PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

チロル芋けんぴ

12月13日(金曜日)
家のインターホンが鳴った・・・・鳴ったら、鳴く・・・いぬーーーっ!

最近は、インターホンが鳴ると「ハウスっ。ほら。ハウスっ」と、
ケージに追い込まれるのがお決まりのコース。
来訪者は郵便局の人で、「レターパックが届いてますー」

レターパックって・・・・手渡しなんだねぇ(*_*;
先日、鈴猫がレターパックを送った際、同じ事を言われたのだけど、
鈴猫は、レターパックって、郵便ポストに投函だと思ってたのだ。

その話題のレターパックが手渡し状態で我が家にもやって来た。
品名に「食品」って書いてるから手渡しなのだろうか???
まぁ、そう言う疑問はあるものの、それより、これ何やーーー(*_*;

いろんな疑問符を頭の中で思い浮かべながら、開けてみた。



る : にぃちゃん、それこそ爆弾とちゃうでつか?
り : 確かに、形的には爆弾やなぁ 

あっち行って下さい。何でいっつも頂き物が来ると、中の品物が食べ物であろうが無かろうが、チェックするのかねぇ?

20131213-002.jpg


こ・・・これは、もしかして・・・・・(*_*;
かの有名な・・・チロル芋けんぴではござらんかぁ(*_*;

20131213-003.jpg
る : え・・・全部、ボクにくれるでつか?
母 : 1個たりともあげる訳にはいきませぬっ!(キッパリ!)

20131213-004.jpg
る : やっぱりくれるんでつね
母 : 乗せるだけっ!


20131213-006.jpg


早速ひとつ頂こうと♪
写真のチロルはロケットの絵ですが、どうやら1個、1個絵が違うみたいです。
次のチロルは時計の絵でしたから(*^_^*)


20131213-007.jpg


断面は、こんな感じです。一口囓ると、何て言うんだろうシャリシャリした食感と共に、サツマイモの風味がするんです。とってもおいしゅーございました(*^_^*)


京都のくっきぃさんが、お知り合いから戴いて、お礼を渡したら、お礼のお礼にって、また頂いたと。
ホントかな?わざわざ買ったんじゃないのん?んもーぉ(--:
なんて、思いながら、やっぱり美味しいから嬉しいぃぃん(*^_^*)

相方にもあげんとアカンかなぁ?(笑)
普通のヌガーのチロルチョコも美味しくて、大好きなんやけど、
このサツマイモの風味のチロルイモケンピ・・・げーっさ美味しい(^_^)V


くっきぃさん、ありがとーございますぅ(*^_^*)
こりわ、独りでニヤニヤしながら戴く事に決定しましたぁ(^_^)Vエヘヘッ

海ママに戴いたシュトーレン・・・
実は、もぉお腹の中に入ってしまって、もぉ無いのよ(笑)
なので、クリスマスまで1日1個、シュトーレンの代わりで、
チロル芋けんぴを食べて過ごすよぉ(⌒∇⌒)アハッ



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 10:48 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お?
初めて見たわチロル芋けんぴ
けんぴが砕いて入っているのね?おいしそう
レターパックは多分350のほうだけ
投函なんじゃなかったっけね?
(うろ覚えで調べる気なし 笑)
るーたんも、乗せ系になってきたわねw

| ちわわ侍 | 2013/12/14 12:42 | URL |

お礼のお礼をもらってちょっと困っちゃいましたのσ(^_^;)
喜んで頂いてよかったです(^^)
チョコなのでるぅたんは食べれないね
乗せるだけで満足してくれたのだろうか?
ゲージの中の写真の蝶リボンの毛が一瞬前足にみえて「出してくれ〜」ってしてるのかと思ったわ。

レターパックは350円のがポスト投函なのですが、厚みに制限があるようですょ

| くっきぃ | 2013/12/14 13:39 | URL |

知らなかった~!
「芋けんぴ」なんちゅうもん食べたことない~っす(汗)
ネットで見たらチロルチョコがだしてるんですね(^u^)
もっと大きい物を想像してたらあのチロルチョコサイズなんや!

るうくちゃんの額にのせられただけでもらえないね(涙)
まぁ~チョコやからしかたないか(笑)

| マリリン | 2013/12/14 15:38 | URL |

★ちわわ侍さん

チロル芋けんぴ、
ちわちゃんも初めて見た?
サツマイモの味?栗金時っぽい味?
そんな感じの味で、すごい美味しいよぉ。

るぅく・・・お散歩嫌いなので、
外で公園で楽しそうな写真も撮れないし、
出来そうな事って、頭に乗っける事位しか無いからねぇ(^^ゞ
それに、一応チワワなので、チロル程度しか乗せれませーん(⌒∇⌒)

| 鈴猫 | 2013/12/14 20:04 | URL |

★くっきぃさん


チロル芋けんぴ、すっごい美味しいですぅ(*^_^*)
ホントに、ホントにありがとぉですうぅぅ♪
るうくは、乗せるためだけに登場してもらいましたぁ(笑)

大丈夫ですぅ。この後、またくっきぃさんから頂いた、
あのわんこクッキーをあげたんで、満足してると思いマース(^_^)V

るうくの胸毛・・・すっごい状態でしょう(*^_^*)
明日、トリミングの予約いれてるので、
少しはマシになる予定です(笑)

レターパックって、350円もあるんですかっ(*_*;
そりわ、知らなかったですわ。

| 鈴猫 | 2013/12/14 20:04 | URL |

★マリリンさん


マリリンさんも、チロル芋けんぴを知らなかったんですねっ。
鈴猫も、全く知らなくて、くっきぃさんのブログで初めて知ったんですよ。
そんなんがあるんだーーーって思ってたら、送って下さって、
実物が目の前に・・・涙がチョチョ切れますぅ(⌒∇⌒)

そうそう。さすがに親バカな鈴猫デスが、
芋けんぴと言ってもチョコレート、コレばかりはあげれません。
乗っけただけでおしまいでーす。
が、さすがに可哀想なので、ちゃんとわんこ用クッキーを
あげときました(^_^)V
きっと、大満足のハズです(⌒∇⌒)

| 鈴猫 | 2013/12/14 20:05 | URL |

レターパックってちょいとしたものを送るには
便利らしいですね~
私も利用した事無いんですけど。
芋ケンピチロル、ウチの近所でも探したけど
見当らないんですよね
限定商品なのかなぁ
るぅたんお鼻乗せやっぱり上手ですよ。
これがやれるなんて立派だわ。

| 海ママ | 2013/12/14 23:42 | URL |

★海ママさん


レターパックにも、500とか350とか種類があるみたいです。
鈴猫は500と、箱形のは知ってますが・・・
郵便局も奧が深いって事ですね(なのか?)

チロル芋けんぴ・・・鈴猫も探したんですが、無いンですよぉ
くっきぃさんのお知り合いは、何所で見つけてきたんだろうか?
もしかして、京都でしか手に入らないのだろうか?(笑)

るうくの鼻乗せ芸、結構頑張るでしょう(^_^)V
こ・・・これしか出来ないんだけどね(T_T)
お座りって言うと、5秒も立たないうちにフセするし。

| 鈴猫 | 2013/12/15 10:32 | URL |

るぅたん、また②鼻に乗せられてますねぇ~(笑)チロル芋けんぴ( ゜ρ゜ )初めて聞きますが…この辺りでも買えるのですか??りっちゃんは、不審なものだと、かぁちゃんが危ないので警備してるんですね♪♪頼もしい。。1度、チロル芋けんぴを検索してみましょう(*´∀`)♪それにしても、お友だち、優しいですねぇ~(*´∀`)

| ほんちゃん | 2013/12/15 21:04 | URL |

★ほんちゃんさん

★業務連絡を先に★
来れたんだーーー。良かったぁ(⌒∇⌒)
相方が帰宅したら、携帯をぶん取られるので、
連絡もでけんし(--; って事で良かったわ

るうたん、これしか芸が無いンだよねぇ(^^ゞ
ちなみに、手に置いてマテも出来るよぉ。
・・・食べるものの為なら出来るんだけどね。
無かったら全然してくれないし。

どこで買えるんですかねぇ?
鈴猫の良く行くスーパーでは売ってないんですよ。
取り寄せなんですかねぇ???

ほんちゃんも見た事ないんですねぇ。
これ、焼き芋が好きな人なら美味しいって言うと思うよ(^_^)V

| 鈴猫 | 2013/12/15 21:14 | URL |

チロルの芋ケンピ……宝塚市の雲雀丘花屋敷のどこかのお店らしいです。あんまり聞くとまた1箱来そうなので(汗)

| くっきぃ | 2013/12/15 21:43 | URL |

★くっきぃさん

そうなんだぁ(*_*;
チロルの為だけに、そこまで行くのは・・・(笑)
え。何なら詳しく聞いて、も1箱・・・(爆笑)
ありがとー(⌒∇⌒)

| 鈴猫 | 2013/12/15 21:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/684-de7e86a9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT