PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年最後のお散髪ぅ

12月15日(日曜日)に書きましたーーーん

朝からドタバタとしてる1日でしたわ。

午前中、町内を駆けずり回って集めた町内会費を納入するため、
とある会館まで行って来ましたん。

あぁぁ面倒臭い。あぁぁもぉ少しだ。任期は来年の3月で終了。
町内会費集めも、あと1回で、鈴猫の大嫌いな隣保長の任が終わる。

てーか、町内会費集めも、集会参加も全部鈴猫がやってるけど、
隣保長・・・・やきめしーーーっ。お前やんけーーーー(笑)
次の方への「来年、隣保長お願いね(^_-)-☆」も、先日済ませた(^_^)V
よし、抜かりはないぞ(⌒∇⌒)

そんな隣保長会議も終わり、帰宅すると、またまたブラックキャットさんが来た。
ピンポーーーーン!インターホンが鳴る。犬が鳴く・・・いつもの光景だ。
るうくは、ワンワン吠えながら、自ら進んでハウスに入る(爆笑)

やって来たのは、るうくのごはんの友(⌒∇⌒)イエーイ

20131215-001.jpg
り : 爆発物チェックちぅにゃ。クンクン
る : 大丈夫でつ。これわ、ボクの大好きなニオイがするでつ


20131215-002.jpg

またまた登場しましたのが、『いぬなご』さんに注文した、るぅたんのご飯の友です。
本日は、恒例のミックスベジタブル 500g × 2袋
マルチキ 65g × 5袋 & 合鴨の手羽中ほぐし 50g × 5袋 に
天然鹿のそぼろ × 4袋  以上なり(⌒∇⌒)

手作りご飯を作る人には安全で重宝なモノじゃないでしょうか。
って、我が家は手作りご飯作らないけどね(^^ゞ
うちは、ヒルズのr/dに、混ぜてあげてるだけなんだけどね。

前回は、りち男も食べるかもしれんと、お魚系も注文したんだけど、りち男君・・・みごとに無視。
本当にカリカリフード以外に興味のない猫なんだねぇ(^^ゞ
なので、今回はお肉系で、るぅたんが好きそうなモノばかり。

合鴨は、クリスマスの日にあげようと思っての注文(*^_^*)
早速鹿のそぼろを冷蔵庫で、只今解凍ちぅなり♪

やったーやったー(⌒∇⌒)って思った所で、本日のイベントはまだ終わりませぬ(^^ゞ
るうく、今年最後のお散髪でござーーーい

午後2時に予約を入れていたので、チャリをぶっ飛ばして行ってきました。
そして、また、デジカメで撮影をお願いして来ましたの。

どれどれ?見てみるとするか・・・

20131215-003.jpg

ぎゃーーーーっはっはっは(鈴猫、大爆笑)
洗われてる、洗われてるぅぅ。
爽快、爽快(⌒∇⌒)うわっはっはっは♪

20131215-004.jpg

今回は、ドライヤー中のお写真があるわぁ。
ほぉぉ、あんな所にドライヤーを引っかけて乾かすのかぁ
でも、我が家は、そもそもあんな高い位置にるうくを置いておく机らしきモノが無いからなぁ。
家で洗った時は、そのまま脱衣所で床に向けてドライヤーしまくる鈴猫。
本当は高いところの方がわんこも怖がって、動けないからドライヤーしやすいんだと思うけど、そんな場所無いしなぁ(^^ゞ

でっきあっがりーーーー(⌒∇⌒)

20131215-005.jpg


結構、あの蝶ネクタイ状態も緩和されてるような気がしませんかぁ?
お尻の方は、まだ写真撮れてないのですけど、
鈴猫的には、もーちょっとガスッと切ってくれても良かったのになーって思いました。

が、何せ、何度もココで宣言してるように、鈴猫電話を掛けるのが苦手なので(笑)
今回は、来月(来年の1月)の分も予約してきちゃいましたーーー(⌒∇⌒)
なので、ガスッと切らなくても、1ヶ月後なのでOKです(*^_^*)

実はココ、散髪風景とかシャンプー中の様子は完全に見れない状態なの。
預けたら最後、出来上がりまで見れないのよっ。
トリミング中、飼い主を見つけたペットが、飼い主の元に行こうと暴れて、
ハサミで皮膚等を傷つける恐れがあるから。って言うのが店長の意向。
でも、頑張ってる我が子の姿を見たいと思うのも人情よね。
って、事でお願いしたら、一部始終の動画を見れるんだって(*^_^*)
今日、お願いしようかと相談してみたら、5分程掛かるって言うし、
今回はやめてきた(笑)

シャンプー中や、トリミング中の動画を見たい訳じゃ無くて、
歯磨き中の動画を実は見てみたかったんだぁ(*^_^*)

でも、5分かかるんだったら、もぉ来月で良いやぁ(^^ゞエヘヘッ

るぅたん、めっちゃ男前になったでぃ(^_^)Vエエかほりがするわぁ♪
今日は疲れてるやろうから、お散歩無しやーーーー



ちぅ事で、るぅたん、お疲れさんのポチもお願いしまーーーっす(^з^)-☆Chu!!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 09:53 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉっ♪
るぅたん男前になったねぇ

バニのシャンプーの予約するの忘れてたわ
これから電話しよっ


そうなんだよね
ご主人がいると興奮する子いるんだよね
打合せだけでは不安なご主人もいるだろうね
カットの様子も見てみたいし…(あたしもだけど)
難しいとこなんだろうなぁ

でも
信頼できるショップなら大丈夫でしょ
ってあたしはお任せしてますよ~っ

| ばにシュクまま | 2013/12/16 14:43 | URL |

★ばにシュクままさん

男前に変身してきたでしょう(⌒∇⌒)
冬なので、気になるトコロをチョット切って貰っただけですが、
やっぱり全然違うのと、プロのシャンプーなので、
仕上がりが、ほわんほわん♥

私も、預けるからにはお任せなんだけど、
歯磨きはどうやっているんだろう?って。
そこだけを見てみたいんだよねぇ(^^ゞ
まぁ、シャンプーとかも見てみたいけど、
それは、大爆笑したいからって理由だけど(鬼か?)笑い。

| 鈴猫 | 2013/12/16 18:32 | URL |

スッキリして良かったね~
しかしあのドライヤーのワザすごいなぁ
ベテランのトリマーと見た!
なんかうちが行ってるとこは
自由自在に動かせる備え付けの掃除機のホースみたいな
とこから温風が出るマシーンだったよ
ワンコによっては怖がるとかもあるのかもね…
私家で洗ったときは(なずは家洗いなの)、
洗面台の上に乗っけて乾かすんだけど
今度あのドライヤーテクを使ってやってみよっと(笑)

手作りご飯のそれ、なんか良さげよね
前から少し気になってるの

| ちわわ侍 | 2013/12/16 19:11 | URL |

★ちわわ侍さん

夏ほどの「見違える変化」が無いのですが(笑)
結構、まぁ、適度に短くなりました(^_^)V
あのドライヤー技術はスゴイでしょう(*_*;
私も写真見てビックリしたよ。
あぁ、洗面台に乗っけたら良いのか。
今度やってみるわぁ♥

いぬなごさんのご飯・・・結構美味しいよ(笑)
私も気になりながら、前回初めて注文したのよ。
鹿のそぼろ肉も、味付けは当然付いてないんだけど、
美味しかったよ・・・全部味見してみた(爆笑)

手作り食なんて手のかかった事は、してあげれないけど、
ドライフードに混ぜても、るぅくは全く食欲旺盛。

ダイエット成功後、60g/日だったドライを90gに増やしたけど、
今は60g前後/日に、ミックスベジタブル少量+肉系のモノ少量。
そんな感じで給餌し続けて、
昨日のペットサロンで体重計って貰ったら、
3.15kgで、ダイエット成功持続中だったから、
当分、超貧乏にならない程度に続けようかと(笑)

| 鈴猫 | 2013/12/16 19:50 | URL |

おお〜男前になりましたね!
バンダナがむっちゃ渋いです*\(^o^)/*
これでクリスマスもお正月もいいことありそうですね(笑)
洗われてる図、頑張ってる感がヒシヒシと伝わってくるわ。るぅたんお疲れ様(⌒▽⌒)
今度くぅのカットの時、写真頼んでみようかなぁ

| くっきぃ | 2013/12/16 19:57 | URL |

鈴猫さん、役員の仕事、お疲れ様です。凄いねぇ~トリミングしてる動画とか、撮ってくれるんですねぇ。いやぁ~それにしても洗われてるねぇ(笑)大人しいもんだね。爪切りは、難しいよね。ジジの爪切りは、怖いから病院でお願いしとります。暴れそうやし( ´△`)ところで、いぬなごさんのやつって、猫も食べれるんですか??食べれるなら1度頼んでみようかしら(*^^*)りっちゃんは、カリカリ派なのね。ジジは、缶詰派です。因みに焼きいもも食べるけど、ベチャベチャした安納芋より、サツマイモ派です(笑)動物って、こだわり強いね。るぅたん、男前になって、何よりですわ("⌒∇⌒")

| ほんちゃん | 2013/12/16 21:30 | URL |

★くっきぃさん

中々、こざっぱりとしたのでは無いでしょうか?
エエ男になりましたでしょっ(^_^)Vエッヘン
これで、ようやくクリスマスとお正月が迎えれますわ。
って、別に我が家は特別な事しませんが(^^ゞ

そうよ。一度頼んでみたら良いのよぉ。
鈴猫も、最初はそんな事頼めないモノだと思ってたけど、
ブロ友さんが記事でお願いして撮って貰ったってのを見て、
一か八か頼んでみたの(*^_^*)
ダメだって言われたら、まぁ諦めたと思うけど(*^_^*)
お仕事中の事なので、うちも3枚程度しか撮ってくれてないけど、
それでも充分楽しめるしねぇ(*^_^*)
今度、くぅたんの濡れ鼠状態が見れるかもo(^-^)oエヘッ

| 鈴猫 | 2013/12/16 21:40 | URL |

★ほんちゃんさん

記事内の『いぬなご』って押したらサイトにビューンって飛びます(^_^)V
犬猫用のトッピング食材って書いてあるし、
レビューの中には猫にあげてる人も居てるので、
ジジちゃんに給餌しても大丈夫だと思うよぉ。
うちのりち男は、カリカリ以外全く食べない猫なので、
モノの見事に無視されたけど(T_T)
爪切り・・・さすがに、るぅくの深爪出血事件以来、
るぅたんの爪が伸びてるの知ってても、怖くて出来なかったわ。
そろそろ、りち男の爪切りしなくっちゃ・・・(汗)

| 鈴猫 | 2013/12/16 21:53 | URL |

さっそく、サイトにとんで、検索をポチポチしてみます("⌒∇⌒")りっちゃんの爪切り頑張ってー(*^ー^)ノ♪

| ほんちゃん | 2013/12/16 22:31 | URL |

わ〜、るぅーくんカットして、バンダナして、かっちょえぇ〜!
でも、鈴猫さんがいうように、もう少しガッツリいっても良かったよね?
ゲンキより凄いパヤ毛だった、るぅーくん。
いぬなごさんのご飯、前にも紹介してましたよね( ´ ▽ ` )ノ
私もちょっと気になるわ〜!
ダイエット成功かぁ…
3.15kg…ゲンキ週末測ったら3.5kg余裕であった…痩せさせなきゃダメかしらん。
町内会、ご苦労さまです。
めんどっちーよね、町内会って(´Д` )

| ゲンコ捜査官 | 2013/12/16 22:47 | URL | ≫ EDIT

★ほんちゃんさん

一度サイトに行って、
じっくり考慮してみて下さいましー♪
自然農法で、品物自体はとっても良いのですけどね。

| 鈴猫 | 2013/12/17 00:00 | URL |

★ゲンコ捜査官さん

中々男前になったでしょぉ(^_^)V
尻毛が、まだチョット気になる鈴猫ですが、
1ヶ月後、ガッツリ切って貰うので良いとします♥

ダイエットぉぉ♪
獣医さんからは何キロ目標とかって言われたぁ?
るうくは、4キロあって、獣医さんからは3キロ前後って言われたの。
いぬなごさんのトッピング食品、すっごい美味しいよ(笑)
でも、カリカリフードと混ぜて給餌してるので、
チョット心配だったんだけど、3.15kgならOKだよねっ(⌒∇⌒)

| 鈴猫 | 2013/12/17 00:06 | URL |

師走って感じの忙しい1日でしたね~
町内のお世話って本当に大変ですよね
その点マンションだと管理費から徴収なんで
集金が無い分楽でした~
で、るぅたんもお風呂にも入って
気分良さそうじゃないですか~
きたるクリスマスには豪華なディナーが出てくるんだね。

| 海ママ | 2013/12/17 01:44 | URL |

★海ママさん

なんか予定が2件入ってると、
日頃ダラダラしてるだけに、
妙にハードスケジュールに感じるよぉ(笑)
町内の仕事・・・大した仕事は無いンだけど、
それでも、集金は面倒っちぃですぅ(T_T)

るうたん、男前になったでしょお(*^_^*)
これで、クリスマスもお正月も、
スッキリで迎えられますぅ(⌒∇⌒)
取り敢えずクリスマスは合鴨で(^_-)-☆エヘッ

| 鈴猫 | 2013/12/17 10:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/686-82afdcb5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT