PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おっさんが・・・(笑)

誰も歩いてない道を歩いていて、ふと後ろを振り返ると見知らぬ人が歩いていて、
自分が右に曲がったら、その人も右へ。
次に、左に曲がったら、その人も左へ。
段々、何となく気味が悪くなって、早足で歩く。
が、偶然、本当に偶然、その人の行きたい方向と、同じ方向を歩いていただけ。

そんな経験ありませんか?

12月21日(土曜日)午後3時半に、散歩に行きました。
雨が降るような、どんよりした天気だったので、躊躇したんですが、
行こうと思った時に行かないと♪

外に出ると、雨が降りかけて来たので、これはるぅくには大喜びコースだな。
そうです、ショートコースのお散歩です(笑)

時間帯なのか?雨が降り出しそうな、降っているとも言うような天気だからか?
珍しく誰も道路の所には居て無くて、鈴猫はるうくとポテポテ歩いてました。
何気に振り向くと、見知らぬおじさんが後ろからついて来るような形で歩いてました。
それを見てしまった、我が家の内弁慶わんこのるうく君。
もぉぉ、大変です(爆笑)



る : おかーたん、早く歩いてくだたい。
おっさんが・・・おっさんが、ついて来よるんでつよぉ(涙)



いつになく、必死で早く家に帰ろうとするいぬっ!


る : あれわ、きっとストーカーって言うしとでつ。


え・・・いやぁ・・・違うと思いますけどねぇ(^^ゞ


20131221-002.jpg
る : ここを曲がってしまえばお家でつ。
もぉ、大丈夫でつかねぇ???



最初から大丈夫だと思いますけどねぇ?そんな心配なら、見てみますかぁ?


20131221-003.jpg
る : こわいけど・・・チラリっ


おじちゃん、もぉ居てないでしょう?


20131221-004.jpg
る : あーぁ、良かったでつぅ


同じ後ろ姿の写真ですが、1枚目とこの写真と、明らかに違うでしょう(爆笑)

誰かに会うと、必ず尻尾が収納されます。
誰か・・・当然見知らぬ人も含まれますが、るぅたんの場合は犬も含まれます(T_T)
どこかで聞こえる犬の声も怖いらしい。

なので、お散歩は大嫌い。なのに、見知らぬおっちゃんが、ずぅっと同じ方向で後ろからついて来られちゃ、怖くて仕方が無かったんでしょうねぇ(^^ゞ
家の前に来て、ようやく尻尾が普通に上がりました(爆笑)

こんな臆病者の内弁慶わんこに、エールのポチをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 10:47 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ある!ある!

若いお姉ちゃんならいざ知らずオバはんなんか
絶対そんな心配ないんやけど一応身構えてしまいます(笑)

わが家の正吉君アカンたれ!なんやけど知らない人には「ウウッ!」って
一応頼りになるフリ(?)をしてくれます(^u^)
本当はるうくちゃんと同じでビビり犬ですわ・・・(@_@;)

| マリリン | 2013/12/22 11:17 | URL |

★マリリンさん

あります?当然ありますよねぇ(^_^)V
私も、最近はへっちゃらになりましたが(笑)
それでも、少しは身構えてしまいますわぁ(*^^*)

しょうちゃん、フリでも吠えてくれるんでしょう?
心強いですやーーーん。
うち、逃げるんです。挙げ句の果てには、私の後ろに隠れるんです。
何の役にも立ちまへんがな(T_T)
しょうちゃんが羨ましいわん。

あ。吠えるときもあるんです。
1,自分がクレートに入ってる時。
2,自分が家の中に(駐車場もOK)居てる時
要するに、自分自身が安全だと思う所に身を置いてると、
自覚したら偉そうに吠えます(意味ないしーーーっ)

| 鈴猫 | 2013/12/22 13:06 | URL |

おっちゃんがついてきたら怖いよね〜
チラ見したあとの誰がみても元気で嬉しそうな姿(笑)
本当にずっとついて来てたら鈴猫さんを引っ張って猛ダッシュだね!
くぅは後ろから話し声が聞こえてくると立ち止まって振り向いてずーっと眺めてるよ。尻尾は下がってないから見たいだけかな?

| くっきぃ | 2013/12/22 21:40 | URL |

気のせいだと分っててもオッサンが後ろを歩いて来てると
それもずっと一緒だとちょっと怖いですよ
これがイケメンだったりしたら
足取り軽くなるんだけどねぇ
るぅたん、後ろ振り向きながらの
お散歩はドチドチでしたね~(笑
急いでる感じよーく伝わって来たよ。

| 海ママ | 2013/12/22 21:44 | URL |

るぅたんの収納自在の尻尾がいとおしい(*´ω`*)なんて可愛いのかしら(///∇///)怖かったのよね。大丈夫よ、アンタのかあちゃんは、ストーカーなんかに負けないから(笑)がんばれ!!るぅく。男になるのじゃぞ(^-^)/

| ほんちゃん | 2013/12/23 00:54 | URL |

私ってノーテンキなのかな??
全く気にしないんだな^^
だって茶チャが居るんだもん^^
顔だけは怖そうに見えるから・・・
るぅたん怖がりじゃ無いよねシャイなんだもん^^
茶チャなんていつもおやつくれる人でも上から頭触られるの怖いんだもん
やっぱり叩かれると思っているんだろうね
トラウマいつになったら治るのかな??
私には無防備なんだけど^^
チワワって寒がりなんだもん
暖かいお部屋で遊びたいよね^^

| 茶チャママ | 2013/12/23 08:14 | URL | ≫ EDIT

普通に歩いてる人すらも怖いの?
なんかそこまで怖がりだとストレス強そうで
かわいそうだな。。。
もう…散歩やめたら?(爆)

風太は人がいるだけで耳寝せてしっぽブンブン振って
近づいて行くよ
ワンコの好き嫌いはキョーレツだけどね

るーたんのその怖がりの根っこに何があるのか知りたいわ

| ちわわ侍 | 2013/12/23 10:09 | URL |

★くっきぃさん


何回振り向いても、おっちゃんが居てるので、
るぅくにしたら、ついて来る変なヤツとしか思わなかったんでしょうね。
結構、笑えるくらい、一生懸命、家に向かって歩いてました。
くぅたん、尻尾が下がってないのなら、
きっと見たいだけなんだよ。
それか、会話に入りたいのかも(*^_^*)アハッ

| 鈴猫 | 2013/12/23 11:57 | URL |

★海ママさん


私は、時間的に3時頃だったので、平気でしたぁ。
これが午後7時頃で、結構暗かったりしたら、
少々緊張した可能性大ですけど(^_^)V
こぉ見えても、いちおー女よっ(笑)

もしイケメンだったら・・・
取り敢えず、るうくの所為にして、
(もぉ、このイヌ、中々歩かないわぁ)てな感じで、
イケメンの顔を間近で見るかも(*^_^*)

家の近くまで来ると安心するみたいで、
すっごく普通の犬に変身するんだけどねぇ(^^ゞアハッ

| 鈴猫 | 2013/12/23 11:57 | URL |

★ほんちゃんさん


なんてことをっ!そりゃ、ストーカーにつきまとわれてたら、
「私は、やっぱり美人でモテるのよ、困っちゃう」って、
反対に自慢するけどさぁ(するんかぃ!)
ちなみに、家の中ではストーカーが居るんだよね・・・犬っ

なんで、こんな根性無しの犬になっちまったんだろ(T_T)
番犬にもなりゃしないわぁ(笑)

| 鈴猫 | 2013/12/23 11:58 | URL |

★茶チャママさん


茶チャ君は、やっつけてくれそう(*^_^*)
頼もしそうだわぁぁぁ。
顔だけ怖い・・・そう言うわんこ、うちの近所にも居るけどねぇ(笑)
そう言うわんこの方が、ある意味良いよねっ。

わんこは、基本上から手が出てくると、怖がるって言うから、
茶チャたんは、トラウマも重なって、それが強いのかなぁ?
人が座って、ナデナデは出来るのかしらo(^-^)o
いろんな犬を触ってみたいなぁ(*^_^*)エヘッ

チワワって、メキシコ産だから、暑さには強いけど、
寒には弱いんだって本に書いてあったわ。
でも、ずーっと家の中ってのも・・・なんだかねぇ(^^ゞ
茶チャたんみたいに、伸び伸び散歩してもらいたいもんだわぁ。

| 鈴猫 | 2013/12/23 11:59 | URL |

★ちわわ侍さん


チワワは、特に散歩が必要って言う犬じゃ無いって、
ペットショップの人が言ってたよ。
そうなんだーって、子犬の時はあまり散歩しなくて、
散歩に出ても、時間帯なのか?あまりわんこにも会わなかったの。
そしたら、人も犬も、犬の声もするお外が嫌いな子になった(T_T)

でも、毎日ネコと会ってるせぃか?
野良猫は平気なんだよね(^^ゞ・・・
反対に寄って行こうとするんだよね(汗)

根っこは・・・どこにあるんだろ?

って、事で、毎日の散歩はしないんだぁ(^^ゞ
さすがに、嫌いな事を毎日させるのは忍びないので(笑)

| 鈴猫 | 2013/12/23 11:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/692-7ae10205

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT