PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

どうするんだろう?

ソファーの無くなった我が家・・・
きっと前みたいに、「仲良く見える光景」ってのは、
この先見ることはないんだろうなぁ・・・なんて、
おセンチな事を考えたりもしたけれど、
処分出来るときに、さっさと処分しておかないと、きっと後悔するハズ。
って事で、思い切り捨てさらしましたっ(^_^)V

大体、自分1人或いは相方に手伝って貰っても、
粗大ゴミのゴミステーションまで持って行くことすら不可能なモノなので、
業者の人を呼んでくれた時に、処分しておかないとっ!

って事で、捨てた大物ゴミが、
ソファー・タイヤ8本・キッチンラック・ベッドのマットレス!

たったこれだけのために、お金を払うのは勿体ないので(笑)
2台あった内の自転車1台に、ここ数年使ってない布団類全部!
座椅子2客に、古いすだれに、カーテンレールに、あれやこれやと、
外に放り出して行ったら、駐車場がゴミだらけになったぞ(⌒∇⌒)
なんか、すっげー気持ち良いーーーー\(^O^)/

業者の人が来て、相方も手伝ってトラックに乗せてました。
ガンバレ。やきめしっ!

ふと、相方が持ったモノを見たら、昔飼ってたフェレットのケージ。
あぁ・・・あの子達が居なくなったのは、この家の前の、前の家だったのに。
私ったら、捨てれずに、ずーっと持って来てたんだなぁ。
なんて思いながら、彼らの使っていたハンモックも実はまだ持っているのだ。
洗ってるので、彼らのニオイは付いてないのに・・・f^_^;

圧縮袋に入っている布団1袋分だけ残して、布団も全部捨てた。
で、残した分を朝から干したんだけど、毛が・・・白と黒の2色の毛・・・
誰の毛か知らないけれど、シルバータビーの、以前の3にゃんのうちの誰かの毛。

あの子達と、私は、数年前までは一緒に居てたんだなぁ・・・
なんて、チョット喉の奥が痛くなりながら、ベランダに干しました。

そんなソファーが無くなってしまった我が家・・・
今居てる子供達(りっちー&るうく)は、一体どこで昼寝するんだろう?
と、思って見守っていた所・・・


20131121-001.jpg


無かったら、無いで、テキトーに自分達の好き勝手な所で寝てました(笑)

ただ、何かの上で寝るって言う事だけは譲れないみたいですf^_^;
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 14:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

毎シーズンいらないものは捨てようと頑張ってるけど
いつの間にか押入れにはいっぱいの物が詰まってるのよね
我が家も今年息子クンの引っ越しの時に
ごみ処分しに行くと言うのでお布団とか思い切って捨てました
整理してると懐かしい物とか出てきて手が止まる事ありますね
思い出に浸るのも時には良いですよ!

| 海ママ | 2013/11/21 19:34 | URL |

イタチケージ

私も、昨年やっとでっかいケージを1個捨てました。
でも、中サイズのは、まだ1個あります。(^^;
ハンモックも何枚かあるなぁ...
一度、旦那が枕カバーにしてて、ビックリしたよ。

んで、1枚だけ洗ってないイタチ袋を
ビニール袋に入れて密封し保存してます。
たま~に開けると匂いが残ってて懐かしい...
でも、ちょっと悲しくなります。(;_;)

| ラムのママ | 2013/11/21 22:55 | URL | ≫ EDIT

★海ママさん

うちなんて、たった二人っきりの家族なのに、
何でこんなに要らない物が沢山あるんだろう?って思うわ。
でも、処分するモノにも想い出ってあるんだねぇ。
あぁ、あれはあの時・・・なんてね。
でも、今回捨てれるモノは捨てれて、良かったよ。
だって、お客さんも来ないのに布団があっても仕方が無いし、
てーか、お客さんに出せるような布団じゃ無いし(笑)
お陰で、スッキリしましたぁ\(^O^)/

| 鈴猫 | 2013/11/21 23:18 | URL |

★ラムのママさん

ケージは無くなったけど、ギリギリまでは使ってたんだよ。
りっちーが仔猫の時も、使ってたの(*^_^*)
なので、かれこれ10年は使わせて貰ったケージなのよ(*^_^*)
さすがに、ケージはもぉ捨てたけど、
ハンモックとかぬくぬく袋は今でも大事に持ってるよ(^_^)V

もぉ、使う子居ないんだけど・・・捨てれないんだよね。
ハンモックなんて、フェレットだけじゃ無くて、
ケージの掃除中とか、フェレ放牧中に猫が入って、
ハンモックで寛いでる想い出もあるから、捨てれにゃい(T_T)

大きなモノは捨てたけど、小さなモノは想い出に取ってます(*^_^*)エヘッ

| 鈴猫 | 2013/11/21 23:28 | URL |

断捨離ですね!きっと捨てた分いいものが入って来ますよi-179
なかなか捨てれないものってありますね。着ないけどまだ着れるお洋服とか、思い出の物とか……年末だから少し頑張ろうかなぁ~

り―様とるー様は場所は違ってもポーズは同じi-175

| くっきぃ | 2013/11/21 23:46 | URL |

★くっきぃさん

断捨離
思い立ったら、ポイポイ捨てちゃう人なんだけど、
中々思い立たないっていうか・・・f^_^;
まぁ、みんな同じだと思うけど(笑)
服とかも、今から少しずつ捨てていこうと思ってます(^_^)V
ただ、1着だけ捨てない服があります。
想い出は全く無いのですが、自分が細かったんだと言う証拠として(爆笑)

うわーーーっ。言われるまで気付かなかったよ。
ホントだーーーっ。同じ姿で寝てるーーーぅ。
やっぱり、アンタ達、仲良しなんとちゃうーん?(笑)

| 鈴猫 | 2013/11/22 00:06 | URL |

思いっきり、捨てまくりましたね〜( ^ω^ )
捨てる時に捨てないとねん!
鈴猫家は今スッキリして気持ちいいのでは?( ´ ▽ ` )ノ
でも、気がついたら物って何で増えてるんでしょね??
謎っす…

| ゲンコ捜査官 | 2013/11/22 13:53 | URL | ≫ EDIT

★ゲンコ捜査官さん

もぉ、これでもかって位に捨てましたぁ。
今度は、服とかを少しずつ捨てて行かないとなぁって思ってます。
そんなに沢山要らない物を買ったつもりは無いんだけど、
なんででしょーねぇ?ウーンf^_^;ナゼダロウ
でも、我が家の2階の押し入れは、なーんも入ってないよぅ(^_^)V
気持ちエエよーーーー(⌒∇⌒)

| 鈴猫 | 2013/11/22 21:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/660-952a9e16

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT