PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

るうくの討ち入り

12月14日・・・その昔、大石内蔵助匹いる47人が討ち入りをした日らしい。
鈴猫は・・・知らないが・・・ずっとそう言われてるから、きっとそうに違いない。

そんな歴史的な日にも、鈴猫地方では毎日と変わらない普通の日々を過ごしている。
ここ数日で、寒いなんてもんじゃ無い。クソ寒い日が続き出し、
世の中はとうとう、紛れもなく冬になってしまった。

こんな寒い日は、あまり散歩に行かない鈴猫。
自分が寒いから外に行きたくないと言う理由もあるけど、
散歩嫌いなるうくを、わざわざ寒いところに引っ張り出す必要性を感じないからだ。

が、何日かに1度位は外に連れ出している。
なんとなく、そうしないと、免疫力や、抵抗力も付かないような気がするからだ。
(あくまでも、鈴猫の勝手な想像力の賜物である)

さぁ、るぅたん、討ち入りをするよっ(⌒∇⌒)アハハッ


る : 気になるでつ。あそこが気になるでつっ!
母 : 母ちゃんは、あんたの胸毛①と尻毛②が気になるわぁ


20131214-005.jpg
る : ここに、くらのしけが隠れてる気がしまつ
母 : いや・・・やっぱり気になるわぁ


20131214-001.jpg
る : そろそろ、陣太鼓を叩くでつよ
母 : うーん。気になってしゃーないわぁ


20131214-002.jpg
る : みんなーーーくらのしけでつよーーーー
母 : 陣太鼓って、いつから犬の遠吠えになったん?


20131214-003.jpg
り : ・・・・やっぱり『あほるぅ』やな。


この日、散歩から帰ってきたら、公園に2軒隣のチワワくんが居てて、
道の所では鳴かなかったのに、自分の家の玄関前に来た途端、
うわゎゎゎん(鳴き声を活字にするのは難しいが)威嚇なのか?吠えるるうく。
家の敷地内も、安全だと思ってるのかな?それはどうかと思うけど(笑) 


さて、気になる①と②ですが、本日(12月15日)、午後2時より。
鈴猫母ちゃんの本懐を遂げる訳であります(^_^)V

るぅたーーーん。制裁よーーーーーー(⌒∇⌒)ドタバタ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 11:25 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あぁ~
遠吠えの口元かばえぇ~
大好きなの、ちわわの遠吠え
Love v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Love

もうトリミング行って来たのかな?
スッキリして年越し、いいよね
風太も来週今年最後の散髪に行ってくるよ♪

で、いたのかい?
「くらのしけ」は(笑)

| ちわわ侍 | 2013/12/15 14:28 | URL |

るぅたんの遠吠え姿かわいいわぁ

そろそろトリミング?
バニラもそろそろシャンプーだな
スッキリさせて年越ししたいね♪

| ばにシュクまま | 2013/12/15 15:10 | URL |

12月14日は大石内蔵助匹いる47人が討ち入りをした日なんだー。日本史苦手な私なので勉強になりました( ´ ▽ ` )ノ
るーくん、凄いパヤ毛!
遠吠え姿、素敵ねU^ェ^U
制裁後、どうなったんだろ〜、気になる〜♪( ´▽`)

| ゲンコ捜査官 | 2013/12/15 17:13 | URL | ≫ EDIT

★ちわわ侍さん


時々、遠吠えするんだよ。
条件があるんだけど、簡単なの。
るうくが・・・
1,クレートの中に居てる事
2,家の敷地内である事
今の所、上記の条件が揃ってたら、偉そうに吠えるの。
揃ってなかったら?吠え無いどころか、逃げるのよ(爆)

トリミング行ってきたーーー(⌒∇⌒)
冬なので、あまり変化は無いンだけどね。
胸毛と尻毛を少々短くしてもらいましたよ(*^_^*)
明日の記事をお楽しみに(する程の記事か?)

くらのしけ・・・良く考えたら「こうずけのしけ」を探しての
陣太鼓だったわ。間違えたけど・・・良い事にして。
「アホるぅ」だから(*^_^*)かばいぃ

| 鈴猫 | 2013/12/15 17:32 | URL |

★ばにシュクままさん


ちっこいくせに、一生懸命遠吠えするんだよ。
それも、自分が安全な所に居てるんだって認識したら、
遠吠え?威嚇遠吠え?するの。
なんか、根性悪いよね(爆笑)

トリミングは、今日行って来たのん(*^_^*)
胸毛ボーボーに、尻毛ボーボーだったので、
切ってもらって来たぁぁぁ(⌒∇⌒)
って、言っても、只今真冬なので、
少し短くした程度だけどね(^_-)-☆

お写真は、明日にお楽しみーーって事で(^_-)-☆エヘッ

| 鈴猫 | 2013/12/15 17:33 | URL |

★ゲンコ捜査官さん


そうそう。12月14日は討ち入りの日なんだよぉ。
って、私もすっかり忘れてたんだけどね。
るぅたんのパヤ毛、半端じゃないでしょう(^^ゞ
胸毛ボーボーに、尻毛ボーボーで。
今日、ちょぴっとだけ短く切ってもらって、
すこしスッキリしましたよん(*^_^*)

捜査官は遠吠えするぅ?
みんなの遠吠え写真が見てみたくなってきたぁ(*^_^*)

| 鈴猫 | 2013/12/15 17:33 | URL |

るぅたんの討ち入りに出掛ける姿は
なぜか何時もよりも自信に満ち溢れて
多しく見えるわぁ~
それは立派な胸毛のせいかしら(笑
尻尾が上がってるせいでしょうか。
お正月に向けてのカット行ってきたの?
サッパリとして寒くないかなぁ。

| 海ママ | 2013/12/15 19:25 | URL |

★海ママさん

この日は、討ち入りに行く気満々で、
お尻尾が上がってかっちょエエでしょ(*^_^*)
胸毛も立派だけど、尻毛も結構立派だったのよ(笑)

今日、カットに行ってきましたよぉぉ(^_^)V
冬なので、さっぱりって切り方じゃないけれど、
気になるトコロだけちょぴっとカットしてもらいました。

シャンプーもしてもらって、良いかほりだよーーん♥

| 鈴猫 | 2013/12/15 21:06 | URL |

るぅたん、トリミングしてもらいましたかな?寒いよねぇー。ジジも流石に丸まってるよ。りっちゃんの、るぅたんへの視線が痛いねぇ~(笑)けど、毛がモコモコのるぅたんも可愛いですよ(*´∀`)♪

| ほんちゃん | 2013/12/15 21:09 | URL |

★ほんちゃんさん

行ってきましたよ。
前みたいに、マルガリータは寒すぎるので、
胸毛と尻毛を少々短く切って貰いました。
尻毛、もーちょっと短く切って貰ってもよかったのに
なーんて思ったけど、
また来月行くので良いとします(^_^)V

ジジちゃん、おこたに入って丸まってぬくぬくですねぇ(⌒∇⌒)

| 鈴猫 | 2013/12/15 21:35 | URL |

おお〜立派な遠吠え姿!
くぅは遠吠えはしないなぁ…。連続鳴きはするけど、伸ばせない(笑)
胸毛とお尻毛がなくなっちゃったのね(^ ^)パフパフしてるのも可愛いけど、スッキリしたるぅたんも男前がアップだね。
せっかく討ち入りしたのに制裁されたんだね(爆笑)

| くっきぃ | 2013/12/15 21:50 | URL |

★くっきぃさん

るぅたん、何かの拍子に遠吠えするんですよ。
自分が安全だと確信出来る状態で、
ワンコを見たら遠吠えするんだよ。
根性悪いっしょーーー(--;
後は、ケージに入れて、鈴猫がお出かけの時、
うぉーーーんって家の中から聞こえるよ(^^ゞ

そうそう、討ち入りした後、47士って切腹したっしょ?
そんな感じで、制裁を施しましてござる。
中々の男前になって来ましたよーーー(⌒∇⌒)えへっ

| 鈴猫 | 2013/12/15 23:21 | URL |

ジジは、なんでか、おこたに入らないんですΣ(-∀-;お外の子だったからですかねぇ??るぅたん、さすがにマルガリータゎ寒いね("⌒∇⌒")トリミングしてもらった毛って、フワフワで良い香りだよねぇ♪♪

| ほんちゃん | 2013/12/15 23:56 | URL |

★ほんちゃんさん

お外の子ってーのは関係無いんだと思うよ。
ちなみに、うちのりち男も入らないもん。
てか、りち男の場合、
電源が付いてると入らない。
電源が消えてると入る。

電源付いてる方が暖かいと思うんだけどねぇ???

ジジちゃんは、みんなが見える所に居てたいんだね(^^)

| 鈴猫 | 2013/12/16 09:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/685-10eb9b75

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT