PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

田舎モン

11月27日(水曜日)午後10時半に書いた記事です

先ほど相方から電話がありました。
無事、お客さまとの契約が終わったそうな(⌒∇⌒)

「東京なんか、もぉ絶対けーへん!」(けーへん・・・来ない)

★東京の方、ごめんなさい。今から何故そんなことを言ったのか説明します★

相方さん、午前10時チョイ過ぎに東京駅に着き、母と無事会えたらしい。
で、お昼ご飯をごちそうしてあげると言われ、付いて行った先が、
六本木ヒルズだったらしい。

が、そこに行き着くまでが、
チョット乗っては降りて、歩いて、チョット乗っては降りて、歩いて、
オレはどれだけ歩いたら良いのかが推測出来ないため、疲れてしまった。

で、お昼のランチを食べようと思ったら、クソオシャレな名前を付けやがって、
スパゲティがどれなんか分からへんし、ようやく注文したら、
スパゲティに、さんまが入ってるんやぞ。
オレは、さんまは好きやけど、さんまはさんまとして食べたいんや。

食べ終わった後、母はどこかに案内してあげると言ったらしいが、
オレは断固として断った。疲れてしんどいのに、これ以上歩かされるのはごめんだ!
で、結局、両親の家に帰り、寛いだ。

で、今、その契約が終わり、再び両親の家に戻るのに40分か50分かかかるらしい。
それも、またしんどいので、疲れて全てに腹が立つんやっ!

と、言う訳らしい。

要するに相方さん・・・疲れたって事を表現したかったらしい。

相方さん・・・都会で生活をするって事をしたことが無い人やもんなぁ。

田舎って、どこに行くのにも車なのよ。
今の家は、スーパーまで自転車で行けるけど、
結婚したばっかりの時に住んでいた所では、スーパーも車が無かったら無理だったし。
引っ越しする1年程前に、ようやくあちこち止まってくれるバスが出来たけど(爆笑)
とにかく、車が無かったらどこにも行けないと言う、
不便この上無いトコロに住んで居たのです。

私は、元々が、大阪の人間なので、家から地下鉄まで10分程歩き、
なんばじゃ。梅田じゃと、電車に乗って、そこから目的地まで歩き、
が普通だったんだけどね。
えぇい!歩いてしまえーって、地下鉄の駅2つ分位歩いたけどなぁ。

★田舎に嫁に来た私が思ったことは・・・
コンビニに駐車場があることにビックリしました。
その駐車場だって、3台程度のスペースなんかじゃー無いンです。
ココは小さいなぁって言うのでも5台は停めれますからf^_^;★

そんな感じのトコロでお育ちの相方さん。
歩くと言う事をしません。
現在の家からスーパーまでも、私は歩けと言われれば歩きます。
買い物の荷物があるので、自転車使用しますけど。
歯医者に行くのも自転車ですが、雨が降ってたら私は歩いて行きますが、
相方さんは、それでも車です。天気に左右されませんf^_^;


終いには相方さん「東京の人ら、おかしぃでぇ」と抜かしますが、
私の出した結論は・・・

要するに、アンタが田舎モンなんだよ



20131127-003.jpg

田舎モンにあかんべーーーーっだ。

ってー事で、田舎モンにあっかんべーポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 12:08 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ばにシュク市は車社会
車は一人1台みたいなもんだよ
都会みたいに交通インフラ整っていないから車は必需品
歩くこと忘れるくらいどこ行くにも車だね~

東京行ったとき
人の歩く速さにびっくりしたなぁ
あたしも歩くの早いほうだけど
走っているの?って思うくらい驚いたね

車ばっかり頼っちゃいけないけど
それでも頼ってしまうのよね~
さぁ歩かなきゃ!!



| ばにシュクまま | 2013/11/29 14:51 | URL |

★ばにシュクままさん

でも、歩けるでしょぉ?(笑)
旅行に行ったときとか、結構歩くでしょう?
うちの相方、それすら嫌がるのよっ。
例えばスーパーでも、店内の面積の大・中・小ってあったら、
やたら小さなスーパーに行きたがるの。
理由を聞いたら、歩くのが少なくて済むからなんだって。

常日頃の状況からして、こんなんだもん。
そりゃ東京で電車乗って乗り換えてって、
嫌がるのもうなずけるでしょぉf^_^;

で、昨日帰宅したんだけど、
「家がえぇわー。家が一番エエわぁ」の連呼。
アンタはどっかのおばちゃんかっ(爆笑)

| 鈴猫 | 2013/11/29 15:51 | URL |

うちの親も東京の人は良く歩く!と
驚いてたよ
その上、ウォーキングやらランニングも好きだしね
私なんか実家で普通にジョギングしてたら、陸上選手らしいって
噂たてられたくらいだから(笑)

でもさ、東京に限らず今時スパゲティって書いてあるとこの方が希少だよ~!
リングイネとタリオリーニとタリアテッレの
違いを覚えろとは言わないけどさ( ̄∇ ̄)

で、おみやげは?

| ちわわ侍 | 2013/11/29 17:14 | URL |

相方さんの気持ち、よーく分かります!!私もいなかもんなんで、歩くのが嫌いです( TДT)今でこそ歩けと言われたら歩きますが、ウチの旦那さんは、神戸っ子なんでメッチャ歩きます(´д`|||)買い物で歩き疲れたと言う私に良く怒っています(笑)

| ほんちゃん | 2013/11/29 18:16 | URL |

★ちわわ侍さん

相当歩くみたいだねぇf^_^;
大阪も、歩くけど、比べものにならんらしい。
って、比べたのは相方だけど(爆)

陸上選手って・・・ちわちゃんの実家ではジョギングしてる人居ないのかぃ?
てか、この辺りでも、見た事無いとは言わないけど、
殆ど出会うことないわっf^_^;

田舎ではジョギングしない・・・メモしておこう♪

>リングイネとタリオリーニとタリアテッレ

・・・・・・・・・・・・(無言)・・・・・・・・

それ、なに?ホントに食い物なん?
リングイネって・・・稲科の植物なんとちゃうん?<爆
東京では、稲を丸くしたのを食わせるのかっ?
やっぱり恐ろしかトコじゃぁぁぁ(爆笑)

おみやげーーー♪
明日の記事まで、少々お待ちを(笑)
だってぇぇぇ。ネタは少しずつ出さないとぉf^_^;エヘッ

| 鈴猫 | 2013/11/29 18:20 | URL |

★ほんちゃんさん

いや、ほんちゃんの場合は、歩いた方がいい気が・・・

バキッ・ボコッ・グヘッ(ほんちゃんに殴られてるの図)

なんで、田舎の人って歩かないんだろうね?
何所に行くのも車だし。
1人に1台が当たり前のような田舎なら分かるけど、
鈴猫地方程度なら、歩けば良いのにって思うんだけどねぇ。

鈴猫地方・・・都会でも無く、ド田舎でも無い、
中途半端に開けた街・・・(笑)

| 鈴猫 | 2013/11/29 18:25 | URL |

相方さんと同じくバスが一時間に一本の田舎で育ったので何でも車です!
しかもお天気もあまり良くないし、雪も降るので自転車もほとんど使いません(中高校生と田んぼに行くおじいちゃんくらいだわ(笑)。

京都は洛中は車は不便かも^^;
コンビニに駐車場ないし、色も地味で探しにくい(ーー;)
観光する時は市バスのお世話になってます


独身生活が終わりましたね。でもあと2回あるんですね(^ー^)ノ

| くっきぃ | 2013/11/29 22:14 | URL |

★くっきぃさん

確かに、京都は車は意外と不便だよねf^_^;
まっすぐ走ってたら、突然右折専用レーンになったりと(笑)

1時間に1本なら良い方よ(^_-)-☆
嫁いでスグの所は、2時間に1本だったよ(爆)
今の鈴猫地方の市バスは知らないンだけどねf^_^;

くっきぃさんは、今はバスに乗ったり、歩いたりして、
あちこち行ってるから健康的だよ(^_-)-☆
うちの相方、筋肉痛で、現在ふくらはぎサロンパスの
オンパレード状態になってるよ(⌒∇⌒)あははっ

| 鈴猫 | 2013/11/30 00:03 | URL |

あ!私も旦那さんのお気持ち痛いほどわかりますよ
ただでさえ福岡でもバスや地下鉄、電車なんてあまり乗らないのに
東京に行くとすべての移動手段が公共の乗り物。
それも切符一つ買うのにも悩み苦労しました(汗
度に出るのも車な我が家
歩く事もあまりなんですよね~
京都では歩きますとも!
で、ご主人は無事にご帰還されましたか?
るぅたん良かったねぇ~。

| 海ママ | 2013/11/30 00:04 | URL |

殴んないですよ(笑)笑いながらエルボーっすかね(* ̄∇ ̄*)ハハハハハ。。。本当に加古川は、中途半端なラインですね。まぁ、魚住も言えないですけどね(笑)

| ほんちゃん | 2013/11/30 08:56 | URL |

★海ママさん

え。。。結構みんな相方サイドの人達なのねっ(@_@)
かく言う私も、もぉ既にすっかりどっぷり田舎モンだけどね。
実を言うと、結婚して暫くぶりに大阪の友人と会うのに、
行ったとき、思ったのよ。
「私、この人混みを、どうやって歩いてたんだったっけか?」
なんば(通称ミナミ)を歩いていて、地下から人が沸き上がって来るように見えるし、
もの凄い人に迷惑かけないように必死で歩いたわ(爆笑)
良くまぁ上手に私は歩いてたんだなぁってf^_^;

はい。相方さん。無事ご帰還でーす(⌒∇⌒)

で、京都はいつなんでしょうか?
いちお、聞いておこうかと(爆笑)

| 鈴猫 | 2013/11/30 09:10 | URL |

★ほんちゃんさん

あら。鈴猫地方よ。
加古川ってどこ?あたし、知らないわっ(^_^)V

ね。中途半端でしょ。
まぁ、昔住んでた小野市よりかは都会だって認めるけど(爆)

| 鈴猫 | 2013/11/30 09:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/668-7988c773

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT