PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

帰ってきた日常風景

11月28日の晩ご飯は、相方は東京で両親と。
私は自宅で1人伸び伸びとカレーライス

相方と一緒に晩ご飯を食べたのは29日の夜だ。
この日は、東京に行く前に作った鈴猫手作りハンバーグ。
冷凍してたのであ~る。

20131130-001.jpg

おお。見事に貧相な夕食風景だ。サラダがあるだけマシなのだ(⌒∇⌒)ぎゃははっ
そして、これが例のこんにゃくのみじん切り入りハンバーグである。
見た目は、普通のハンバーグと同じ。味も別に取り立てて違う事はない。
合挽挽き肉400gって書いてある所、挽き肉300g、こんにゃく100gって感じにして、
なんとか肉の消費量を減らそうと思っただけの、相変わらずのドケチ根性である。

手で、ぺったんぺったんと、形を整えると、せっかくのこんにゃくが、
ガラスのボウルに残っているので、残りの挽き肉100g分を投入して、
餃子を作るのだ。ここでもドケチ根性が発揮するのよ(爆笑)

相方さん、営業を生業としてるので、市販の或いはお店で餃子を食べれる日が限られている為、我が家で作る餃子はニラもニンニクも一切入らない、シュウマイのような餃子です(笑)
が、鈴猫、餃子を焼くのがどうも昔から下手くそで、その上、盛りつけも大雑把にデン、デンとお皿に盛るので、さすがに餃子のお写真はありません(*^_^*)

そんなハンバーグを写真を撮ってると言うのに、テーブルの向こうでは既に食べ始めているしf^_^;

ご飯も食べ終わり、ホッとしたのでしょう。

・・・・・寝始めたし・・・・(--;

20131130-002.jpg

昨日も、今日も、ずーーーっと「足が痛い」と言うので、湿布貼って寝てます。
東京に行くと、どうやら『筋肉痛』になるらしいです。
東京って怖いとこやなぁ(爆笑)

まぁ、こたつで相方が寝てる・・・あぁ通常の日々が戻って来たんだなぁって実感する一コマです。

さてさて、我が家の内弁慶生物『るうく』くん・・・相変わらず相方の横で寝てます。

20131130-003.jpg

君だけだよ。我が家で「お父ちゃんが一番好き」って胸を張って言う子は(爆)

20131130-004.jpg

りち男も寝てるし・・・我が家の「日常」が戻って来ましたねぇf^_^;
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 10:43 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

★内緒さん

ありがとうございまーーーーっす(⌒∇⌒)

こんにゃくのみじん切りが結構めんどくさいのですが、
相方曰く「歯ごたえがグミみたいで良い」らしいです。
でも、本当にぺったんぺったんの形成の時に、
こんにゃくが飛び交うので、ご用心です。
でもって、形成もし辛いのも難点です(T_T)

我が家は、普通の暮らしに戻りましたぁぁぁ

が、しかし、BUTでございます。

明日から1泊二日の例の慰安旅行でございまーーーす(⌒∇⌒)
1泊二日なので、あまり嬉しくもないですが(笑)

また、るぅくがソワソワするかなぁ?
と、私もソワソワしております(^_^)V


★例の如く、万が一って事があるので、内緒記事は削除しました★
★どうかお気を悪くされませんよう。お願いします(^з^)-☆Chu!!★

| 鈴猫 | 2013/12/01 14:12 | URL |

ハンバーグなんて我が家じゃ3年程作ってないですよ!
息子クンが家を出てからと言うもの
年寄りの食卓みたいですから。
餃子もね二人分となると作る意欲が無くなるの
沢山作って冷凍すればいいのだけど。。。
でもこんにゃく入りハンバーグは
カロリーも抑えられて良いですね
私こんにゃく大好きですから
今度チャレンジしてみます!
旦那さんご満足で爆睡ですね~
やっぱり家が1番ですよ。

| 海ママ | 2013/12/01 19:43 | URL |

どんだけ東京でダメージをwww
しかもお土産つじりだし
でもステキな奥様の特性ハンバーグで
体力回復中ですね(笑)

関係ないけどandroidのアップデートしてから
あらゆる設定が変わってしまって
機種変した時みたいにスマホ使いづらくなってる!!
あ~めんどくさ~

| ちわわ侍 | 2013/12/01 19:52 | URL |

★海ママさん

ほんとーに疲れたみたいよ(笑)
てか、相方さん、ヒマがあったらテレビを見るか寝るか、スマホのゲームか。
この3つしかしない人だからねぇf^_^;

ハンバーグ是非、こんにゃく入れてトライしてみてください(^_^)V
味に変化は全くありませんので(笑)

作り置きの冷凍保存もいい手ですが、
わたし、タマネギのみじん切りを冷凍保存してます。
これなら、ハンバーグも餃子も作れるかな?って思ったので。
ネットで調べたら、出来るらしいって分かったの。
なので、大根おろしも水分を切って、冷凍してます(*^_^*)

冷凍万歳です(爆笑)

家が一番良いらしいです。ずーっと言ってますよ。
私は、どっか行って欲しいけど(内緒)

| 鈴猫 | 2013/12/01 20:50 | URL |

★ちわわ侍さん

あはは(⌒∇⌒)相当ダメージを受けたらしく、
マジで「東京には、もぉ行かん」と言ってます。
歩くのは自身があるって言ってたので、
お義母さんも、六本木ヒルズから国会議事堂に皇居に月島もんじゃと言うコースを考えたらしいけど、最初の六本木ヒルズに行くまでに、へこたれたみたいです(笑)
どうも、地上を歩いてくれたら、景色などが見れて気も紛れたんでしょうが、どうやら歩いたのが地下ばかりだったらしい。(私には良く分からん)

明日からは1泊2日の慰安旅行で、また居ないのよぉぉんv-238

アンドロイドって・・・何か毎日のように「アップロードがあります」って来ませんか?
私のだけかなぁ?
うざいので、時折無視するんですけどf^_^;

| 鈴猫 | 2013/12/01 20:56 | URL |

毎日のように来るのは、各アプリのアップデートだよ♬
今回はAndroidのOSのアップデートだったの
だから画面ロックの解除法から、文字の入力画面から何もかも変更…ほんとめんどくさあ(^_^;)

月島だったら、ホントにうちの真ん前なのに(笑)

| ちわわ侍 | 2013/12/02 09:07 | URL |

★ちわわ侍さん

えっ(@_@)家の前が月島もんじゃなのヶ?(笑)
月島もんじゃ食べながら、ふうたーーーーって叫べば、
うぉーーーーん♪って返事してくれるかなぁ?
↑ 妄想が始まりましたっf^_^;

OSのアップデート・・・やったこともないわっ(爆)
お知らせが来るのやら、取りに行かねばならぬのやら。
あーもぉ、さっぱりだわよ(*^_^*)

| 鈴猫 | 2013/12/02 09:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/670-f3423882

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT