PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

東京出張

相方さん、27日、28日と東京に出張に決まりました。
会社の社長さんが「せっかくの東京やねんから、奧さんも一緒に行ったらどないや?交通費と宿泊費は会社でモツから」と有り難いお言葉を戴き、行く気満々の鈴猫。

東京っちゅーても、相方は夕方から仕事やし、そーやったら、東京のあの人達に連絡して、もし都合が合うのならお会いしてみたいわ。出来れば、黒っぽいあのワンコにも会って触ってみたいわ(*^_^*)
なんて妄想を抱いていた反面、ものすごーく気乗りしない自分自身も居てたのです。

何なのだろう・・・この嬉しい気持ちと、気乗りしない気持ちって・・・

るうくを連れて行く訳にいかないので、ペットホテルの予約しなくちゃ。
そんな風に思っていた時、相方が言いました。

「忘れてたっ!よぉ考えたら、オレの両親、東京やん!」

それやった・・・私の気乗りしない理由、それやったわっf^_^;

そりゃ、東京まで行くのに、ご両親に会わずに帰ってくるなんて不義理な事出来る訳がないわよね。
その次に私の口から出た言葉は「私、お留守番してるわ」・・・(爆笑)

26日(明日)は、東京に行くため、会社の男の子の家に泊まるらしいので、
ハンバーグを作ってくれと、何日も前からうるさく言われ続け、
今日は鈴猫手作りハンバーグである(T_T)

ハンバーグ・・・キッチンがタマネギのみじん切りだらけになるし、
洗い物が沢山出るので、面倒なので、作るの大嫌い(笑)

良かれと思って、新婚サンの時にこんにゃくのみじん切りも混ぜたこんにゃくハンバーグを「おいしい」と大絶賛してくれるのは嬉しいのだが・・・作るの、大嫌い(T_T)

だけど、とうとう作ったわ。
これで、心置きなく東京へ送り出せるわっ(⌒∇⌒)

あたしゃ、りぃ&るぅにベタベタして過ごすよぉ(⌒∇⌒)vイエーイ



ちょっとーーーアンタ達ーーーーっ
寝てないで、明日からはアタシと遊びなさいよーーーー(⌒∇⌒)

★決して、姑さんが嫌いな訳じゃー無いンです。とっても良い人ですし♥
ただ、ただ、一緒に居ると、妙に緊張する自分が居てて、会った後、
どっと疲れるので、出来れば会いたくないのです(笑)★
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 20:08 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

奥様の旅費まで出してくれるだなんて
良い会社ですよね~
中々無いですよ。
半分ウキウキ半分ドンヨリと言う気分
何だか分りますよ。
私も去年1人で東京に行った時
お留守番の海君をお父さんに預けた事が気がかりでしたもん。
滅多にないんですがお父さんの出張と聞くと
家で何しようかなぁ~ってそちらの方がウキウキです(笑

| 海ママ | 2013/11/25 20:43 | URL |

お留守番の選択、わかります(笑)
るぅたんやりっちゃんとのんびりお留守番も楽しいですね。何をして遊ぶのかな?ワクワクしてますね(^ω^)
ご両親が東京にいるのを途中で思い出す相方さん!面白いですね〜

| くっきぃ | 2013/11/25 21:20 | URL |

なーんだ、残念
黒犬と待ってたのにさ(つд`)

| ちわわ侍 | 2013/11/25 22:53 | URL |

★海ママさん

社長の考えが、「何が何でも家庭&家族が一番」って人で、
家庭があっての仕事だという考えの人なので、
発想が「奧さんも・・・」ってなるんだと思います。
有り難い事です。

が、さすがに行きたい気持ちは山々なれど、
嫌いじゃないとは言え、お姑さん&お舅さんに会うとなると、
お友達と会ってても、楽しさが半減ですし(笑)

うーーん。相方とるぅたんとお留守番・・・
これまた気がかりだなぁ。
私1人が旅行の時は、相方が家に居てても、
ペットホテルの方が安心かもしれないなぁ(爆)

今日、お仕事に行きました(⌒∇⌒)
もぉ、ウキウキですよーーーv-238

| 鈴猫 | 2013/11/26 09:28 | URL |

★くっきぃさん

わかってくれますぅ?(笑)
決して嫌いな訳じゃーないんですよぉ(ココが大事)
何か嫌な事を言われたこともないし、されたことも無いし。
反対に、気を遣ってくれてると実感してるんですよ。
でも・・・
なんだろう・・・あの緊張感は・・・相方と結婚して10年程。
10年という年月の間に、少しは楽になるんだろうか?と
思ってたんだけど、ちっとも楽にならない、あの緊張感f^_^;

さーて。今日から何して遊ぼうかなぁ(⌒∇⌒)
取り敢えず、今日の晩ご飯は何しようかなぁ(笑)

| 鈴猫 | 2013/11/26 09:37 | URL |

★ちわわ侍さん

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(T_T)

言わないでぇぇぇぇ(号泣)

会いたかったんだよぉぉぉ
黒犬にぃぃぃぃぃ(T_T)

でも、平日だし、もしかしたら私が会える時間と、
ちわちゃん達が都合付く時間帯が合致しない可能性もあるし、
お姑さん&お舅さんだし(笑)

あぁぁぁ。黒犬ぅぅぅ(T_T)

絶対、1人で乗り込むのだ・・・
相方が一緒だと、行動に何かと制限がかかるので、
1人で気楽に行くのだっ!

| 鈴猫 | 2013/11/26 09:41 | URL |

そういうことなら、私も絶対にお留守番を選びます!(^^;;

| ラムのママ | 2013/11/27 01:04 | URL | ≫ EDIT

★ラムのママさん

なー。なー。
絶対お留守番を選ぶよねぇ(^_-)-☆

土日だったら、付いて行ったと思うわ。
「滅多に会えない友達と会うから」って言い切れるし、
そうなったら、土曜日も日曜日も、両日とも無理矢理時間空けてぇ
お願いーーーっってメールしまくるけど(笑)
平日なので、お仕事もあるやろし、無理言いまくられないしねぇ(T_T)

ココは、お留守番の選択をいたしましたっ(⌒∇⌒)えへっ

| 鈴猫 | 2013/11/27 09:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/664-d8e790ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT