多かったので、
なんだか、るうくだけじゃ無いンだと嬉しかったわ(笑)

ずーっとあのパミ毛が気になるというか・・・変って言うかf^_^;
まぁ、縮れてても支障がある訳じゃないんだけどさぁ。

お尻の毛ですかぃ?
2歳の夏までトリミングサロンって高級チックな所に連れて行かなかったので、
鈴猫が自分で適当に切ってた・・・普通の紙斬りハサミで。(大爆笑)
あの時は放置ブログだったので、写真撮らなかったわ。
今から思えば残念だわっf^_^;

お尻の毛だけでもサロンに行く人が確か居てたと思うので、
頼めば、プロの人が上手に切ってくれるハズだよーん
シャンプーとか爪切りを1ヶ月に1度連れて行ってるのなら、
つぃでに頼んだら良いと思うよ。

うちも、そろそろ行かなきゃ・・・って、相当長いこと言ってる気がする。

| 鈴猫 | 2013/11/18 18:47 | URL |

★ちわわ侍さん

インスパイア・・・そっか。
そう書けば良かったのかv-218
パクるだなんて、人聞きが悪いもんねぇ(笑)

うちの相方さぁ・・・
出会った時は、殆どストレートヘアだったんだけど、
年々、癖毛に変貌してきたよ。

ストレートの人、全員じゃないにしても、
歳取ると癖毛になるのかなぁ?

鈴猫は、癖毛なの・・・雨の日とか大変(T_T)
今はショートヘアにしてるので、雨の日平気だけど。
癖毛の人は、歳取ったらストレートにはならないんだね(T_T)

ストレートヘアー・・・憧れだぁ

で、やきめしのパミ毛ですかぁ?
全体的にパミ毛ですが・・・本当に見たいのん?(爆笑)

| 鈴猫 | 2013/11/18 18:53 | URL |

パヤ毛って言うんですか
初めて知りましたが
我が家の海君は少し伸びて来ると
頭の後ろ中パヤ毛だわ(爆
多分シーズーの中ではくせ毛が強い方だと思います。

| 海ママ | 2013/11/18 20:17 | URL |

ロンチの特徴っぽい、というのも今回の事でわかりましたねU^ェ^U
あそこだけ、何故かパヤパヤのクルクルで、なんでだろ?と思ってたけど、結構皆そうで良かった( ´ ▽ ` )
でも、ゲンキの未来の嫁は、ストレートなんだよね。だから、皆が皆ではないとは思いますけど。

お尻の毛は、トリミングか、自分でジョキジョキして、皆手入れしてるんですね、やっぱ。
るーくんの、お尻の毛、普通の紙斬りハサミでザクザク切ってたのはワイルドやわ〜(笑)

シャンプーはケチって自分でやってますが、爪切りは出血させてから怖くてやってもらってるから、今度切ってもらおーっと!
アドバイスありがとーございます♪( ´▽`)

るーくんは茶髪ではないので、たかみーにはなれないね( ^ω^ )
メリアーン、メリアーン♪
また歌う(笑)

| ゲンコ捜査官 | 2013/11/18 21:03 | URL | ≫ EDIT

★海ママさん

正式名だなんて思わないでねぇ(笑)
シーズー犬って、基本ストレートなんですかねぇ?
チワワロングは、多分だけど、基本ロングなんだと思いますぅ。
(何せ、チワワって、るうくしか知らないので)
その耳の後ろだけが縮れ毛で、
どうやら、チワワロングには結構そう言う子が多いみたい(*^_^*)

海クンもパヤ毛あるんですねぇ(⌒∇⌒)
お仲間ですねぇ(⌒∇⌒)

| 鈴猫 | 2013/11/19 14:17 | URL |

★ゲンコ捜査官さん

ロンチの象徴なのかしらねぇ?(笑)
ゲンコ捜査官のたゆまぬ探求心のお陰で、
パヤ毛って、自分のわんこだけじゃ無いって分かったよぉ(⌒∇⌒)
ありがとーねぇ(^з^)-☆Chu!!

そうそう。今は自分でジョキジョキしないけど、
1度だけだけど、自分でやっちゃったことあります(*^_^*)
爪切りの時に、つぃでにお願いしちゃうのが一番安全よ。
お尻出血って・・・シャレにならないからねぇf^_^;

やめてーーーっ(T_T)
メリアンと、たかみーのせぃで、
パヤ毛が『パミ毛』って間違ってしまうんだからぁぁf^_^;

| 鈴猫 | 2013/11/19 14:23 | URL |

パヤ毛。なんだか可愛い命名ですね(^^)
ロンチーちゃんはパヤ毛がある_φ(・_・覚えました!!
くぅは伸びてくると(ややパヤ毛)です。パヤ毛ほどクリクリしてないんだけどウニャってくるの。ウーパールーパーみたいで面白いですょ(笑)

| くっきぃ | 2013/11/19 17:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/657-2a6c3b14

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT