PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

帰って来ちゃったよぉ

11月28日(木曜日)に書いた記事でございますぅ 

午後8時頃に、相方から電話があった。
当初帰宅予定は11時頃だと聞いてたのですが、
「ちょっと予定を早めて、9時半頃に帰るから」と。
「わかったぁ」と言いながら、心の中では、
えぇぇぇ?2時間も早く帰ってくるのーーーん?』
そんな事を思いながら、相方は帰宅した・・・

ツルッ禿にはなってなかった(爆笑)

足が痛いねん。ここが痛いねん。と、訴えるオッサン!

もぉ、絶対東京なんかに行かん!とおっしゃってます。

同じ駅に6本位の地下鉄の線が通っていて、
乗り換えようと思ったら、エレベーターに乗って、乗って、乗ってを繰り返して、
ようやく乗り換える電車の所に行くんやでぇ。
アイツら、なんであんなに歩けるんや?
オレ、もぉ、絶対に東京には行かんっ!

60過ぎの母は平気らしいのに、息子の方が若いはずなのに(笑)
母は言ったらしい「こんなんで、へこたれると思わんかったわ」と。
そりゃそぉ思うわよねぇf^_^;

相方家族で、一番良く歩くようになったのが母らしい(妹談)
以前は、それこそ田舎で、車使用だったので、
5分も歩けば、「もぉ疲れた」と言ってたらしい。
その母が一番東京に馴染んでいるのかもしれないですね。

と、まぁ、そんなこんなで、「家が一番エエわぁぁぁ」とおっしゃってます。

そうそう、そんな相方を熱烈歓迎していたこの方をご紹介せねば!


20131128-002.jpg
とぉちゃん、おかえりでつ。ボク待ってたでつよぉ


そうだね。君はずーーーっと待ってたんだもんね。
昼間は、ずーっと私にベッタリだったのに、
父ちゃん帰ってきたら、読んでも来やしないっ(T_T)
アンタなんか嫌いだーーーーっ(号泣)

さて、お土産をご紹介します。


20131128-001.jpg


左から、義母さんから・相方から・義父さんから頂戴しましたぁ(⌒∇⌒)


東京らしいお土産って・・・お義母さんからのお土産だけですやんf^_^;

で、相方からのお土産を聞いてみた「なんで京都の八つ橋なん?」って。
そしたら、お義母さんが、新幹線が発車するまで見送ってくれたらしく、
買おうとすると、「私が買ったげる」と付いて来るので、結局東京では買えなかったらしく、乗り継ぎの新大阪で買ったらしい(爆笑)

で、で、で、どうしても意味不明なのがお義父さん・・・笑ってしまったぞぉ。
ちなみに、もー1個は、普通のポッキーで、それは相方が食べてしまったらしい(笑)

とにかく、無事帰ってきた相方さんに「おかえり」のポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 09:24 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

思い起こせば私も東京から帰って来た時は
足が筋肉痛になってるし荷物抱えての移動で
肩はこってるし
ど~っと疲れが出てきましたよ
旦那はんお疲れ様でした~
ご家族それぞれからお土産なんて可愛いじゃないですか!!
新幹線までお見送りしてくれるお義母さん。
幾つになっても息子って可愛いのね~(ウフッ
そしてるぅたんのこのベタベタブリって・・・どうよ~(笑
微笑ましいわぁ。

| 海ママ | 2013/11/30 12:23 | URL |

大都会東京からの無事のおかえり何よりです(^^)
お土産の写真をみて…ん〜辻利って京都だしなぁって考えてたら、そおいう事だったんですね。それでもちゃんと何か買わなくちゃ!って考えてくれたということで(笑)

るぅたんは熱烈歓迎してるのに相方さんの手はスマホに向かってる(≧∇≦)
今晩はるぅたん熟睡かな?
りっちゃんはマイペースで高いところから眺めてるのかなぁ〜

| くっきぃ | 2013/11/30 12:28 | URL |

おかえりなさい~(*^^*)るぅたん良かったね♪♪おとうたん帰ってきて。お土産(笑)けど、お義母さん・お義父さんからも、お土産あるなんて優しいねぇ~(*^^*)相方さんのお土産(笑)可愛いじゃないですか。

| ほんちゃん | 2013/11/30 13:44 | URL |

★海ママさん

東京に行こうと思ったら、
まずはジムに行って、足腰を鍛えてからじゃないと、
行けない所なのねっ(笑)

私も何度か東京には行ったけど、
殆どがディズニーランドだった気がするわ。
ホテルから直通のバスがあるし・・・

それ以外でも行ったけど、そないにアレに乗って、コレに乗り換えて、それからソレに乗り換えてって言う経験は無いので、相方や海ママさんのような筋肉痛の経験は無かったので、相方が誇大表現してるんだと思ってたけど、どうやら違うのね。

交通の便が良いと言うことは、足腰が鍛えられるって事なのねっ(笑)

そうそう。なんか来なかったからって、余計に気を遣わせちゃった感があるけど、やっぱり笑えるのがお義父さんからのお土産・・・
うちの近所でも買えますけどぉ???(笑)

るぅたん、超喜んでたよ(⌒∇⌒)
鈴猫は、もぉどうでも良いらしいわ(爆涙)

| 鈴猫 | 2013/11/30 14:00 | URL |

★くっきぃさん

そうでしょ?辻利って見て、私も「あれぇ?」ってf^_^;
よくよく聞いたら、なるほどって。
わざわざ買ってこなくても良かったのに。

てか、なんでみんな全員食べるものなのさ?
誰か1人くらい、キーホルダーなんてベタなものがあっても良さそうなのにね。
まぁ、嫁はキーホルダーより食べ物の方が喜ぶって知ってるんだろねぇf^_^;ヘヘッ

るぅたんの、熱烈歓迎振りは凄かったよ。
最近は、相方の車の音がしたら、取り敢えずケージに入れるんだぁ。
そうじゃ無いと、家中走り回って、ワンワン吠えまくるんだぁ(T_T)

りち男は・・・その時何所に居たっけか???
存在感の無い猫なので、覚えてないやぁ(笑)

| 鈴猫 | 2013/11/30 14:05 | URL |

★ほんちゃんさん

普通の日常に戻ってしまいましたぁ(T_T)

まぁ、我が家は基本、みんな仲良しですよっ(^_^)V
私が、緊張で肩がこって、疲れるので会いたくないって言うだけで、
別にお互い嫌いだって思ってない嫁姑関係です(*^_^*)
お義父さんのお土産・・・可愛いでしょう(笑)

みーんなお腹の中に入っちゃったわf^_^;あははっ

| 鈴猫 | 2013/11/30 14:09 | URL |

おとーちゃま帰って来て、静かな鈴猫さんタイムがまたちょっとだけテレビ音が響く日々が続くのかな( ^ω^ )
私の住む都市はそこそこの中都市だから、中心部に出たらかなりあちこち歩くけど、普段はドライブも好きだし、北海道は車ないとつまらんから、車もよく乗るし、どっちの気持ちもわかるなぁ〜。でも東京と大阪の梅田とかは、さすがに人がどこにでもいて、多すぎるので酔いしそうだった(;^_^A
車に慣れてら乗り継ぎとかも面倒になるんですよね〜。

超嬉しそうなるぅくんU^ェ^U
その姿みたら鈴猫とのこの数日間は…涙ちょちょぎれですね(;_;)
お土産、ぶっちゃけどれ美味しかったですか?( ´ ▽ ` )

| ゲンコ捜査官 | 2013/11/30 19:29 | URL | ≫ EDIT

★ゲンコ捜査官さん

日中、静かだから良いじゃないって思うでしょうが、
何なのでしょうかねぇ?
相方+テレビの雑音=無性にイライラする(笑)
今日は、以前の職場の人達との食事会で、
遅くなるので、チョット嬉しいんだけどね(^_-)-☆

北海道は、咲き誇るラベンダー畑をオープンカーで駆け抜ける。
これだね。えぇ。季節は絶対冬じゃ無いンです(爆笑)
私も、もぉ大阪は歩けないかもしれません(T_T)トホホ

え・・・どれもおいしかったけど・・・えと・・・
ポッキーがおいしかった<爆

八つ橋は大好物なんだけど、アンコも何も入ってない、
生八つ橋が好きなんだよねぇf^_^;
コレ、アンコ入ってたし、粒あんだったし・・・(T_T)

イモ羊羹も、オーブンで焼いたら焼き芋みたいでおいしかったよぉ(*^_^*)

| 鈴猫 | 2013/11/30 20:41 | URL |

★内緒さーーーん

連絡取れたことだし、万が一って事もあるかも?ないかも?
って事で、一応コメントの方は削除しておきました(^_^)V


| 鈴猫 | 2013/11/30 20:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/669-5d4e9de3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT