PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

朝の運動会

朝起きて、お腹がすいたらしいりち男が、私の足にまとわりつく。
どうせ、こんなに甘えた仕草をするのは、何か要求しているときだけなのだ。
はいはい。ご飯の用意しましょうね。

そんな用意をしている間も、ケージの中を所狭しとあっちウロウロ、こっちウロウロ。
はいはい。るうくのご飯も忘れてませんよ。

るうくのご飯の用意はちょいと手がかかるのらよ。
例のお取り寄せトッピング食は、小さな容器に入れて、2~3回分ずつ解凍してるので、
それをレンジで10秒だけ温めて・・・と、一手間かかるのだよ。

るうくも、しっかり朝ご飯を食べ終わったら、ケージの扉がOPENする。

そしたら、どちらが先にけしかけたのか、犬と猫の運動会が始まるのだ。
運動会・・・2匹がじゃれ合う、そんな見ていて可愛らしいモノじゃないのだ。

追いかけ合いッコだから、結構うるさいのだ(^^ゞ

で、結果分かっている事だし、毎回の事なんだから、学習しろよ・・・るぅたん(^^ゞ


20131219-004.jpg
り : へっ。ココまでは来れんやろぉぉ(にやり)


りち男は猫である事の能力を発揮して、仕切りを跳び越えキッチンに、
或いはこうして三段ボックスの上に乗ってやるんです。


20131219-002.jpg
る : にぃたん、降りて来てくだちゃい。


ムダだよ・・・そんな可愛らしい言葉で納得するようなりち男にぃちゃんじゃ無いぞ。


20131219-001.jpg
り : どうした犬よ。ここまで来てみろよ!


まるで、勇者にでもなったつもりなんだろうか?りち男の『ドヤ顔』ステキかも(*^^*)


20131219-003.jpg
る : おかーたん


こうして、りち男を追いかけるのを一時的にあきらめたるぅたんは、
今度自分が登れる方にやってくるのだ。

ソファーを捨てた翌日から、パソコンをしている鈴猫の膝の上に、
ジャンプして乗ってくるようになったのだ。

・・・ソファー・・・捨てなきゃ良かったか?(爆笑)

今の時期は良いんだよ。お互い暖かくて♥
これ・・・真夏もされるのかと思うと・・・地獄絵図だよね(^^ゞアハッ

3キロのるぅたんを抱っこし続けるのも辛いのに、
ブロ友さんの黒柴クンは6キロだとか・・・(@_@)
こんなので、辛いって言ってたら駄目だなぁ(苦笑)

そんなこんな言ってる間に・・・りち男はどこへ行ったンだろう?(笑)

こんな我が家の朝の風景に、応援ポチもお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 12:47 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

りちおさんの上から目線ウケる〜(笑)
でも、本当可愛いお顔してますね(=^ェ^=)
るぅくんはおにぃたまが好きなのに、高いところへと逃げちゃうのね(;_;)
膝に乗ってパソコンしても、邪魔とかしてこないですか?
ゲンキはめっちゃしてくるので、ゲンキのいる前ではパソコン使えないので、別の部屋に避難して使ってます。そしたら、フンガフンガうるさいんですわぁ…
常に構ってちゃん…やはり相棒居たほうがいいのかな、と本当よく思いますわぁ(´Д` )

| ゲンコ捜査官 | 2013/12/20 17:56 | URL | ≫ EDIT

リッちゃんのドヤ顔素敵だわ~
鼻の穴まで心なしか開いて見えるのは私だけでしょうか(爆
二人共ご飯の催促するんですね
海君はそれが無いのよ。
ご飯作って食べるまでが一苦労
食べ出すとスムーズに進むんですけどね。
抱っこマンになっちゃったるぅたん
3キロはまだまだですよぉ
雷のなる日に5,5キロの海君を立って抱き続けるのは
まるでトレーニングだもんね~。

| 海ママ | 2013/12/20 21:37 | URL |

★ゲンコ捜査官さん

りち男ねぇ、顔はほんと可愛らしいって、
飼い主が言うのも何だけど、ホントそう思ってるの(*^^*)
ただ・・・もちっと甘えてくれてもエエんでないの?
とは思ってるけど(^^ゞ

るぅたん、お膝に乗っけたら、ただひたすら寝てるよ。
てか、、乗せろ、乗せろと言われて、反対に乗せてない方がうるさいのん。

相棒ねぇ・・・って、ゲンキちゃん、来年パパ計画あるじゃんか。
パパになったら、ベイビーお迎えはしないのん?

ベイビーお迎え計画を断念した時に考えても遅くないと思うわぁ。
その時点のゲンキちゃんの年が7歳とかシニアと呼ばれる年頃なら別だけど(笑)

| 鈴猫 | 2013/12/20 21:40 | URL |

★海ママさん

りち男のドヤ顔・・・ステキでしょう(爆笑)
ココには来れんやろぉ~って言ってるようで。
いつも、結構ぬぼーっとした顔をしてるんだけど、
時折男前にシャキッとした顔をするんだよ(ぷぷぷ)

海クン、ご飯に興味無いのん?
京都では海ママさんの差し出すのを美味しそうに食べてたから、
モリモリ食べるのかと思ってたわぁ。
るうくは、モリモリって言うより、ガツガツです。
食べれるモノは何でもガツガツ食べます。
食べさせて貰ってない子の様に食べますよ(号泣)

そーそー、京都で、くっきぃさん宅からランチのお店まで、
くぅたんを膝の上に乗せてたんですが、
くぅたんの体重知らないンですけど、シーズーって重たいって思いました(笑)
5.5キロは・・・確かに重たい(^^ゞ
3キロるうく・・・頑張ります(^_^)Vあははっ

| 鈴猫 | 2013/12/20 21:45 | URL |

そーそー!くぅを抱っこしてもらいましたi-179
ありがとうございますi-237
くぅは海くんより重くて6.5キロです。普段はくっついてくるけれども膝の上には乗ってくれないの。飛び乗ってくれるのがうらやましいわi-189

りちおさん「ここまで来けんだろ(フン!)」って絶対に思ってますね(笑)
一人っ子のくぅには知らない世界だわv-411

| くっきぃ | 2013/12/20 23:40 | URL |

りっちゃんの、ドヤ顔(笑)何てドヤ顔なんでしょう(笑)るぅたん、さいごは、かぁちゃんに助けを求めるんだね(*^^*)えー(゜゜;)ウチのジジでも重いのに六キロの子を抱っこする…。膝に乗せる…。脚が疲れちゃうね(笑)けど可愛いから、ついついね♪♪

| ほんちゃん | 2013/12/20 23:48 | URL |

★くっきぃさん

くぅたん、6.5キロもあったんだぁ(@_@)
いつも3キロのるぅくを抱っこしてるので、
くぅたんを抱っこしたとき、重たぃ!とは思ったけど、
るぅく×2だったのねっ(^^ゞアハッ

飛び乗ってくれるのは嬉しいけど、
そこで寛いでくれるんで、動けないんです。
だから、先日のビフォー・アフターの同じ写真が撮れる訳なんです。
あの写真なら毎日撮れますよ(>o<)・・・現在も撮れます。

りち男は、孤独を愛する猫なので、
るうくが追いかけたり、ちょっかい掛けに来られたりするのが、
ウザイんだと思います(^^ゞ

独りっ子の方が愛情たっぷりで良いですよぉ。

| 鈴猫 | 2013/12/21 11:21 | URL |

★ほんちゃんさん


りち男のドヤ顔、結構可愛いでしょう(親バカ)
これで、甘えてくれる猫なら申し分ないのですが(>o<)

6キロでも大丈夫ですよ(^_^)V
愛があれば耐えれます。
ちなみに、以前飼ってたにゃんこが3匹で、
5キロ・6キロ・6キロでしたが、
冬場、全員膝の上に乗ってた事があります(>o<)
当然、足がしびれますが、究極の至福の時間でした(*^^*)

| 鈴猫 | 2013/12/21 11:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/690-2a1976e1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT