PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

博多のラーメン

12月10日(火曜日)
相方が、また1泊2日の慰安旅行に出かけた・・・うしししっ(^m^)

そんな訳で、相変わらず朝からテレビが付いていなかった我が家。
そんな呑気な鈴猫ですが、今日の晩ご飯に頭を痛めました。
さーて。相方は居ないので、好きなモノが食べれるが、
明日は相方が帰ってくるので、すじ肉のカレーは作れないよなぁ・・・ウーン

そうだっ!あったじゃないか!

昨日、作ろうと思ってたんだけど、相方の帰宅が遅いと連絡が入ったので、
相方には外でご飯を買ってくるか、食べてくるかして欲しいと伝え、
私は週末に戴いた赤飯が、あと1食で終わるので、それを食べたのだ。
よって、あるんだよ・・・今日の晩ご飯の分が、ちゃーんと(⌒∇⌒)


20131210-2-001.jpg


先日、京都で海ママさんに頂いたラーメンが(⌒∇⌒)
今日みたいに寒い日は、やっぱりラーメンが良いよねぇ


20131210-2-002.jpg


メンマが、北の専門店って書いてあるけど、やっぱり福岡だから南の専門店の方が良かったかなぁ?でも、そんなん無かったしぃ~と、1人でブツブツ言いながら作り出しました(⌒∇⌒)

ちゃんとお水の量も計って、間違えずに作れましたっ(^_^)V

20131210-2-003.jpg


いっただっきまーーーーす(⌒∇⌒)

食べていると、この小さな生物が足下に。
右から「くれくれ」左から「くれくれ」忙しいったらありゃしない

20131210-2-004.jpg

あげません!ラーメンなんてあげれませんしf^_^;
ってーか、りち男にぃちゃんを見習ったらいかがですか?


20131210-2-005.jpg


あそこに座って、じーっと待ってるなんて、健気だわ(*^_^*)


食べ終わってから、ちゃーんと2人のご飯は用意しましたよぉ。
順番は決まってるんです。
人間 ・ りち男 ・ るぅたん って!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 10:16 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

とんこつは苦手だけど
美味しそうだぞ~っ!!

相方さんいないってことは
鈴猫さん…一人だよね

ラーメン3人前
まさか一人で…ってことないかぁ あははっ(笑)

| ばにシュクまま | 2013/12/11 14:12 | URL |

博多ラーメン、美味しそうですね!
でもこちらの味噌ラーメンも博多には負けてないですわよ( ^ω^ )
また静かな時を過ごしているのね、鈴猫さん( ^ω^ )
あー、週の真ん中、シンドイわぁ…
休憩中にスマホいじいじしてる私(笑)
るーくんの胸毛ぱやぱや、凄い!
ゲンキより凄いかも(≧∇≦)
アップで見てみたい…

| ゲンコ捜査官 | 2013/12/11 16:18 | URL | ≫ EDIT

博多の味!見本の様に綺麗にトッピングまでしてある。
自分で買って行ったにもかかわらず
美味しそうですよ~。
るぅたんチャーシューの香りに魅かれたんやね。
リッちゃんは我慢強く待つんだな(笑

| 海ママ | 2013/12/11 18:18 | URL |

見本のような豚骨ラーメンに
感動したけど、
驚いたのは………
そのラーメンどんぶり!!!
スゴい♡漫画に出てくるラーメンみたい♡
なぜかうれしくなるワタシなのでした(ゝω・)

| ちわわ侍 | 2013/12/11 20:08 | URL |

本当!お店の見本みたいですi-179美味しそう~
私はねぇ。逆に旦那さんがいる時に食べようかなぁと思ってまだ食べてないんだぁ。楽しみだなぁ。
るぅたんが食べるものはなかったね。
胸の毛が蝶ネクタイみたいで可愛いわi-233

| くっきぃ | 2013/12/11 20:53 | URL |

★ばにシュクままさん


美味しかったよぉぉ(*^_^*)

そうそう。お一人様でしたのよーん♪
3人前、全部食べてやろうかと思ったんだけど、
さすがに、それは・・・(笑)

まだ2人前残ってるので、相方と食べる予定なりぃ

| 鈴猫 | 2013/12/11 21:52 | URL |

★ゲンコ捜査官さん

博多ラーメン美味しかったよぉ\(^O^)/
あ。私、ラーメン屋さんに行ったときは、
味噌ラーメン注文するよぉ(^_^)V
こってり系が好きらしいぃ。

最近、私はスマホに年を聞いて笑ってます。
しゃべる何とかに向かって、「年はぁ?」って。
鈴猫のキャラは19歳らしい(*^O^*)

るぅの、胸毛スッゴイでしょう(*_*;
私も、ちょっと気になって来てますのぉ。

| 鈴猫 | 2013/12/11 22:17 | URL |

★海ママさん


ラーメンありがとう(⌒∇⌒)
すっごい美味しかったですぅぅ。
結構キレイに出来上がったので、
思わず写真に撮って、美味しいって言いたかったのぉん

るぅたん、足下でウロウロと大変でしたぁ。
もーちょっとでご飯だからって事で、
我慢して貰いましたよぉ(⌒∇⌒)

りち男の待ち姿・・・けなげでしょぉ(*^_^*)
お皿に何も入ってない事を知らなかったら、
殆ど私に甘えてこない猫が、スリスリしてくるので、
分かりやすいと言えば、分かりやすい猫です(^_^)V

| 鈴猫 | 2013/12/11 22:18 | URL |

★ちわわ侍さん


結構、キレイにラーメン出来たでしょう(笑)
私、どうもキレイにトッピングする。とか、
盛りつけるって言うのが下手くそなんだけど、
今回、キレイに出来たでしょーーー(⌒∇⌒)エヘッ

あら。どんぶり?あれは確か私の母が持ってたのを、
そのまんま使い続けているラーメンどんぶりだと思うわ。
本当は、もっと可愛いのとか、今売ってるでしょう?
それが欲しいんだけど、まだ使えるしねぇ(ケチ)

中古で良かったら・・・送るけど?(爆笑)

| 鈴猫 | 2013/12/11 22:18 | URL |

★くっきぃさん


結構キレイに写真撮れたでしょ(^_^)Vエヘッ
くっきぃ家は、3人だから丁度良いねぇ。
うちは2人なので、今度相方と一緒に食べま~す

あの胸毛・・・すっごいでしょう(*^_^*)
ってか、チワワのロングって、ドンドン伸びるのかな?
どこまで伸びるのかなぁ???(笑)

| 鈴猫 | 2013/12/11 22:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/681-536d90d0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT