PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お義母さんからの贈り物

昔、嫁に来たばっかりの時は、鈴猫たちと、義両親たちの家は、
隣の市同士で、車で15分程度の距離だった。
その時は、あれやこれやとしてもらう一方で、お返しらしいこと殆どしてなくて、
数年前、義妹夫婦の住む東京に移り住んでから、ようやく「お中元」「お歳暮」と称して、決して自慢出来るほどの高価なモノではないにしても、お菓子を送っている。

今年もお歳暮と称して送ったが、
お礼なのか、向こうもお歳暮と言う事なのか・・・毎回お肉を送って下さる。

どう考えても、先方の方が高価な商品だよなぁf^_^;



今年も届いた・・・おにく・にく・にく

20131201-002.jpg

今年も「今半」のお肉だぁ(⌒∇⌒)

って、言ってるんですが、「今半」のお肉って有名なんですかぁ?
高島屋の中に入ってるお店みたいなので、きっと高いんだろうなぁ。

この今半のお店と、同じ高島屋でも「人形町今半」とは違うんだろうか?
高島屋A店と、B店の違いなのだろうか?
てな具合で、その辺りすら分かってない鈴猫ですが、
高価なお肉ってー事だけは理解できてます(^_^)V

20131201-003.jpg

早く写真撮らないと・・・るうくが囓ってしまう(焦)

写真を撮り終えて、お義母さんにありがとうメールを送った
私・・・電話苦手なのでf^_^;(友人相手にでも、中々かけない人)

以前、「牛丼にして食べました」って言ったら、
「あら。すき焼き用のお肉なのに」って言われた。
鈴猫・・・卵アレルギーなんですけど(T_T)

でも、最近は、牛丼にもするけど、すきやきも食べるようにしてる。
相方には申し訳ないけど、ちょっと外より味は薄めにして作ってる。
卵に漬けて食べることが出来ない鈴猫には、普通のすきやきは濃すぎて食えない(T_T)

が、どんな味付けにしても、高価だと思ってるせいか?
或いは、美味しいから高価なのか?

7時過ぎ、その義母から電話がかかった。
今度は私が送ったお菓子が届いたらしい・・・電話嫌いやって(笑)

叔父&叔母の所にも送ったので、電話が掛かって来たのだが、
年代なのだろうか???必ず電話がかかるのだ。

てか当たり前か・・・メールで済まそうとする私の方が非常識だよなf^_^;

電話・・・どうも苦手で(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 09:47 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今半~♡♡♡!(呼んでみた 笑)
うちも去年は近江牛送ってくれたのに今年は来ないわっ(~。~;)?

今半はねー、高島屋は関係なくて、老舗のすき焼き専門店なのよん
人形町今半は分家みたいなもの…と解釈してる
どっちにしても、今半ってこっちでは
アツい響きには変わりないよ
卵食べれないなんて(T_T)
もったいない
代わりに食べてあげるのに(笑)

| ちわわ侍 | 2013/12/02 11:11 | URL |

★ちわわ侍さん

そうなのか。
浅草今半が本家で、人形町今半は分家なのか。
そして、どっちにしても有名処なのですねっ(⌒∇⌒)
多分、高島屋の送り状だったり、高島屋の包装紙で来るので、
「高島屋」の中に入ってるお店で買ったんだなぁ。と。
そんな所に入るようなお店なので、きっと有名処或いは、
高級品だと言う鈴猫の想像だったわけです(^_^)V

そうそう。そのすき焼きのお肉を、贅沢に牛丼にして食らう嫁(笑)
作り方というか、材料もすき焼きと、そんなに大差ないでしょう。
最近は、ちゃんと「すきやき」にして食卓に出してるよぉ。
ただ、私は卵に漬けないので、焼麩が辛すぎて食べれないけど(爆笑)
って、事でちわちゃん。
私の分の『焼麩』だけ食べてくれるかなぁ?(笑)

| 鈴猫 | 2013/12/02 13:43 | URL |

今半って
有名どこじゃない?

ばにシュク県では
デパートの催し展で
すき焼き弁当でお見かけするよ~
でも高級弁当で手が出ない(泣)

いつか食べてみたかったけど
病気治療後牛肉が食べられなくなっちゃってね~
牛さんは見るだけになってしまったのさ
あぁあの時
無理してでも食べておくべきだった!


美味しく食べてねぇ~♪

| ばにシュクまま | 2013/12/02 13:57 | URL |

★ばにシュクままさん

らしいね。らしいね。
結構有名処なんだってぇぇぇ。
って、つぃ先ほどチワワ侍さんのコメントで認識したんだけどね。

ばにシュクままさんは牛肉を食べたらダメって、
ドクターストップなのん?
鈴猫の卵はアレルギーなの(T_T)
それも勝手アレルギーでね(笑)
プリントかシュークリームはOKなのよっ(^_^)V

女性特有のホルモンバランスが崩れる前後と、
体調が悪いときに卵を食べると、
顔中に内出血みたいな赤いのが出来るの(T_T)
なので、外出先では絶対卵食べないようにしてるのん。

お陰で、家の中でも卵だって認識出来るモノ
卵焼き・ゆで卵・卵スープ等はご遠慮してるって感じです(*^_^*)

あら。ばにシュクままさんとはすき焼き食べれないわね(笑)

| 鈴猫 | 2013/12/02 16:55 | URL |

うまそーなお肉☆
スキヤキ美味いよ〜?卵無しでもうまいよ?
でも味濃いか(;^_^A
クールなるちおさんまで、肉のニオイを嗅ぎつけてる(=^ェ^=)
さぞ、美味しそうなニオイしてたのねん☆
鈴猫さん、電話苦手なんですね〜。
私まったく人見知りしないので、電話でもなんでもこいです(笑)
でも、電話苦手な人結構いますよね。
もしや、何か昔電話で嫌な事あったとか??

| ゲンコ捜査官 | 2013/12/02 20:47 | URL | ≫ EDIT

卵が食べれないんですね>_<
くっきぃ家では卵が大活躍です。ぴーちゃんのお弁当も絶対に卵焼きがin。卵が食べれないと困るわ……。育てられない(笑)
今半は私も知らなかったけれど、箱とお肉を見ればいつも食べていれお肉より数段素晴らしいものだと分かります。るぅたん、齧れなくて残念だったと思うわ(⌒▽⌒)

| くっきぃ | 2013/12/02 20:54 | URL |

★ゲンコ捜査官さん

でしょ。でしょ。うまいんだよぉ(^_^)V
送ったお菓子が、高級な牛肉にバージョンアップだよ。
りち男は、何かが届くと、必ず絶対100%、チェックするの。
きっと食肉安全協会理事長なんだと思ってるハズ(笑)

そ。私、電話どうも苦手なの(*^_^*)
掛かってくるのも苦手だし、掛けるのも苦手なのf^_^;
嫌な事・・・うーーーーん・・・
若い時なら勧誘の電話がジャンジャカ掛かって来たなぁ。
英語の教材やら、着物買いませんか?とか。
そう言う電話の断り方はお上手なんだけどねぇ(笑)
嫌な事ねぇ・・・わからん(T_T)
でも、やっぱり苦手ぇぇぇ(*^_^*)えへっ

| 鈴猫 | 2013/12/02 21:04 | URL |

★くっきぃさん

卵ね。昔は大好物だったのよ(^_^)V
だから、今でも本当は食べたいのん。

でも、勝手アレルギーで、プリントかシュークリームは大丈夫なの。
見るからに卵状態は、脳が卵を認識してしまうのか?
ダメなの(T_T)
スグに走ることになるの(笑)
ブツブツ出来る位なら我慢するんだけど、
出来るのが、絶対に『顔』なのよ。
なので、外出先での卵は絶対口にしないようにしてますの(T_T)
好きだから残したく無いのに・・・とほほ

お肉・・・そう。私もこれが届いたら速攻冷凍するのよ(^_^)V
少しずつ使うの・・・勿体ないから(爆笑)
こんな良いお肉・・・絶対買わないもん(とほほ)

| 鈴猫 | 2013/12/02 21:14 | URL |

家のお姑さん達は歩いても
10分位のスープの冷めない距離にいますが
まいかいお中元だお歳暮だと贈ってきます。
貰うと返さなくちゃでしょ
いらんと言うのに。
高級ブランド肉とかだと
喜んでいただきますけどね~
素麺とかはいらない。。。。。

| 海ママ | 2013/12/02 21:52 | URL |

★海ママさん

10分かぁ・・・(笑)
まぁ、私も数年前までは15分だから、変わりないかf^_^;
近かったときは、お互いそう言う風習的なモノはしてなかったなぁ。
ただ、何故か毎年お正月にお年玉もらってた(爆)

お素麺はねぇ・・・f^_^;
でも、結構お中元の時期は、無難だと思われるのか?
素麺がドンドン売れるよ(笑)
我が家は4束位で十分だわ。そんなに食べないしなぁf^_^;

鈴猫は、お肉欲しさにお中元・お歳暮してる気がするわ<爆

| 鈴猫 | 2013/12/02 23:07 | URL |

今半のお肉ぅ~(*´∀`)とっても、とーってもおいしいのですよねぇ~(*´∀`)まぁ、そんなもんばっかり食べてると、おのずとこの体型に(笑)鈴猫さん、偉いねぇ~。ウチも、明日、御歳暮買いに行きます~。ってか、鈴猫さん、現場復帰してください~、なくほど忙しい…。

| ほんちゃん | 2013/12/04 00:43 | URL |

★ほんちゃんさん

今半って知ってましたぁ?私は知らなかったぁf^_^;
なんとなく、入ってる箱が木だし、
お肉も見るからに高級そうなので、高いんだろうなぁってf^_^;

え?復帰?あり得ませんわっ(^_^)V
そんなに忙しいのなら、ほんちゃんが戻ってあげて下さい(⌒∇⌒)

| 鈴猫 | 2013/12/04 11:11 | URL |

今半やぁ(*^^*)美味しいですよねぇ♪♪鈴猫さん、たまごダメなんですねぇ~( ̄▽ ̄;)ってか、牛丼にしちゃダメですよぉ~(笑)

| ほんちゃん | 2013/12/04 19:23 | URL |

★ほんちゃんさん

すきやきじゃ、味が濃すぎて、私食べれないのん(T_T)
なので、牛丼です(^_^)V

ちなみに、我が家の牛丼は、今半の肉以外で作った事無いですよ(^_^)V
おーっほっほっほ♥

| 鈴猫 | 2013/12/04 21:59 | URL |

ぬぁんですとっっ!!(゜ロ゜ノ)ノなんて贅沢な牛丼なんだぁー!!我が家は質より量なんで、もっぱら豚丼ですよ(笑)いや②!!チェッカーに復帰してください(T0T)マジで忙しいですぅ~。こないだの火曜市、死ぬか思った…。

| ほんちゃん | 2013/12/04 22:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/671-f69c2ea5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT