PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

りぃ&るぅ の 怖い物

りち男&るぅたんの怖い物・・・
大きな突然の音とか、それぞれに有ったり、共通して有ったり・・・

共通の怖い物の輝けるナンバー1は、そりゃー掃除機でしょう(^_^)V
掃除機をかけようと、延長コードを出した時点で、2ぴきとも逃げます(笑)

りち男くんの場合、取り敢えず高いところに逃げたり出来ますが、
ココで猫の不思議がありまして・・・

高いところに居てる状態で、掃除機をかけ始めてるにも関わらず、
自分の近くに来たら、降りて逃げ惑うのは何故でしょう?
ソコに居てる事の方が安全だと思うのですけどねぇf^_^;

さて、一方の高いところに避難出来ない方が居られます。
逃げる場所はクレート・・・
彼は、このクレートの中が世の中で一番安全な場所だと思っているらしい。
が、時折クレートの扉を閉められて開かない時があります。
その時はケージの中。
で、これもケージの中に居てりゃ良いのに、出てきては、
掃除機から遠い所、遠い所に走って逃げてます。

走って、一生懸命今日も逃げたのでしょう。

が、アナタ・・・もぉ逃げ場所がありませんけどf^_^;





これ以上、後ろにも行けず、前には大きな音で掃除機が・・・

何でそんな所に行ったのやら・・・f^_^;
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 13:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ばにシュクは戦うよ~
負け戦でも果敢に掃除機に立ち向かうの
まっ結局は怖くなってゲージに避難だけど(笑)

りっちー様の行動は不思議だね
高いとこでそのまま避難してたらいいのに
掃除機に興味があるとか?
そんなことないか あははっ

掃除機を怖がるるぅたん
かわいそうなんだけどそこがかわいいなぁ

| ばにシュクまま | 2013/11/23 14:11 | URL |

大きな音怖がりますよね~
るぅたんは掃除機も怖いのね。
海くん雷が特に苦手で
息をひそめて唯々震えて耐えてます。
それに比べてニャンコの桜姐さんやマリアちゃんは
全然動じないんですよ。
雷のさ中でも爆睡できるから凄いのよ!
こういう差って何かトラウマがあるんでしょうかねぇ

| 海ママ | 2013/11/23 16:21 | URL |

★ばにシュクままさん

えっ(@_@)
最初だけでも戦うなんて、さすが男の中の男だねぇ。
うちのるうたんは、全くもって駄目だめ坊ちゃんだよ(--;
相当怖いみたいだよ。
写真の顔が物語っているでしょう(ぷぷぷっ)
何故か、毎回、あんな逃げ場所も無いような所に
逃げ込むんだよ。
で、鈴猫に掃除されるんだ(爆笑)

りち男の行動は、本当に不思議でしょう。
例えば、3段ボックスの上に居てたら、
掃除終わるまで、そこで待機してたら良いのに、
何故かわざわざ降りて、また違う所に逃げるんだ。

怖がってるるうたんも、これまた可愛いでしょ(*^_^*)エヘッ

| 鈴猫 | 2013/11/23 19:10 | URL |

★海ママさん

桜姐さん&マリアちゃんは雷平気ですか?

うち、雷に関しては、
るうくは平気なんですが、りち男は怯えてるんです。

地震でも、るうくは「揺れたっけ?」状態ですが、
りち男は尻尾がクリスマスツリー状態で、怯えてます。

るうくって、もしかして男らしいんじゃないの?
なーんて思ってたら、掃除機はこんな調子です。
ちなみに、外で犬と出会ってもこんな感じですよ(^_^)V

トラウマって言うほど、何か酷い思いしたのかなぁ?
やっぱり、野生の本能なんでしょうかねぇ?
ウーン・・・謎だなぁ。

| 鈴猫 | 2013/11/23 19:18 | URL |

怖いと耳までたれちゃうんだね…i-239
大丈夫だよぉ~るぅたん!!母性本能をくすぐる可愛さだわi-237
りっちゃんは掃除機が近づいてくるともう逃げちゃうのね。危機管理が素晴らしいわ(笑)
くぅは雷のドっカーンは苦手でブルブルしてるけど掃除機は平気みたい。どちらかというと戦いを挑んでガウガウ向かってくるよ

| くっきぃ | 2013/11/23 23:58 | URL |

★くっきぃさん

すっごい怖がってるでしょぉ(ぷぷぷっ)
掃除機見たら、毎回こんなだよぉ。
でも、ブーンって音がしてない掃除機には、
怖がりながら近づくんだぁ。
りち男も不思議な行動を取るけれど、
るうくよりかは確実に避難するわ(爆笑)

くぅたんは、雷はダメだけど、掃除機は平気なのね。
るぅくは・・・大きな雷を聞いた事が無いので、
まだ何とも言えないけれど、
今までの雷(遠い所)の音だと、りち男は怯えてるけど、
るう太は平気っぽいの・・・変だよ・・・きみっ(笑)

| 鈴猫 | 2013/11/24 11:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/662-e731dbaf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT