PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

はくさいと・・・ボク

嫌がるるうくに、無理矢理服を着せて、さぁ散歩だ!歩くんだーーっ!
そんな散歩道に、稲造達はもぉ居らず、ネタが無い(笑)
早く春にならんかなぁ。
まだ冬が来たばかりだというのに、春を待ち望む鈴猫でした。

そんな散歩も終わりかけ、今日も特に写真に写すような事も無く、
相変わらず尻尾がどこか出張してしまってる犬と歩く。

と、見ると・・・はくさい発見(⌒∇⌒)

以前から何じゃろぉ?って思ってたんだけど、
大きくなったらはくさいに成長したのねっ。





るぅたん、はくさいだよぉぉ


20131202-002.jpg


うーん。キャベツじゃ無いから反応は、もひとつかな?(笑)
折角出来た友達だけど、ここまで立派に大きくなってると、
近々収穫されてしまうんだろうなぁ。

この右横の方には、にんじんと思われる葉っぱがあったけど、
にんじん・・・土の中だからイマイチわかんないよねぇf^_^;

ここには、確か夏には、なすびとキュウリが植わってたねぇ。

あぁ・・・本当に喋らない植物しか犬友が居ないねぇ(とほほ)

こうなりゃ、他人様の家の中の植物でも容赦なく撮ってやるぞ。

20131202-003.jpg

立派なおうちの塀からでも、しっかり見える「南天」(だと思う)に、
その横のミニガーデニング畑?の柑橘

20131202-004.jpg

我が家の柑橘系と思われる木も、毎年これ位の実を付けてくれんかなぁf^_^;
そしたら、ミカン風呂に入れるのに(*^_^*)

すっかり寒いので、皆様風邪などひきませんように(祈)

最後に、応援のポチもよろしく(^з^)-☆Chu!!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 10:33 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

南天って、こっちにないんですよ〜。
多分…
見たことない。
散歩嫌いなるーたーまんを連れて、ちゃんと散歩してるの偉いわ〜U^ェ^U
私は朝早くからゲンキに起こされ、眠い…
昼寝確定(笑)
鈴猫さんは、るーくんに起こされたりしないですか?

日が暮れる前には散歩連れて行かなきゃ、さぶくて億劫になっちまう(´Д` )
今日、一気に寒くなったこちらでございます…
そちらは暖かそうでいいなぁ〜

| ゲンコ捜査官 | 2013/12/07 11:44 | URL | ≫ EDIT

ばにシュク地方は雪降ってるよ~
冬は白菜がうまいっ

ウチの母さまは
健康の為と時々散歩行ってくれるんだけど
散歩友達がたくさんいて
ワン友ならまだしも
畑友まで作っちゃってね~
たまに野菜もらって帰ってくることがあるよ

るぅたんもお友達になったら
白菜頂けたりして?(笑)



| ばにシュクまま | 2013/12/07 12:38 | URL |

★ゲンコ捜査官さん

えっ(@_@)南天って、全国各地にあるんだと思ってた。
お正月用のお花を買ったら、絶対付いてるし。
なんか、お正月=南天、だから全国にある。
そんな方程式が鈴猫の頭の中に定着してたわ。

そうよ。毎日じゃないけれど、散歩には無理矢理行くの。
ネタ探しよ(爆)
盲導犬チャリチーお洋服しか持ってないから、
アレを無理矢理着せて、無理矢理散歩よっ(⌒∇⌒)

るうくは、鈴猫たちが寝る時にケージに入れるので、
起こしに来ることは100%無いですよ。
ケージに入れて、毛布を被せられると、寝なきゃダメって思うみたいで、
毛布を取るまで静かにいしててくれてるよ(*^_^*)アリガタイ
時々、ワンワン鳴かれるけど、滅多に無いです。

ゲンキちゃんは、24時間家の中フリーなんですかぁ?
わんこの朝は早いからねぇf^_^;
もーちょっと、ゆっくり寝てたら良いのにね(笑)

| 鈴猫 | 2013/12/07 12:57 | URL |

★ばにシュクままさん

雪ーーーっ。今年はまだ見てないわf^_^;
そうそう。暖かいお鍋には白菜が必需品だもんねぇ。

良いな。お母さま・・・羨ましいわぁ(*^_^*)
鈴猫もね、内心では思ってるのよ。
畑の人が話しかけてきて、「1個持って帰りー」って言うのを。
でも、散歩に行く時、畑の人誰1人居ないんだよね(笑)

そして、痛切に感じたのが稲造写真の時。
「1俵くらい、持って帰りー」ってゆぅてちょーだいって(笑)

ほんと、「誰かボクとお友達から始めて下さい」って、
書いて散歩しなくちゃ。だわ(爆笑)

| 鈴猫 | 2013/12/07 13:02 | URL |

大きな白菜ですね。
るぅたんは白菜には興味ないの?
海クンお鍋に入ってる白菜大好きですよ。
他所様のとは分ってても
1個欲しくなっちゃうね。
赤い実がたわわになった南天
千両とか言うのもこんな感じの赤い実がなるんだよね
見分けがつかないんだけど・・・

| 海ママ | 2013/12/07 15:02 | URL |

★海ママさん

大きいでしょう(⌒∇⌒)
1個位くれないかなぁ。
なーんて、いつもそう思いながら見てるんだけど、
畑の人、いつも居ないので、貰えないわぁ(笑)

るぅたんは、白菜も食べるんだけど、
やっぱり大好きなのはキャベツ(*^_^*)

あれ・・・南天だと思ってるんだけど・・・
違い、イマイチ分かりませんよねぇf^_^;

| 鈴猫 | 2013/12/07 21:53 | URL |

南天といえばのど飴を思い浮かべます(^ ^)
千両との違いを調べようと思ったら万両や百両十両などというものも出てきたので辞めました(笑)

くぅも白菜は生で食べないかも。あげると食べるのかな?お鍋の白菜は食べる食べる(^ ^)
畑の白菜。大きくなってるぅたんより重そうですね。

| くっきぃ | 2013/12/07 23:26 | URL |

★くっきぃさん

ぷぷぷ。調べたんだ・・・実は、私も調べたんだけど、
調べれば、調べるほど分からなくなってきて(笑)
でも、多分だけど、写真のは南天なんだと思います。
なーんとなくだけどねf^_^;アセアセ

くぅたんも白菜食べるのね。るうくも食べることは食べるんだけど、
やっぱりキャベツは別格みたい。
あげるって言っても、我が家では芯のトコロばかりだけど。

白菜って、スーパーで売ってる1玉も大きいけど、
こうやって畑で育ってる白菜は、ひときわ大きいよね(@_@)
白菜って、何キロ位あるんだろ?
多分、るうくより重たい気がするわぁ

| 鈴猫 | 2013/12/08 09:33 | URL |

今年は野菜がメッチャ高い!!んで、収穫してる農家さんを発見すると、“スミマセン~、二個ほど、譲っていただけませんか??”って。大概の農家さんは、快く市価より安く譲ってくれますよ~(*´∀`)

| ほんちゃん | 2013/12/08 09:58 | URL |

★ほんちゃんさん

まず、散歩の時間には畑の方がいらっしゃらないので、
そんなお声かけが出来ないのと、
うち・・・白菜1玉貰っても、結局捨ててしまうので、
高くても、スーパーで買った方が安く付くのよねf^_^;

稲造は欲しかったけどねっ(笑)

| 鈴猫 | 2013/12/08 10:42 | URL |

さすがに、稲造さんゎ下さいなとゎ言えませんねぇ(笑)

| ほんちゃん | 2013/12/09 16:35 | URL |

★ほんちゃん

でしょーf^_^;
さすがの鈴猫も、稲造は・・・言えないわぁ(笑)

| 鈴猫 | 2013/12/09 16:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/677-73f5ec31

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT